グアム 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

妻と子供が実家に帰省するということで、時間ができました。<br /><br />マイルで予約をする時にいつも満席で取れる気配がなかったグアム。<br />今年もお盆の近くは難しいと思っていたが将軍様の一声でグアムのキャンセルが多数出たようでマイルでの席を確保できた。<br /><br />一人で行く人があまりいないと思われるグアムに3泊4日で旅行をしました。<br /><br />食べ物は意外とおいしかったです、スーパーもアメリカの製品だらけなのでお菓子を買ったりホットケーキの粉を買いました。<br /><br />お土産はなんとhonolulu cookieがグアムにもあるのでクッキーをお土産にしました。<br /><br />一人でもグアム楽しめます!

一人ぼっちのグアム旅行

2017/08/19 - 2017/08/22

妻と子供が実家に帰省するということで、時間ができました。

一人でもグアム楽しめます!

観光バス 徒歩
    JAL

サクララウンジにて、カレーを食べる。
      10:40成田発の飛行機に乗ります、慌てて家を出たのが8:30、
      なんとか8:50のスカイライナーに乗ることができた。

成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

飛行機に乗ってずっと寝て機内食が出たので食べてまた寝た。
      少し発着が遅れたようだが、ずっと寝ててよくわからなかった。

定刻より少し遅れてグアムに到着、入国審査はアメリカビザを取っているのでESTAの人たちと同じように並んだ、ESTAなしでも入国できると思うが、とんでもない行列だった。順調に入国と思ったら、何しにイランに行った?とまたイランネタで攻められてしまった。3分くらい別室に入れられて特に何もなし。

降りるとホテルのお迎えに人が来てくれていた、ベイビューホテルというところに泊まる。スムーズにチェックインできた、まあまあいいホテル。
      しかも、空港まで送迎往復10ドルは非常に安いと思う。
      往復ともに乗り合いではなく普通に一人で送ってくれた。

ベイビュー ホテル グァム ホテル

おすすめのホテルby yamさん

ホテルからの景色、ターザーという遊ぶプールが見える子供を連れて行きたいが一人なので行かない。

グアムの繁華街、10年前くらいにパラオに行ってやることがなくて暇すぎたが、グアムはやはり栄えている。

あんまりかわいくない。

荷物を置いて街を散策、中心部は歩いてすぐに回れるくらいの規模の街です。
      暑いのでとりあえずアイスクリームを食べます。

散歩をしておなかがすいたので夕食にすることに、いろんなレビューを参考にしているが海外だとtripadvisorが個人的にいいような気がする。

歩いている途中に見つけたお店で、雰囲気もよさそうで入ることにしました。

まずビールを頼む、何も言わなくてもアサヒビールがオーダーされた。
      バーベキューコンボを注文しましたがすごくおいしい。
      お肉も付け合わせも全部おいしかった。

二日目は起きてIHOPというレストランに、このレストランは、ハワイに行った時にヒルトンの近くのバス乗り場の前にあってずっと気になっていたが、行く機会がなかった。
      とりあえず朝ごはん的なものを頼んだが量が多い、ある意味本格的なアメリカのあさごはん。いろんな料理があってまた行きたくなってきた。
      そのあとHISのラウンジで1週間のバスのチケットを購入。18ドルだったと思うが、いろんなクチコミに書いてあった通り、赤バスより空いている。クーラーが効いているし、移動が全く苦にならなかった。

さっそくグアムプレミアムアウトレットに向かった。
      特に魅力的なものがあるわけでもないが、服を購入。

そのあとマイクロネシアモールにむかった、フードーコートでお昼ご飯を食べる、フードコートは一人ぼっちの旅の味方である。

プレミアムアウトレットからマイクロネシアモールもHISのバスで楽に移動。

ホテルに帰って日焼け止めをぬってホテルのプールでくつろいでいたら、小さな虫がいて落ち着かなかった。
      グアムは思ったよりいいところだが、虫が基本的に多い。

ベイビュー ホテル グァム ホテル

おすすめのホテルby yamさん

ハワイと比べてワンコが少なかった。このワンコと話してをしていたら付いて来そうになった。

夜ご飯はホテルの中のレストランで食事をした、昨日も待っている人が多かったが
      ステーキで人気のお店らしい。
      予約をしないで行くと少し待つことになったので、ホテルの部屋で待ってステーキを食べた、いろんなソースがあるみたいだがよく分からなかったので適当に選んでもらった。
      分厚いがおいしかった、アメリカ的なステーキである。
      高い値段だが満足40ドルくらいした。

デルモニコ キッチン&バー アメリカ料理

絶対オススメby yamさん

3日目、遅く目が覚める、昨日の朝ごはんが多すぎたのでコーヒーだけにする。
      行くべきとこにハワイに行ったような気がするので、近くを散歩をしたり昼寝をしたりする。お昼は有名なメスクラドスハンバーガーやさんに行ったが座るスペースがないのでホテルで食べることにした。ハンバーガーもレモネードもおいしかった。

ihopでスムージーを飲みました、普通においしい。困ったらihop.

夜は、ロブスターを食べたこれまた高い、グアムはいいとこだが物価が高いです。
      ロブスターとビールで50ドルくらいしました。
      ロブスターは大きいし食べることが多くて満足しました。

コア バーべキューガーデン&バー ステーキ・グリル

小腹がすいたのでラーメンを食べに行ったが普通においしかった。

高速道路のパーキングエリア並みの味!海外でこのレベルを食べれると思わなかった。

藤一番 (2号店) 和食

最終日天気がいい!空も海もきれい、途中スコールはあったが天気は落ち着いていた。

アウトリガーに今度は宿泊したい。