ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月5日から13日までベトナム、カンボジア旅行にでかけました。<br />8月5日は中部セントレア空港からベトナム航空でハノイへ。到着後、旧市街地を観光しました。<br />8月6日から2泊3日のハロン湾クルーズ。<br />8日は玉山祠、タンロン水上人形劇。<br />9日は午前中にタンロン城、ホーチミン廟、大聖堂を見てシュムリアップへ。<br />10日はアンコールワット、タブローム、アンコールトム、プノンバケン。<br />11日はプリヤカーン、クバールスピアン、バンテアイサムレ、バンテアイスレイ、オールドマーケット。<br />12日はロリュオス、トンレサップ湖、ベンメリア。夜、シュムリアップからハノイ経由で帰国しました。<br /><br /><br />

2017ベトナム・カンボジア旅行その1

2017/08/05 - 2017/08/13

うーふさん

8月6日から2泊3日のハロン湾クルーズ。
8日は玉山祠、タンロン水上人形劇。

タクシー 徒歩
ベトナム航空

空港のブースでタクシーを頼む。54万ドンだった。
    一泊目はIntercontinental Hanoi West Lake。西湖のほとりにある素敵なホテルだった。

ホテルからタクシーで、ガイドブックにのっていた、フォー・クォン・フン・ベンに行く。地元の人も多く、安くておいしかった。巻きフォー、揚げ餅フォー、とビールで14万ドンだった。

夕食の後、旧市街に行った。土曜日なのでナイトマーケットの準備をしていた。これは6時頃。店の営業は7時頃から。

9時頃。ホアンキエム湖の北側の通りも歩行者天国になっていた。

ホテルの朝食。種類が豊富でとてもおいしかった。蜂蜜も数種類あり、生きた蜂もディスプレイされていた。