熊本旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALの有効期限が迫ってきたので慌ててどこでもマイルを申し込む。<br />で出たのが熊本。<br />プチ夏休みへ。

夏満喫☆天草

2017/07/29 - 2017/07/30

マッキー

マッキーさん

で出たのが熊本。
プチ夏休みへ。

レンタカー JALグループ

実はJALの飛行機は初めてかも?!
    国内はほぼLCCだしJALの国際線のて高嶺の花で乗れない。

前回、熊本市や阿蘇方面を満喫したので天草方面へ。
    空港から車で片道3時間以上。。。
    熊本広し!!

天草に向かう途中でランチ。
    車海老4匹ついた定食で1600円。
    1匹400円。。。

海老の宮川 グルメ・レストラン

前回、熊本市や阿蘇方面を満喫したので天草方面へ。
    空港から車で片道3時間以上。。。
    熊本広し!!

崎津教会 寺・神社

悲惨な歴史を感じさせることのない可愛らしい教会。

崎津教会周辺は小さい集落があって路地巡りが楽しそう♪
    が、時間が無いのでさっさと次へ。

大江教会 寺・神社

高台の大江教会からの眺め。

こちらも白く可愛らしい教会。
    近くにあったお墓は普通の墓石の部分が十字架になっていました。

大江教会 寺・神社

さらに車を飛ばしてドルフィンウォッチングへ。

イルカ遭遇率は99%らしい。
    翌日参加したシーカヤックのガイドさん曰く本来イルカはエサを求めて回遊する動物だけどここは餌が豊富なので回遊する必要もなく定住しているから99%の確率でイルカを見ることができるらしい。

こんなに近くで見れる!!

バシャバシャいる!!

バシャバシャいる!

事前に申し込んだときにはイルカでそこまで楽しめるかと思っていたけど、至近距離でたくさんのイルカが見れて一人でも大人でも大興奮!!

宿に向かう途中のおっぱい岩。
    乳の出が良くなるというご利益があるらしい。

そんなご利益とは無縁と思っていたからかおっぱい岩は見つけられず。

宿のプランで缶ビール1本付いていたので目の前のビーチで乾杯☆

夕日と黄昏る私。。。に酔おうと思ったけど、夕日が沈むのはこの岬の向こう。

宿の周りは何にもなく歩いて十分くらいのいそなみ食堂。宿で聞いたら開いているかどうかわからないと。。。開いていてよかった。
    実は地元密着型の居酒屋に入るのは初めて。常連さんはテレビを見ながら一杯やってる。恐る恐るカウンターに座ったけどちゃんぽんの写真やらなんやら撮っていたら気さくに話しかけてくれた。四季咲館に泊まっているということを話したら帰りは遠いからと車で送ってくれた!

いそなみ食堂 グルメ・レストラン

宿からの眺め

宿泊は素泊まりなので宿の周りに店が無かったときに備えて途中のスーパーでお惣菜とビールを買っておいたのでそれらで一人二次会。
    馬刺しがスーパーのお惣菜で売っているなんてビックリ!

次の日は上天草まで戻ってシーカヤック。
    穏やかなこの海は小さな島が点在していてカヤックで移動して島で休憩がてら浮く。ということを繰り返す!!夏満喫!!って感じですごい楽しかった!!

ひたすら浮く!!
    ライフジャケットが浮き輪代わりになって体の力を全て抜いてもずっと浮いていられる。

やっぱり天草まで来たら海鮮丼♪

水天 グルメ・レストラン

空港に戻りつつ

長田部海床路

空港で熊本ラーメンとビールで〆ておしまい。

天草は見どころもいっぱいあって人も優しくてもっと長くいたいと思える町でした。
    夕日がきれいでイルカも見れてシーカヤックでラブラブ。。。カップルにお勧めです。