シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■今回の旅程<br />8/25 セントレア→シンガポール、<br />8/28  シンガポール→クアラルンプール<br /><br />名古屋からクアラルンプールへは直行便がナイので、バンコクかシンガポールを経由して行きます。前回はバンコク経由だったので、今回はシンガポール経由で。そして、約4年ぶりにシンガポールにも滞在。<br /><br />ショッピングなし、ちょっとだけ観光の「まったり旅」

久しぶりのシンガポール

2017/08/25 - 2017/08/28

happy_michelin

happy_michelinさん

■今回の旅程
8/25 セントレア→シンガポール、
8/28 シンガポール→クアラルンプール

ショッピングなし、ちょっとだけ観光の「まったり旅」

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
シンガポール航空
Agoda

セントレアからSQ671に乗って、シンガポールへ

ドリンクサービスは、いつもシンガポールスリング♪
    今回の機内食は、魚のクリーミーディルマスタードソースをチョイス。

15時40分、到着予定時間よりちょっと早くシンガポールに到着。入国審査を済ませて出口を出たところに、ホテルのロゴ+私の名前を書いたプレートを持った運転手さん発見。

宿泊ホテルのベネフィットに片道の送迎が付いてたから、事前にメールでお迎えのお願いしておきました。
    ホテルが委託されてる業者さんのようでしたが、とても親切で対応も丁寧なおじさんでした。

シンガポール1日目①
    夕方着だし、夜も出掛けるから、お手頃なホテルに宿泊。
    テイロックイヤー駅すぐにある「AMOY by Far East Hospitality」に宿泊。
    チャイナタウンへも1駅、街並みに合ったデザインのホテルでした。

シンガポール1日目②
    お部屋はシングルルーム。
    日本のビジネスホテルをちょっと広くした感じかな。エアコンは、上手く調節できず、寒かったのでオフ。

冷蔵庫の中のドリンクは無料で、補充が必要だったら、電話して~って言ってた。(補充お願いしなかったけど)

お部屋に置いてあるスマホも無料で使えました。
    日本に電話するのもフリーだよって説明がありました。(使用しなかったけど)

シンガポール1日目③

ホテルでちょっと休憩して、初めて「ガーデンズ バイ ザ ベイ」へ
    テイロックイヤー駅からベイフロント駅まで2駅だし、シンガポール航空の特典でフラワードーム、クラウドフォレスト、OCBCスカイウェイのセット入場料が大人料金S$11とかなりお得。

クラウドフォレスト内は、かなり涼しいかった~(羽織モノがあるとちょうどよい)

ガーデンズ バイ ザ ベイのナイトショー

19時45分と20時45分の2回あります。
    1回目は地上から、2回目はOCBCスカイウェイから観賞。
    マリーナベイサンズやシンガポールフライヤーもキレイでした。

シンガポール1日目④

ガーデンズ バイ ザ ベイからホテルに戻ってきたのが約22時頃。
    ちょっとお腹が空いてきたから、ホテルから徒歩30秒程の所にホーカーらしきトコを発見。
    時間が時間だけに、ガーリックナンとビールをサクッといただきました。
    金曜の夜だから、とっても賑わってた。

1日目、終了。

シンガポール2日目①

ちょっとゆっくり目の朝。
    無料の朝食付いてたから、朝ごはんに。
    昨日のホーカーと同じ場所にある「DEAN & DELUCA」へ。

チェックイン時にもらった朝食券を出して、数種類くらいのモーニングセットからチョイス。+ミニビュッフェがサービスになってました。

朝食済ませて、お部屋で身支度してチェックアウト。短い滞在時間だけど、一人旅&観光重視の旅行なら、このホテルはピッタリだなあ~って思った。チェックアウトの時には、ペットボトルのお水をくれました。

シンガポール2日目②

タクシーでマンダリンオリエンタルホテル(MOH)へ。今回のシンガポール旅行の一番の目的は、このホテルに泊まること。

エントランスから一挙にテンションが(((((゜゜;)

出掛ける予定だったから、チェックインして荷物だけ預けようと思ってたら、お部屋に案内してくれた。
    入ったら、ますますテンションが。

シンガポール2日目③

贅沢して、マリーナベイビューにしてよかったぁ~( ☆∀☆)
    観光しなくても、最高の眺めのおかげでシンガポールを満喫した気分にしてくれた。

お部屋からの眺めは、後でまとめて。
    さて、リトルインディアへお出かけ

シンガポール2日目④

私の海外旅行での楽しみの1つに「変身写真」がありまして。以前シンガポールに来たときは、ベタなSQのCAさん写真やりました。
    今回はリトルインディアでサリーに挑戦。

事前に予約して、ドキドキしながら、スタジオに行くとPuspaさんが出迎えてくれました。
    4種類の衣装が用意してあって、一番自分に馴染みそうなオレンジと紫の衣装を。

NATHAN Video&Photo Studio
    79A Serangoon road,Singapore
    70S$

シンガポール2日目⑤

がっつりインディアンスタイルに。
    髪に飾ってくれたお花、生花でとってもよい香りだった。(着替えた後も髪を結い直して、飾ってくれて、とっても親切)

しかも、このまま外出していいよって。
    でわ、ちょっとだけ街にくり出してみましょ。

リトルインディアの続き

街はステキだけど、メッチャ見られてる。(/-\*)
    でもいい体験ができた。

スタジオに戻って、着替えて、お礼して。
    でも顔はそのまま。(>_<)
    サングラスして、ホテルに直行。

シンガポール2日目⑥

ホテルに戻って、まずお顔のメンテナンス。拭き取りシート3枚使って、拭き取り完了。
    earlyチェックインさせてもらってて、よかった。

お昼過ぎてたから、ちょっとお腹が空いて。クラブラウンジでアフタヌーンティーをいただきました。

アフタヌーンティー

サンドウィッチ、スコーン、スイーツ…どれも美味しかった。
    ゆったりとした時間を過ごしながらのエナジー補給。

クラブラウンジのカクテルアワー

シャンパンもお料理も美味しくいただきました。
    シンガポールスリングもいただきました。

シンガポール2日目⑦
    「マカンストラ ・グラットンズ・ベイ」で1杯?

クラブラウンジのカクテルアワーの後に、行ってきました。
    もちろん相席だったけど、運よく席も空いてた。

海風も少しあって、旅行の話ししながらの楽しい時間でした。
    2日目、終了。

お部屋からの眺め。

朝も夜も、ステキ~

シンガポール3日目①

クラブラウンジでの朝食。
    シャンパンbreakfast、、、朝っぱらから飲みました。
    今日は夕食までお出かけの予定ナイし。

朝から気分があがった感じ。

シンガポール3日目②

ホテルの5階にあるプールへ

お水だけでなく、フルーツとかドリンクとかも時々サーブしてくれたり。
    午前中はココで、ボーっとした時間を過ごして終わり。

プールの続き

シンガポール3日目③

THE SPAでOriental Essence (90 min)のマッサージ。

予約のメールに書いてあったから、予約の30分に受付。
    ハーブティー飲みながら問診→サウナなどで体を温めたりと施術前から大満足。

マッサージも本トに気持ちよくて、あっという間~。
    マッサージ後もドライフルーツとハーブティーのみながら、しばらく寛ぐ みたいな。
    贅沢~‼ 幸せ。

事前に予約済
    THE SPA at Mandarin Original Hotel
    プールと同じ5階にあります。

シンガポール3日目④
    マッサージの後、プールサイドにあるBay@5へ

Mandarin Sling飲みながら、マリーナベイを眺望。
    夜もステキそう。

シンガポール3日目⑤

トランジットで入国は何度かあるけど、滞在は2回目。そして、念願の「チリクラブ」
    カニ割るのに悪戦苦闘したけど、美味しかったぁ~。

@PalmBeachにて

シンガポール3日目⑥

PalmBeachでの食事の後に、夜景を眺望しながらのお酒タイム。
    サンズも見えるし、風も気持ちいいし、最高(*^▽^)/★*☆♪

@Lantern
    ベイフラートンホテルにあるルーフトップバー

Lanternの続き

左から
    Moët & Chandon
    Peach Berry Sling
    Sweet Passion Sling

シンガポール最終日

今日の朝もシャンパンbreakfast。
    でも昨日はちょっと飲み過ぎたから1杯だけ♪

今日はフレンチトーストを注文。
    シナモンの香り~、癒される。
    さて食べたし、荷物片付けて、チェックアウト。

やっぱり、ココのホテル泊まってよかった。
    スタッフさんもとっても親切だったし。
    2泊だったけど、ホテル滞在時間が長かったせいか、どこで会うスタッフさんが何かしら声かけてくれるし。楽しい時間でした。

今度はいつ来るか分からないけど、次回もココに泊まって、もっとホテルステイを満喫したいな。

昨日Puspaさんにお礼のメッセージと写真送ったら、ステキなメッセージphotoが届きました。
    今度は違う衣装、挑戦しようかな(笑)

チャンギ空港

ホテルからタクシーで20分くらいで、空港に到着。自動発券機でチェックインして、出国審査済ませて、空港内で休憩。
    約1年ぶりのチャンギ空港。お店が少し変わってたり、改装してたり。ちょっとだけお買い物して、ラウンジへ

ターミナル2にあるトランジットラウンジで軽くお昼して、さてクアラルンプールへtakeoff‼

SQ116 シンガポール→クアラルンプールへ

久しぶりのシンガポール、楽しかった。
    もっと観光したりもしたかったかなって思うところもあるけど、私なりの時間で満喫した時間でした。次回は、もう少しだけ観光しに来ようかな。

大好きなクアラルンプールへ行ってきます。

• Osamaさん 2017/12/12 13:51:31
    Have a nice trip!

happy_michelin

happy_michelinさん からの返信 2018/02/22 00:34:13
    RE: gardens by the bayに行こうと思っています。
    Osamaさま

はじめまして。
    コメントって欄の存在を理解しておらず、お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
    名古屋なので、セントレア利用ばかりです。(先日、初めて羽田から飛びました。)
    シンガポールに行ってもなかなか行けなかったので、やっと「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に行くことができました。イタリアンのお店、美味しいんですね。行かれましたら、ご感想教えてください。

ペンギンパレード、日本語放送あったんですね。(私は聞きそびれたのかも知れないですが)
    撮りたい気持ちはありますが、エゴですもんね(笑)。

Osamaさんのシンガポール旅行はいかがでしたか?
    これからも、お互い楽しい旅行が続けられますように。

> ミュースカイの写真も出てきたりして(すみません、Melbourne行きだったかな?)地元セントレア出国だと注意をひいてしまいます。
    > 現在MexicoのAGUに単身赴任中、間もなく一時帰国で常滑に帰ります。その間にSINに行く予定です。gardens by the bayのイタリアンpollenがおしゃれでおいしいとSINからAGUに赴任してきた人に聞いたので、行ってみようと思っています。イルミネーションがきれいですね。
    > Melbourne偏も見ましたが、Penguineパレードで写真を撮る人がまだいるんですね。PhillipsIs.は2回行きましたが、35年ほど前は、日本語でも禁止の放送が流れていましたね。最近ビジネスクラス乗っていないので、乘りたーーーい!
    > Have a nice trip!