セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 長年勤めた会社を9月にリタイア。 在職中に仕事面でも係わり合いのあった大学の同級生Y君が慰労をかねたフィリピン旅行を計画してくれた。<br /> Y君は、会社を経営し、国内に数工場、海外にも工場を持ち、フィリピンにも工場を持っていた。<br /><br /> 10月30日 成田~マニラに直行。 マニラでは、Y君が迎えに出ていてくれた。合流後、直ちにセブ島に飛行機で移動。セブ空港に着いた時には、すでに暗くなっていた。<br /> セブ島は、米軍基地と、観光地として発展していて、治安的にも安全な地域であった。<br /><br /> ホテルは、リゾートホテルで、広い庭に面したゆったりした部屋であった。<br /><br /> 10月31日 タクシーで街に出て、ショッピング、南国独特の街の雰囲気を楽しんだ。<br />        昼食後、ホテルに帰り、ホテルの前のプライベートビーチで海水浴を楽しむ。観光客は少なくゆったりとビーチパラソルの中で心地よい海風を感じつつ昼寝を楽しんだ。<br /> 夜は街に出て、民族舞踊を楽しみながらディナーを味わった。<br /><br /> 11月1日 ホテルの裏の船着場から、船に乗って30分ほど離れた沖合いの無人島でバーベキュー、水泳、ダイビング等を楽しむ。<br /> 透き通るような海の中命の選択の時間を過す事が出来た。<br /> 今回大学の同級生のタイムリーな計らいに感謝一杯である。<br /><br /> 長い会社勤めの時には、毎日が時間に追われた生活を40年近く過してきた後なので、この誰にも束縛されることのないゆったりと過ぎ行く時間は今まで味わったことのない至福のひと時であった。<br /><br /> 11月2日 今まで過した事の無い幸せな時間を過した、セブ島を後にして、マニラに移動。<br />       マニラでは、Y君の会社の工場があるところを訪問、1000人近い従業員が、よく訓練されて立派な工場であった。<br />       そして帰国。<br />

大学同級生とフィリピン旅行

2002/10/30 - 2002/11/03

ウナデン

ウナデンさん

夜は街に出て、民族舞踊を楽しみながらディナーを味わった。

透き通るような海の中命の選択の時間を過す事が出来た。
 今回大学の同級生のタイムリーな計らいに感謝一杯である。

そして帰国。

タクシー

マニラの高台公園からマニラ市内を望む

移動に使った、マニラの乗り合いタクシー

セブ島のホテルのプール

プライベートビーチで泳ぐ

プライベートビーチ

ビーチで心地よい海風に至福の時を過す

ホテル及びビーチサイドには、武器を持ったガードマンが守っていた