上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達が行きたいと懇願した上海ディズニーランドは世界初のアトラクションもあり、とても楽しかったのですが、とにかくゲストのモラルの低さに驚愕しました。<br />そんな中でもトイストーリーホテルスタッフのホスピタリティは素晴らしく、疲れきった心と体で帰ってきてもスタッフの笑顔に癒されました

2017.08 トイストーリーホテル

2017/08/13 - 2017/08/13

あけち

あけちさん

上海浦東空港からタクシーで到着。
    チェックインは15時からなので荷物を預け、ディズニーランドのパスポートを購入しました。
    ホテルからはシャトルバスが10分おきに出ていてとても便利でした。ちなみに朝は5分間隔

1日目
    ホテルに着いたのが23時近くだったので、流石に並ぶことなくすぐにチェックインできました

トイストーリーホテルはバズ棟とウッディ棟があり、地図で行き方を教えてもらいます。
    ルームキーは2枚、エレベーターに乗る時に必要になります

お部屋はトイストーリーの世界で素敵^^

ベッド間のルービックキューブ内に金庫があります

バスルームも可愛らしい

アメニティーもgood

お水は毎日6本補充されていました

グリーンメンの壁紙

スリンキーのライトはコマ型

2日目
    エレベーターホールまで長い廊下を歩いて行きます

ランドに向かう前にベルボーイさんに写真を撮ってもらいました

3日目
    帰国日なので、出発までホテルでのんびりしました。

私達の部屋は3階、エレベーターホールの絵はバズ。各階でキャラクターが違います

ホテル内のあちらこちらに可愛い壁画があります

写真だと分かりづらいですが、かなり大きな3Dアートです

階段の踊り場

この壁画とっても好き^^

サニーサイドカフェの朝食はビュッフェスタイル

サニーサイドマーケットで朝食にしました

ミッキー型のマフィンやドーナツ

ミッキー型のカップケーキやタルトケーキ

店内は20席ほど

チョコレートチップマフィン、チョコレートカップケーキ、ミッキーナポレオン
    カフェラテ、ノルウェーの森というチョコレートドリンクも美味しかったです

子供達と比較するとどれだけバズ・ライトイヤーが大きいかがわかると思います

噴水になっていて、小さな子供達が水遊びしていました
    用具も色々揃っているし、スタッフがきちんと見守ってくれていました

大きな我が家の子供達ですが、ちょっとだけ水鉄砲で遊ばせてもらいました

ウッディはフロント後ろで目立ってました

ウッディとジェシーとグリーティングができてラッキーでした^^

ロビー横で皆さんトイストーリー映画を見て寛いでました

ロビー

フロント

パークチケットはこちらで購入

ダンボールみたいな入り口

エントランス

ガラス窓にもアンディーの部屋の壁紙柄

エントランス横にある「ロッツォショップ」

柱が椰子の木

トイストーリーホテルはオフィシャルホテルなので、繁忙期でも必ずチケットを購入できること、シャトルバスがあり安心だろうということで選んだのですが、本当にスタッフの方々皆さんとてもフレンドリーに声をかけてくれるし、笑顔もいいし、とても良いホテルでオススメです^^

帰りはボーイさんにタクシーを呼んでもらい、空港まではクチコミ通り110元弱でした。
    ちなみに行きは100元かかりませんでした。

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました

• yamayuri2001さん 2017/08/28 10:33:29
    あけちさん、お久しぶりです。
    トイストーリーホテルって、すごく楽しいホテルですね!
    ここにいるだけで、上海ディズニーランドに行かなくても
    十分楽しいかも!というレベルのホテルですね。
    Disneyは大好きで、昨年はダイヤモンドセレブレーションに
    カリフォルニアまで行ってしまったくらいですが、
    実は、香港や上海のアジアのDisneyは
    他の方の旅行記で拝見するだけで、
    一度も行ったことがありません。
    このホテルも、コンセプトが素敵です。

そのうちにアジアのDisneyの世界も
    体験してみたいなと思いました。

また、おじゃまします。

yayamuri2001

あけち

あけちさん からの返信 2017/08/28 19:28:01
    Re:あけちさん、お久しぶりです。
    yamayuriさんお久しぶりです。
    コメントありがとうございます^ ^

私は香港と上海しか行ってないので、いつかはアメリカ本土のランドを堪能したいと思っています。
    上海ディズニーランドの旅行記も近々書き上げるつもりですので、良かったらまた見てください。

yamayuriさんのハワイ旅行記拝見させていただきました。ロングステイは憧れです。また続き楽しみにしてます

あけちさんのトラベラーページ