シドニー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL便の成田行きの飛行機は翌日8時25分発しかないので、シドニーで1泊をしなければならず、去年泊った国際空港に近い、リッジズ シドニー エアポート に決定。金額は忘れましたが14000円台で一番下のランク(去年と一緒)にしました。<br /><br />プライオリティパスを使って朝食を食べました。<br /><br />ヒルトン成田がセール期間でもないのに、安かったので後泊することにしました。1泊二人で12800円<br />

プライオリティパスで食事。シドニーリッジズ シドニー エアポート 、ヒルトン成田宿泊 帰国編

2017/08/13 - 2017/08/19

kirin3

kirin3さん

プライオリティパスを使って朝食を食べました。

T-バスに乗って、国際線に行きます。クチコミでは第二ターミナルまで歩いてから乗るとありましたが、HPを見ると第三ターミナルも停まるみたいです。一応探したんですが、乗り場がわからず、第二ターミナルまで歩きました。

リジズ シドニー エアポート 宿泊者はT-バスが無料で乗れます。

ホテルのHPに無料券があります。これを探すのに苦労しました。

アクセスを探したんですが見当たらず、諦めたんですが、主人に無料でバスに乗れるけど、英語なので私にはもう限界で探せないから、有料で移動ねと言ったら、無料好きな夫なので、自分で探し始めた。(*_*;

HPの下の方に、ずらずら文章があって、赤い字を開くと

バスについての詳細が出てきました。

その下のが無料券です。これを印刷していって、バスの運転手に見せて、無料で乗れました。

クチコミで無料券があると書いてあったけど、どこのページにあるかまでは書いていなく、英語力があれば簡単に見つけられるけど、そうでないので、大変でした。

第二ターミナルのT-バス乗り場です。次はやはり第三に停まりました。

もう少し後ろだったのか~。

宿泊するホテルの斜め前に停まりました。

受付で1ドルのデボジットが取られます。初めは何でお金を取られるのかわからず、主人がつたない英語で聞いたけど、通じてなく、クレジットカードを出してと言われ、暗証番号を2回間違えたら、もういいよみたいに言われ、部屋が2階にされてしまった。

私が間違えたから、こんな2階の遠い所にされたと、主人にくどくど言われ、ほんとにうるさい!ムカついた(; ・`д・´)。
    主人のカードは、スーツケースにしまっちゃって出せずでした。ホテルに泊まるときに、クレジットカードがいるのに、自分はしまっちゃって、わかっているなら出しておくべき!

外は何も見えません。去年は6階でした。

去年と違って、シャワー室にドアが付いてました。

トイレは別にあります。

アメニティもあり。

オレンジケーキは2度目。右はアップルカスタードパン。美味しい。
    コーヒーは持ってくるとこぼれそうだったので、空港で飲んできました。
    レシートをくれないので、合計がいくらだかわかりません。

主人は欲張ってカツサンドとチキンサンド、ボリュームあるから、食べきれないから、お前も食べろって、いらないというと、また口論
    自分が欲張って頼んだんだから、自己責任よ!

写真の下がカツサンド、半分はもう主人が食べているから半分しか写っていません。

シドニーは一切観光してません。

チェックアウトは5時半

JAL(カンタス)カウンターは出発の3時間前に開きます。

もう朝食をとっている方々がいました。まだ外は暗い

チェックインカウンターは、みなさん外人でしたが、奥の方に日本人CAさんがいたので呼んで、英語がわからないので、日本語で対応をお願いしました。

並び席にしてもらえました。去年はここで出国カードを記入したんですが、それはありませんでした。

5時50分。後10分でプライオリティパスで食べれるレストランが開きます。
    出国審査前にあるので、ゆっくりできませんが、朝食を食べることに。

会計の所にいたおねえさんに、プライオリティパスを見せたら、取り上げられ、席に案内されました。パスが手元にないので大丈夫かしら?不安だわ。

よくわからないので、ブレックファーストセットにしました。

飲み物と卵の種類は選べます。モカが美味しい。

中に入りました。第一ターミナルには、食べれるところが2か所あります。この食べれるところは56ゲート、結構歩きました。

お腹がいっぱいだけど、デザートなら食べれそう。

フルーツヨーグルトと持って帰れそうな水にしました。36ドルまで無料だから、水があと2,3本買えそうだけど、重いしね。やめました。
    ここもレシートがないので、合計金額がわからず。

もう1か所は時間がなくて行けず。

うちらは34ゲート。結構歩きました。

機内食和食の方

洋食の方。

帰りのギャレーには、お菓子類がおいてありました。

2回目の食事はやきそば。

夕飯は第一ターミナルにある不二家で。今日は8が付くので、ポイントが5倍の日です。

20日までセールをやっていました。

これで1500円は高いなあ~。株主優待券で支払い、ポイント30個をつけてもらいました。

無料シャトルバスでヒルトン成田へ。

3日前にアプリを見たら2ランクアツプされていました。
    前日チェックインしました。

空港側です

よく映りませんでした。夜景です

ゴールド会員なので、無料特典があります。

特典1、朝食
      2、ヘルスクラブ
      3、バーでワンドリンク
    暑いので、特典2にある大浴場へ行きました。

水もサービスです。

アメニティ

特典3、お酒を頼むとおつまみも出てきます。私は飲めないのでクランベリージュースをいただきました。美味しい。750円。主人はワインで1000円超えてました。

浴衣も

バスローブもあり。

翌日。曇っていて、空港が見えない(/ω\)

今回は、新聞サービスは日本語版でした。!(^^)!

噴水の後ろの方が、朝食会場。8時過ぎ誰も並んでいませんでした。

卵ステーションが移動してました。

ゴールドコーストに比べて、種類が多いです。

オムレツは、フワフワで美味しい。

デザート

明るくなってきて、空港が見えてきました。午前中は右の方に飛んでいく飛行機だけで、午後になるとこっちに向かって飛んでくるのが多かったです。

雲があるから、すぐ見えなくなってしまう。
    また大浴場に行って、13時にチェックアウトをしました。

アフタヌーンティールームのギフト券2000円分が当たり、池袋で飲食をしました。混んでいて20分待ちでした。

パスタセット、1500円台。少な目

200円プラスして、カルピスマンゴーシャーベットラッシー。
    美味しい( ^)o(^ )

17時ごろものすごい豪雨。すべって転びそうになり、セーフ。
    バス停までびしょびしょ。
    バスが途中遅れて、家に着いたのが21時50分。

今回は、そばでカンガルーが見られなかったこと、ゴールドコーストホテルのアップグレードがなかったことで、気分が下がり気味でしたが、無事に帰ってこられてよかったです。