シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台湾から帰ってきたばかりだけど、どこかに行きたい気持ちが抑えられずむずむず。<br />よく読ませてもらってる方の旅行記を見てからキャセイのヘリンボーンシートと香港空港にあるラウンジ、The pierに興味がありました。<br /><br />悩んで悩んで8月初めの4連休に行くことに!<br />快諾してくれた旦那さんありがとう~!!<br />初めてのビジネスクラスに胸のワクワクが止まりません。<br /><br />香港乗り継ぎで行き先はクアラルンプールかシンガポールか。<br />短い日程なので行った事のあるシンガポールにしました。<br /><br />フライトとラウンジを楽しむ旅、どんな旅行になるのかドキドキわくわくしながら出発です。<br /><br />そしてタイトルにもありますが、とんでもない大失態を起こした旅でもありました…。

パスポート紛失で大パニック!キャセイパシフィックのフライトとラウンジを楽しむシンガポールの旅 1日目・2日目

81いいね!

2017/08/03 - 2017/08/06

451位(同エリア14843件中)

10

53

mieemie

mieemieさん

台湾から帰ってきたばかりだけど、どこかに行きたい気持ちが抑えられずむずむず。
よく読ませてもらってる方の旅行記を見てからキャセイのヘリンボーンシートと香港空港にあるラウンジ、The pierに興味がありました。

悩んで悩んで8月初めの4連休に行くことに!
快諾してくれた旦那さんありがとう~!!
初めてのビジネスクラスに胸のワクワクが止まりません。

香港乗り継ぎで行き先はクアラルンプールかシンガポールか。
短い日程なので行った事のあるシンガポールにしました。

フライトとラウンジを楽しむ旅、どんな旅行になるのかドキドキわくわくしながら出発です。

そしてタイトルにもありますが、とんでもない大失態を起こした旅でもありました…。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
航空会社
キャセイパシフィック航空

PR

  • 今回は成田空港から出発です。<br />夕方の便なので家事を済ませ(一応主婦です。笑)のんびり出発できるのがいいですね。<br /><br />いつものJALカウンターではなく、今回はこちらで。<br />キャセイパシフィックは初めてです。<br />ビジネスクラスのカウンターも初!<br /><br />出発は25分の遅れが決まっていました。<br />でも香港までのフライト時間は短いので到着時刻はさほど変わらないとのことでした。<br />

    今回は成田空港から出発です。
    夕方の便なので家事を済ませ(一応主婦です。笑)のんびり出発できるのがいいですね。

    いつものJALカウンターではなく、今回はこちらで。
    キャセイパシフィックは初めてです。
    ビジネスクラスのカウンターも初!

    出発は25分の遅れが決まっていました。
    でも香港までのフライト時間は短いので到着時刻はさほど変わらないとのことでした。

  • プライオリティレーンを利用して出国、向かった先はこちらのラウンジ。<br />イミグレからすぐ近くにあるキャセイパシフィックのラウンジです。

    プライオリティレーンを利用して出国、向かった先はこちらのラウンジ。
    イミグレからすぐ近くにあるキャセイパシフィックのラウンジです。

    キャセイパシフィック ファーストアンドビジネスクラスラウンジ 成田空港 空港ラウンジ

  • ん?んん?!あれれ?<br />思ったよりも良くない…。<br />食事の補充もされておらず、カップラーメンやほんの少しのいなり寿司しかありません。<br />あとお菓子が少し。<br />楽しみにしてた担々麺やフレンチトーストを提供しているのは羽田のラウンジなんですね~。<br />なーんだ。<br />飛行機も見えないし、ちょっと飲み物をいただいてから15分くらいで退散しました。<br /><br />利用させてもらっておいてこんなこと言ってちゃいけないか。<br />

    ん?んん?!あれれ?
    思ったよりも良くない…。
    食事の補充もされておらず、カップラーメンやほんの少しのいなり寿司しかありません。
    あとお菓子が少し。
    楽しみにしてた担々麺やフレンチトーストを提供しているのは羽田のラウンジなんですね~。
    なーんだ。
    飛行機も見えないし、ちょっと飲み物をいただいてから15分くらいで退散しました。

    利用させてもらっておいてこんなこと言ってちゃいけないか。

  • そして次はサクララウンジ。<br />スタッフの方に「お客様はキャセイパシフィックのご利用なので、出発のアナウンスはありませんから気をつけて下さいね」とお気遣いをいただいて、いざ中へ~。<br /><br />ひょえぇー、豪華!!これがJALのラウンジなんだー!<br />入るとすぐにこの大きな階段が!!<br />に、2階建てですか?!!<br />そして広ーい!!!<br />羽田のサクララウンジとは違うなぁ。<br /><br />今まで免税店をうろちょろしてた裏側にこんな世界があったとは。。

    そして次はサクララウンジ。
    スタッフの方に「お客様はキャセイパシフィックのご利用なので、出発のアナウンスはありませんから気をつけて下さいね」とお気遣いをいただいて、いざ中へ~。

    ひょえぇー、豪華!!これがJALのラウンジなんだー!
    入るとすぐにこの大きな階段が!!
    に、2階建てですか?!!
    そして広ーい!!!
    羽田のサクララウンジとは違うなぁ。

    今まで免税店をうろちょろしてた裏側にこんな世界があったとは。。

    成田空港国際線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 高鳴る気持ちを抑えながら2階のダイニングエリアへ。<br />こちらでご飯をいただきましょう。<br />お決まりのJALのカレー。美味しいよー。<br />点心もありました。海老餃子好きなので嬉しいな。

    高鳴る気持ちを抑えながら2階のダイニングエリアへ。
    こちらでご飯をいただきましょう。
    お決まりのJALのカレー。美味しいよー。
    点心もありました。海老餃子好きなので嬉しいな。

  • 食事の後は1階で時間まで過ごしました。<br />大きな窓からは飛行機が間近に見れるのでこれからの旅に胸が高まります。<br />搭乗時間までのんびり。<br /><br />この時間は混んでいたのですが広いので2階も1階も空席はありました。

    食事の後は1階で時間まで過ごしました。
    大きな窓からは飛行機が間近に見れるのでこれからの旅に胸が高まります。
    搭乗時間までのんびり。

    この時間は混んでいたのですが広いので2階も1階も空席はありました。

  • CX521 17:25発で香港へ、さぁ搭乗です!<br /><br />左側へ進めるなんて夢みたい~。

    CX521 17:25発で香港へ、さぁ搭乗です!

    左側へ進めるなんて夢みたい~。

  • キャセイのビジネスクラスのシートがこちら!<br />写真で見たのと同じだー。<br />1-2-1で全席通路に面したヘリンボーンで座席が斜めに配置されています。

    キャセイのビジネスクラスのシートがこちら!
    写真で見たのと同じだー。
    1-2-1で全席通路に面したヘリンボーンで座席が斜めに配置されています。

  • シートを倒すとフルフラットになるので横になって眠る事ができますー。<br />座っている時に足を伸ばしても前に届きません。感動ー!!<br /><br />凄いな~、エコノミーとの差。<br />

    シートを倒すとフルフラットになるので横になって眠る事ができますー。
    座っている時に足を伸ばしても前に届きません。感動ー!!

    凄いな~、エコノミーとの差。

  • ウェルカムドリンクはオレンジジュースで。<br />サイドテーブルも広く、小物入れもあるので必要なものを出してくつろぐ事ができて快適!<br /><br />

    ウェルカムドリンクはオレンジジュースで。
    サイドテーブルも広く、小物入れもあるので必要なものを出してくつろぐ事ができて快適!

  • ヘッドフォンにもキャセイのマークが♪<br /><br />

    ヘッドフォンにもキャセイのマークが♪

  • 離陸して、まずは飲み物とおつまみのサービス。<br />私はスプライトをいただきました。<br /><br /><br />

    離陸して、まずは飲み物とおつまみのサービス。
    私はスプライトをいただきました。


  • 綺麗な夕焼けにうっとり。そろそろ日が暮れちゃう。<br /><br />普段、よっぽどでないと空の写真なんて撮らないけど、飛行機から見える空は大好きでつい撮っちゃいます。<br />余計なものが何もなくて、地上で見るより青が濃くて綺麗な気がします。<br /><br /><br />

    綺麗な夕焼けにうっとり。そろそろ日が暮れちゃう。

    普段、よっぽどでないと空の写真なんて撮らないけど、飛行機から見える空は大好きでつい撮っちゃいます。
    余計なものが何もなくて、地上で見るより青が濃くて綺麗な気がします。


  • そしてフライトのお楽しみ、お待ちかねの機内食が運ばれてきました。<br />メニューに「cod roe mayonnaise」と書いてあって、何だろう??と思っていたら、<br />タラコのマヨネーズのことでした。ホタテにつけて食べると美味しかった~。<br />CAさんオススメのガーリックトーストも味がしっかり染み込んでいてぺろっと完食。<br /><br />

    そしてフライトのお楽しみ、お待ちかねの機内食が運ばれてきました。
    メニューに「cod roe mayonnaise」と書いてあって、何だろう??と思っていたら、
    タラコのマヨネーズのことでした。ホタテにつけて食べると美味しかった~。
    CAさんオススメのガーリックトーストも味がしっかり染み込んでいてぺろっと完食。

  • メインは牛肉を選択しまいた。<br />これが柔らかくてビックリ。<br /><br />機内でこんなに美味しいお肉が食べられるなんて、さすがビジネスクラスだな~。<br />

    メインは牛肉を選択しまいた。
    これが柔らかくてビックリ。

    機内でこんなに美味しいお肉が食べられるなんて、さすがビジネスクラスだな~。

  • ナイフとフォークでフルーツをいただいて、最後はハーゲンダッツとコーヒーをもらいました。<br />チーズも勧められましたが苦手なのでお断り。<br />キャセイはお料理をワゴンに乗せて運んでくるので目で見て選べるのが嬉しいです。<br /><br />エコノミーの機内食は一度の配膳で済むのに対してビジネスはその都度食器を下げて、メイン、デザートと提供するので結構時間がかかるんですね~。<br />全て終わったときはもうフライトも終盤にさしかかっていました。

    ナイフとフォークでフルーツをいただいて、最後はハーゲンダッツとコーヒーをもらいました。
    チーズも勧められましたが苦手なのでお断り。
    キャセイはお料理をワゴンに乗せて運んでくるので目で見て選べるのが嬉しいです。

    エコノミーの機内食は一度の配膳で済むのに対してビジネスはその都度食器を下げて、メイン、デザートと提供するので結構時間がかかるんですね~。
    全て終わったときはもうフライトも終盤にさしかかっていました。

  • 横になって映画を見たり音楽を聴いたりしていたらあっという間に香港に到着。<br />エコノミーのときと疲れが全然違う~!!<br /><br />トランスファーを目指して歩き、向かった先はここ!<br />キャセイのラウンジ、The pierです~。<br />去年リニューアルして評判が良いこのラウンジ、ここに行くのをとっても楽しみにしていました。<br />

    横になって映画を見たり音楽を聴いたりしていたらあっという間に香港に到着。
    エコノミーのときと疲れが全然違う~!!

    トランスファーを目指して歩き、向かった先はここ!
    キャセイのラウンジ、The pierです~。
    去年リニューアルして評判が良いこのラウンジ、ここに行くのをとっても楽しみにしていました。

  • 「このラウンジは0時半に閉まるから、その後はTHE WINGに言ってね」と受付の人に言われ、さぁ入りましょうー。<br /><br />この手前はフードホール。<br />かなり種類豊富なお料理が並んでいました。<br />どれも美味しそうだったー。<br />小心者で写真は撮れず…。<br /><br />その先はバー、ヌードルバー、ティーハウス、シャワー、リラックスゼーションルームと一部屋ごとに続いています。<br />究極の縦長空間ーーー!!

    「このラウンジは0時半に閉まるから、その後はTHE WINGに言ってね」と受付の人に言われ、さぁ入りましょうー。

    この手前はフードホール。
    かなり種類豊富なお料理が並んでいました。
    どれも美味しそうだったー。
    小心者で写真は撮れず…。

    その先はバー、ヌードルバー、ティーハウス、シャワー、リラックスゼーションルームと一部屋ごとに続いています。
    究極の縦長空間ーーー!!

    キャセイパシフィック ラウンジ ザ ピア 空港ラウンジ

  • ずいずい進んで最初にシャワーを借りました。<br />こじんまりしていますが、使い勝手はとても良かったです。<br />アメニティは全てイソップ!良い香り~。<br />ドライヤーも風量に問題なし。<br />

    ずいずい進んで最初にシャワーを借りました。
    こじんまりしていますが、使い勝手はとても良かったです。
    アメニティは全てイソップ!良い香り~。
    ドライヤーも風量に問題なし。

  • あまりお腹は空いていないけど、キャセイ名物の担々麺は食べたいのでヌードルバーへ。<br />オーダーして待ちます。<br /><br />ワンタン麺や点心など他にもたくさん種類がありましたよ。<br /><br />素敵な空間、そしてここに慣れてる人たち。<br />私も冷静を保っていましたが内心テンションMAXです!<br />

    あまりお腹は空いていないけど、キャセイ名物の担々麺は食べたいのでヌードルバーへ。
    オーダーして待ちます。

    ワンタン麺や点心など他にもたくさん種類がありましたよ。

    素敵な空間、そしてここに慣れてる人たち。
    私も冷静を保っていましたが内心テンションMAXです!

  • 美味しい~!!!!<br />細かいピーナッツがたくさん入って味のアクセントになっています。<br />辛くなくとってもマイルド。<br />小さめサイズなので気軽に食べられるのが良いですね。<br /><br /><br />

    美味しい~!!!!
    細かいピーナッツがたくさん入って味のアクセントになっています。
    辛くなくとってもマイルド。
    小さめサイズなので気軽に食べられるのが良いですね。


  • この後はお隣のティーハウスへ。<br />このティーハウスがあるのはキャセイのラウンジでここだけなのだそう。<br /><br />たくさんの茶葉の香りを試して、どれにしよっかな~と迷っていたら、写真のお姉さんがオススメはジャスミンティーよ。と教えてくれたのでそれを選びました。

    この後はお隣のティーハウスへ。
    このティーハウスがあるのはキャセイのラウンジでここだけなのだそう。

    たくさんの茶葉の香りを試して、どれにしよっかな~と迷っていたら、写真のお姉さんがオススメはジャスミンティーよ。と教えてくれたのでそれを選びました。

  • 明るすぎないから落ち着く~。緑のタイルも素敵だよ~!<br /><br />ここは青山のオシャレカフェか?!!と思うくらい~。

    明るすぎないから落ち着く~。緑のタイルも素敵だよ~!

    ここは青山のオシャレカフェか?!!と思うくらい~。

  • 丁寧に入れられたJINGのジャスミンティー。<br />上品な味と香り。優しい味にホッします。<br />なんて贅沢なんだろう。。

    丁寧に入れられたJINGのジャスミンティー。
    上品な味と香り。優しい味にホッします。
    なんて贅沢なんだろう。。

  • 奥にはゴロンとなれるスペースもありました。<br />23時半を過ぎたので、そろそろ次のラウンジに行きましょう。<br /><br />帰りは乗り継ぎの時間が短いので寄れないのが残念だな。。<br />これからはここを利用するために香港で乗継ぎしたいかも!!<br />

    奥にはゴロンとなれるスペースもありました。
    23時半を過ぎたので、そろそろ次のラウンジに行きましょう。

    帰りは乗り継ぎの時間が短いので寄れないのが残念だな。。
    これからはここを利用するために香港で乗継ぎしたいかも!!

  • 23時半を過ぎたので別のラウンジ、THE WINGに移動しました。<br />いや~遠かった。端っこにありましたよ。<br />

    23時半を過ぎたので別のラウンジ、THE WINGに移動しました。
    いや~遠かった。端っこにありましたよ。

  • 次のフライトまでそんなに時間がないので、飲み物だけいただきます。<br />飲んでばかり…。<br /><br /><br />

    次のフライトまでそんなに時間がないので、飲み物だけいただきます。
    飲んでばかり…。


    キャセイパシフィック ラウンジ ザ ウィング 空港ラウンジ

  • このラウンジは明るくて開放的。<br />ソファーが痛んでいたりと設備なども含め、The pierの方が断然良かったな。<br /><br />

    このラウンジは明るくて開放的。
    ソファーが痛んでいたりと設備なども含め、The pierの方が断然良かったな。

  • すこしのんびりして搭乗ゲートに向かいます。<br />香港国際空港は広いですね~。<br />

    すこしのんびりして搭乗ゲートに向かいます。
    香港国際空港は広いですね~。

  • CX659 1:05発でシンガポールへ向けて出発~!!<br />シートは成田-香港間と一緒でした。<br />

    CX659 1:05発でシンガポールへ向けて出発~!!
    シートは成田-香港間と一緒でした。

  • 2時過ぎに機内食のサービスが…。<br />迷ったけどせっかくですからいただくことにしました。<br />私はチキンを選択。<br />美味しかったけどさすがにお腹いーっぱい。<br />半分ぐらいでギブアップですが、ガーリックトーストはやはり完食(笑)。<br /><br />こんな真夜中にしっかり食事したの、生まれて初めてかも…。<br /><br />右上のマンゴーケーキは激甘!

    2時過ぎに機内食のサービスが…。
    迷ったけどせっかくですからいただくことにしました。
    私はチキンを選択。
    美味しかったけどさすがにお腹いーっぱい。
    半分ぐらいでギブアップですが、ガーリックトーストはやはり完食(笑)。

    こんな真夜中にしっかり食事したの、生まれて初めてかも…。

    右上のマンゴーケーキは激甘!

  • 食器はキャセイとNARUMIのコラボ。<br />こういうのたまらない!!欲しい…。<br /><br />

    食器はキャセイとNARUMIのコラボ。
    こういうのたまらない!!欲しい…。

  • The pierで飲んだジャスミンティーが機内の飲み物にもありました。<br />本当にこのお茶美味しいな~。<br />JINGって日本で買えるのかな?<br />

    The pierで飲んだジャスミンティーが機内の飲み物にもありました。
    本当にこのお茶美味しいな~。
    JINGって日本で買えるのかな?

  • 1時間くらい寝て5時過ぎにチャンギ空港に到着しました。<br /><br />超眠いんですけど…。<br /><br />しかもなんか気持ち悪いよ~。<br />胃に食べ物がたくさん残ってる。

    1時間くらい寝て5時過ぎにチャンギ空港に到着しました。

    超眠いんですけど…。

    しかもなんか気持ち悪いよ~。
    胃に食べ物がたくさん残ってる。

    シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港

  • 空港で荷物の整理をして、電車でホテルまで向かう事にしました。<br />2回目のシンガポール、眠いなんて言ってられません。楽しむぞー!!<br />

    空港で荷物の整理をして、電車でホテルまで向かう事にしました。
    2回目のシンガポール、眠いなんて言ってられません。楽しむぞー!!

  • (長文です)<br /><br />MRTでホテルのあるタンジョンパガー駅にやってきました。<br />この時、8時。満員電車だったので駅についてひと安心です。<br />出口をでると赤い奇抜なホテルがどーんっと見えました。<br />このホテルが今回泊まるoasis hotel down townです。<br /><br />アーリーチェックインのリクエストは事前に出しておきましたが、いくらなんでも早すぎるので荷物を預けて出かけようと思い、パスポートとバウチャーを出しておこうと歩きながらバッグをごそごそ。<br /><br />あれ?<br />ごそごそ。<br /><br />あ、あ、あ、あれ?<br /><br />…ない。<br />え?なんで?かなり冷や汗。<br /><br />……パスポートケースが、、、、、、、な、な、ない!!!!!<br /><br />ホテルの目の前の道で、バッグとスーツケースをひっくり返して探しましたが、ありません。<br /><br />………もう頭の中、真っ白!!!!!!!<br /><br />どうしよう。パスポート紛失した。どうしよう。<br />やばい日本に帰れない。どうしよう。どこでなくしたか分からない。<br />パスポートを紛失したら何をすればいいの?<br />パニックで冷静な判断ができません。<br /><br />この現実を受け止められなく放心状態でしゃがみ込んでメソメソ。<br /><br />ふらふらしながらもとりあえずホテルに行き、予約している旨を話し、「パスポートがありません。紛失しました」と伝えるとホテルのスタッフもビックリ仰天、ちゃんと探したのか?本当にないのか?と言われ涙をこらえながら「ないんです…」とひと言。<br />なにか話しかけてくれてますが焦っているので何も聞き取れません。<br /><br />とりあえず日本大使館に行ってと言われ、すぐにタクシーで行くことに。<br />タクシーに乗り込む時「大丈夫、落ち着いて」とペットボトルのお水とお菓子を持たせてくれました。<br /><br />タクシーの中ではどこでなくしたのか、記憶を辿って考えますが分からないー!<br />たしかイミグレを出た時、すぐ近くにあったトイレに行って、そこでコンタクトを入れたりしたな。その時に無造作に置いちゃったのか。<br />MRTの満員電車ですられたのか?<br /><br />もしすられたとしたら、私のパスポートは偽造されて…。<br />そのまま予期せず犯罪に巻き込まれて、結果事件に加担してしまったとかになったりしたら….。<br /><br /><br />……ぎゃあぁぁぁぁぁ~(涙)!!!!!!<br /><br /><br />日本大使館で言われた事は、<br />1.まず警察に行ってポリスレポートをもらってきて下さい<br />2.証明写真が必要になるので2枚、機械で撮ってきて下さい<br />この2つがあれば日本に帰るためのパスポートを発行できるそうです。<br /><br />「もしかしたら空港に忘れたかもしれないので、電話で問い合わせてくれないか」と言ってみたのですがそれはできませんとピシャリ。<br /><br />この日は金曜日。<br />私は次の日の夜に帰る予定です。<br /><br />大使館は週末は休みなので本日の16時までに用意してきて下さい、と。<br />オーチャードの土地勘はありますか?<br />あそこのあそこを曲がったところに警察署があるので、そこで事情を説明してポリスレポートを用意してもらって下さい。<br />そして、その先の道を渡ってあそこの建物内に証明写真の機械がありますので2枚撮ってきて下さい。<br />と地図を広げながら説明してくれていましたがもうなにがなんだか。<br /><br />オーチャードの土地勘なんてないし、英語で警察に色々事情を話せる語学力もありません。<br />しかも1人で外国の機械で証明写真を撮れるのか。<br />不安しかない。<br /><br />ここでも私は泣きながら「どーしても空港に電話してくれないんですか?」とまだ言っていました。<br /><br />しかたない。<br />言われた通りオーチャードの警察に行こう…。<br /><br />でも、でも、空港に忘れたならまだ朝の9時、もしかしたら届いてるかもしれない。<br />…やっぱり確認したい!<br /><br />届いていなくても、空港なら警察署もあるし証明写真を撮る機械だってあるはず。<br />そこでだって必要な書類を揃えられるはず。<br />一か八か、チャンギ空港に戻る事にしました。<br />

    (長文です)

    MRTでホテルのあるタンジョンパガー駅にやってきました。
    この時、8時。満員電車だったので駅についてひと安心です。
    出口をでると赤い奇抜なホテルがどーんっと見えました。
    このホテルが今回泊まるoasis hotel down townです。

    アーリーチェックインのリクエストは事前に出しておきましたが、いくらなんでも早すぎるので荷物を預けて出かけようと思い、パスポートとバウチャーを出しておこうと歩きながらバッグをごそごそ。

    あれ?
    ごそごそ。

    あ、あ、あ、あれ?

    …ない。
    え?なんで?かなり冷や汗。

    ……パスポートケースが、、、、、、、な、な、ない!!!!!

    ホテルの目の前の道で、バッグとスーツケースをひっくり返して探しましたが、ありません。

    ………もう頭の中、真っ白!!!!!!!

    どうしよう。パスポート紛失した。どうしよう。
    やばい日本に帰れない。どうしよう。どこでなくしたか分からない。
    パスポートを紛失したら何をすればいいの?
    パニックで冷静な判断ができません。

    この現実を受け止められなく放心状態でしゃがみ込んでメソメソ。

    ふらふらしながらもとりあえずホテルに行き、予約している旨を話し、「パスポートがありません。紛失しました」と伝えるとホテルのスタッフもビックリ仰天、ちゃんと探したのか?本当にないのか?と言われ涙をこらえながら「ないんです…」とひと言。
    なにか話しかけてくれてますが焦っているので何も聞き取れません。

    とりあえず日本大使館に行ってと言われ、すぐにタクシーで行くことに。
    タクシーに乗り込む時「大丈夫、落ち着いて」とペットボトルのお水とお菓子を持たせてくれました。

    タクシーの中ではどこでなくしたのか、記憶を辿って考えますが分からないー!
    たしかイミグレを出た時、すぐ近くにあったトイレに行って、そこでコンタクトを入れたりしたな。その時に無造作に置いちゃったのか。
    MRTの満員電車ですられたのか?

    もしすられたとしたら、私のパスポートは偽造されて…。
    そのまま予期せず犯罪に巻き込まれて、結果事件に加担してしまったとかになったりしたら….。


    ……ぎゃあぁぁぁぁぁ~(涙)!!!!!!


    日本大使館で言われた事は、
    1.まず警察に行ってポリスレポートをもらってきて下さい
    2.証明写真が必要になるので2枚、機械で撮ってきて下さい
    この2つがあれば日本に帰るためのパスポートを発行できるそうです。

    「もしかしたら空港に忘れたかもしれないので、電話で問い合わせてくれないか」と言ってみたのですがそれはできませんとピシャリ。

    この日は金曜日。
    私は次の日の夜に帰る予定です。

    大使館は週末は休みなので本日の16時までに用意してきて下さい、と。
    オーチャードの土地勘はありますか?
    あそこのあそこを曲がったところに警察署があるので、そこで事情を説明してポリスレポートを用意してもらって下さい。
    そして、その先の道を渡ってあそこの建物内に証明写真の機械がありますので2枚撮ってきて下さい。
    と地図を広げながら説明してくれていましたがもうなにがなんだか。

    オーチャードの土地勘なんてないし、英語で警察に色々事情を話せる語学力もありません。
    しかも1人で外国の機械で証明写真を撮れるのか。
    不安しかない。

    ここでも私は泣きながら「どーしても空港に電話してくれないんですか?」とまだ言っていました。

    しかたない。
    言われた通りオーチャードの警察に行こう…。

    でも、でも、空港に忘れたならまだ朝の9時、もしかしたら届いてるかもしれない。
    …やっぱり確認したい!

    届いていなくても、空港なら警察署もあるし証明写真を撮る機械だってあるはず。
    そこでだって必要な書類を揃えられるはず。
    一か八か、チャンギ空港に戻る事にしました。

  • チャンギ空港までは大使館からタクシーで20分くらい。<br />近いのにとても長く感じました。<br /><br />インフォメーションに行き、パスポートを紛失したので届いてないか、と聞くとすぐに問い合わせてくれました。<br />スタッフが電話口で私の名前を言って、なにやら笑顔で返答しています。<br /><br />笑ってる?!あるの?!<br />どきどきどきどき…。<br /><br />振り向いたスタッフが笑顔で駆け寄ってきて、<br /><br />届いてるわよ~!!!!と一言。<br /><br />ほ、ほ、本当にーー!?<br /><br />良かったぁぁぁーー!!!!!(涙)!!<br /><br />張りつめていた糸が切れて顔に手を覆って大号泣です。<br /><br />そしてもう1人のスタッフと3人でハイタッチ!!<br />泣きながらハグ。<br /><br />「泣かないで~!!あなた凄く運がいいよ!!!普通見つからないよ!!!<br />下の階のインフォメーションで預かってるから行ってらっしゃい。ほらあんた一緒に行ってあげて」<br /><br />そして無事にパスポートを受け取る事ができたのでした。<br /><br />スタッフにタクシー乗り場まで送ってもらい再度ホテルに戻りました。<br />これはインフォメーションのお姉さんがくれたお水。<br /><br />皆さんありがとう。優しさにどれほど救われたか分かりません。<br /><br />本当に良かった~!!!!<br /><br />

    チャンギ空港までは大使館からタクシーで20分くらい。
    近いのにとても長く感じました。

    インフォメーションに行き、パスポートを紛失したので届いてないか、と聞くとすぐに問い合わせてくれました。
    スタッフが電話口で私の名前を言って、なにやら笑顔で返答しています。

    笑ってる?!あるの?!
    どきどきどきどき…。

    振り向いたスタッフが笑顔で駆け寄ってきて、

    届いてるわよ~!!!!と一言。

    ほ、ほ、本当にーー!?

    良かったぁぁぁーー!!!!!(涙)!!

    張りつめていた糸が切れて顔に手を覆って大号泣です。

    そしてもう1人のスタッフと3人でハイタッチ!!
    泣きながらハグ。

    「泣かないで~!!あなた凄く運がいいよ!!!普通見つからないよ!!!
    下の階のインフォメーションで預かってるから行ってらっしゃい。ほらあんた一緒に行ってあげて」

    そして無事にパスポートを受け取る事ができたのでした。

    スタッフにタクシー乗り場まで送ってもらい再度ホテルに戻りました。
    これはインフォメーションのお姉さんがくれたお水。

    皆さんありがとう。優しさにどれほど救われたか分かりません。

    本当に良かった~!!!!

  • ホテルに着くとスタッフが温かく出迎えてくれました。<br />パスポートが見つかりました、ご迷惑をおかけしました。と深々と頭を下げ、まだ11時前だったけどチェックインさせてくれました。<br /><br />良く休んでね。と言われてまた涙が…。<br /><br />あぁ今回ばかりはさすがに落ち込んだー。<br />私はもともと忘れ物を良くする方で、物もなくす方なんですよね。<br />あまりの自分の成長のなさ(むしろ退化?)に情けなくて笑えました。<br />旅行でパスポートをなくすなんで、一番やってはいけないことだし。<br />しかも盗難とかじゃなくて、自分でなくしてるし。どこで見つかったか聞かなかったけど、多分イミグレ近くのトイレでしょう。<br />こんな不注意、絶対しちゃいけないのに。。<br /><br /><br /><br />すられた?と現地の人を疑って恥ずかしい。。ごめんなさい。<br /><br />ホテルには無料のスマホが置いてあったので、まず日本大使館に電話してパスポートが見つかった事を連絡。<br />人騒がせなやつだな、私。<br /><br />

    ホテルに着くとスタッフが温かく出迎えてくれました。
    パスポートが見つかりました、ご迷惑をおかけしました。と深々と頭を下げ、まだ11時前だったけどチェックインさせてくれました。

    良く休んでね。と言われてまた涙が…。

    あぁ今回ばかりはさすがに落ち込んだー。
    私はもともと忘れ物を良くする方で、物もなくす方なんですよね。
    あまりの自分の成長のなさ(むしろ退化?)に情けなくて笑えました。
    旅行でパスポートをなくすなんで、一番やってはいけないことだし。
    しかも盗難とかじゃなくて、自分でなくしてるし。どこで見つかったか聞かなかったけど、多分イミグレ近くのトイレでしょう。
    こんな不注意、絶対しちゃいけないのに。。



    すられた?と現地の人を疑って恥ずかしい。。ごめんなさい。

    ホテルには無料のスマホが置いてあったので、まず日本大使館に電話してパスポートが見つかった事を連絡。
    人騒がせなやつだな、私。

    オアシア ホテル ダウンタウン シンガポール バイ ファー イースト ホスピタリティ ホテル

    立地良し、親切なスタッフ by mieemieさん
  • 事後報告だけど旦那さんにも連絡。<br />怒られたけど、済んだ事だし気持ち切り替えて楽しんでおいでと言ってもらったので外出する事にしました。<br /><br />安心したらお腹も空いてきたー。<br /><br />目的地までトボトボ歩きます。

    事後報告だけど旦那さんにも連絡。
    怒られたけど、済んだ事だし気持ち切り替えて楽しんでおいでと言ってもらったので外出する事にしました。

    安心したらお腹も空いてきたー。

    目的地までトボトボ歩きます。

  • ホテルから歩いてマックスウェルフードセンターにやってきました。<br />大規模なホーカーズで人気店には行列ができています。<br />すごい活気、なんだか元気が出てきました!

    ホテルから歩いてマックスウェルフードセンターにやってきました。
    大規模なホーカーズで人気店には行列ができています。
    すごい活気、なんだか元気が出てきました!

    マックスウェル フードセンター 露店・屋台

  • お目当ては「天天海南鶏飯」のチキンライスです。<br />ここだけもの凄い行列ができていました。<br /><br />右側のお店で注文して、左側のお店で品物を受け取ります。

    お目当ては「天天海南鶏飯」のチキンライスです。
    ここだけもの凄い行列ができていました。

    右側のお店で注文して、左側のお店で品物を受け取ります。

  • なんとか空いてる席を確保していただきま~す。<br />鶏肉がしっとり柔らかい~!!!<br />そしてスープで炊かれたご飯が美味しい!<br /><br />たれはビックリするくらい辛いですが、味にパンチが出て少しつけて食べると美味しかったです。<br />日本人が好きな味なんじゃないかな。<br />この旅行で美味しかった食べ物第一位です。<br /><br />これでMサイズ。<br />食欲旺盛な私はLサイズでも良かったなぁ…と思いながら食べていました。

    なんとか空いてる席を確保していただきま~す。
    鶏肉がしっとり柔らかい~!!!
    そしてスープで炊かれたご飯が美味しい!

    たれはビックリするくらい辛いですが、味にパンチが出て少しつけて食べると美味しかったです。
    日本人が好きな味なんじゃないかな。
    この旅行で美味しかった食べ物第一位です。

    これでMサイズ。
    食欲旺盛な私はLサイズでも良かったなぁ…と思いながら食べていました。

  • 歩いてチャイナタウンにあるスリ・アリアマン寺院にやってきました。<br />前回も行きましたが外から眺めただけだったので、今回は中へ入ってみる事に。<br />この寺院は不調や病気を治す力で知られる女神マリアマンを祀った寺院だそうで、絶対行きたかったのです。<br /><br />チャイナタウンにヒンズー寺院があるのが不思議ですね。<br />異文化が混じりあうシンガポールならではなのかな。<br /><br />たくさんの方が熱心にお祈りをしているのに並んで私もお祈りをしました。<br />無料で入れますが、内部を撮影するにはお金がかかるみたいです。<br /><br />

    歩いてチャイナタウンにあるスリ・アリアマン寺院にやってきました。
    前回も行きましたが外から眺めただけだったので、今回は中へ入ってみる事に。
    この寺院は不調や病気を治す力で知られる女神マリアマンを祀った寺院だそうで、絶対行きたかったのです。

    チャイナタウンにヒンズー寺院があるのが不思議ですね。
    異文化が混じりあうシンガポールならではなのかな。

    たくさんの方が熱心にお祈りをしているのに並んで私もお祈りをしました。
    無料で入れますが、内部を撮影するにはお金がかかるみたいです。

    スリ マリアマン寺院 寺院・教会

  • 火照った体を冷やしたくて味香園にも行きました。<br />前と同じマンゴーかき氷。<br />前回ほどの感動はなかったなぁ。美味しいんだけどね。

    火照った体を冷やしたくて味香園にも行きました。
    前と同じマンゴーかき氷。
    前回ほどの感動はなかったなぁ。美味しいんだけどね。

  • 寝不足で疲れていたので近くのショッピングモールにある「テオチュウミンマッサージ」というマッサージ屋さんで足ツボマッサージを受けることにしました。<br /><br />シンガポールにもちょこちょこマッサージ屋さんがあるのですね。<br />私は40分のマッサージを受けましたが始まって1分もしないで爆睡!<br />2人がかりで起こされてしまった…。<br /><br />終わった後は足がスッキリ!上手だったんだと思います。<br />

    寝不足で疲れていたので近くのショッピングモールにある「テオチュウミンマッサージ」というマッサージ屋さんで足ツボマッサージを受けることにしました。

    シンガポールにもちょこちょこマッサージ屋さんがあるのですね。
    私は40分のマッサージを受けましたが始まって1分もしないで爆睡!
    2人がかりで起こされてしまった…。

    終わった後は足がスッキリ!上手だったんだと思います。

  • 次はラッフルズホテルにやってきました。<br />気品あふれるこのホテルは観光名所のひとつなんですね。<br /><br />

    次はラッフルズホテルにやってきました。
    気品あふれるこのホテルは観光名所のひとつなんですね。

    ラッフルズ ホテル シンガポール ホテル

  • 素敵な空間で、入ると何だか空気が変わりました。<br />真っ白な建物にピカピカな大理石。背筋がシュッと伸びる感覚でした。<br />宿泊者しか入れない場所がはっきりと別れているので、ホテルの中はまた別世界なんだろうな。<br /><br />

    素敵な空間で、入ると何だか空気が変わりました。
    真っ白な建物にピカピカな大理石。背筋がシュッと伸びる感覚でした。
    宿泊者しか入れない場所がはっきりと別れているので、ホテルの中はまた別世界なんだろうな。

  • こちらのギフトショップでキーホルダーを購入しました。<br />このマークと同じ形のキーホルダー。<br />スーツケースの鍵をどこに入れたかすぐ忘れちゃうので。。<br />旅行に使うものを旅先で購入するの、良いですよね。<br />

    こちらのギフトショップでキーホルダーを購入しました。
    このマークと同じ形のキーホルダー。
    スーツケースの鍵をどこに入れたかすぐ忘れちゃうので。。
    旅行に使うものを旅先で購入するの、良いですよね。

  • 夕方になってガーデンズバイザベイの光のショーを見るためにマリーナベイサンズにやってきました。<br />ずらーっとハイブランドが並び目的地に行くまでに疲れてしまうほどの広さ!<br />ちょっと休みたかったので目に留まったカフェに入店。こちらで頂いたレモンケーキ、高かったけど美味しかったな~。<br />Wi-Fiも繋がったので時間まで長居しちゃいました。<br />

    夕方になってガーデンズバイザベイの光のショーを見るためにマリーナベイサンズにやってきました。
    ずらーっとハイブランドが並び目的地に行くまでに疲れてしまうほどの広さ!
    ちょっと休みたかったので目に留まったカフェに入店。こちらで頂いたレモンケーキ、高かったけど美味しかったな~。
    Wi-Fiも繋がったので時間まで長居しちゃいました。

  • 時間が近づいたのでガーデンズバイザベイへ向かいます。<br />表示に従って行くだけなんだけど結構歩くんですね。さっき休んでおいて良かった!<br />ここは自然がいっぱいの未来の植物館。<br />この人工ツリーの光のショーを見るのが目的です。<br /><br />

    時間が近づいたのでガーデンズバイザベイへ向かいます。
    表示に従って行くだけなんだけど結構歩くんですね。さっき休んでおいて良かった!
    ここは自然がいっぱいの未来の植物館。
    この人工ツリーの光のショーを見るのが目的です。

    ガーデンズ バイ ザ ベイ テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • 音楽に合わせて植物の色がいくつにも変わってとても幻想的。<br />正直あまり期待してなかったのですが、なぜかとても感動して涙が。<br />今日1日長かったなぁ。無事に予定通りこのショーを見る事ができて本当に良かった。<br />キラキラと輝く大きくて迫力のあるツリーから元気をもらってる感じでした。

    音楽に合わせて植物の色がいくつにも変わってとても幻想的。
    正直あまり期待してなかったのですが、なぜかとても感動して涙が。
    今日1日長かったなぁ。無事に予定通りこのショーを見る事ができて本当に良かった。
    キラキラと輝く大きくて迫力のあるツリーから元気をもらってる感じでした。

  • ショーが終わり夜ご飯はホテル近くのレストランで食べようと事前に調べていたのですが、ゆっくりホテルで過ごしたいと思いマリーナベイサンズ内のフードコートでご飯をテイクアウトして帰りました。<br />しかしMRTの切符売り場は長蛇の列!もの凄ーーーーーーい人です。<br />ちょっと券売機少なすぎなんじゃないの?!と思いながら、タクシーを使って帰りました。<br /><br />車窓から見たマリーナベイサンズ。<br />変なホテルだな~という印象しかなかったけど今ではすっかりシンガポールのシンボル的建築物ですね。<br />いつか泊まる事あるのかな。<br />

    ショーが終わり夜ご飯はホテル近くのレストランで食べようと事前に調べていたのですが、ゆっくりホテルで過ごしたいと思いマリーナベイサンズ内のフードコートでご飯をテイクアウトして帰りました。
    しかしMRTの切符売り場は長蛇の列!もの凄ーーーーーーい人です。
    ちょっと券売機少なすぎなんじゃないの?!と思いながら、タクシーを使って帰りました。

    車窓から見たマリーナベイサンズ。
    変なホテルだな~という印象しかなかったけど今ではすっかりシンガポールのシンボル的建築物ですね。
    いつか泊まる事あるのかな。

  • テイクアウトしたのは泰豊のフライドホッケンミー。<br />初!ホッケンミーです。<br />シンガポールやマレーシアで食べられている焼きそばみたいなものです。<br /><br />思ったよりも水っぽかったけど、もちもちした麺で大きな海老がたくさん入っていて美味しい!<br />そのまま食べるよりもライムを絞って、付いてる辛めのタレを入れて食べるとサッパリして美味しかったです。<br /><br />これにて2日目終了。<br />非常に疲れましたーーーー!!!<br /><br />

    テイクアウトしたのは泰豊のフライドホッケンミー。
    初!ホッケンミーです。
    シンガポールやマレーシアで食べられている焼きそばみたいなものです。

    思ったよりも水っぽかったけど、もちもちした麺で大きな海老がたくさん入っていて美味しい!
    そのまま食べるよりもライムを絞って、付いてる辛めのタレを入れて食べるとサッパリして美味しかったです。

    これにて2日目終了。
    非常に疲れましたーーーー!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

81いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • 有栖さん 2019/12/17 02:38:43
    はじめまして!
    はじめまして、こんばんはー!

    パスポート紛失たいへんでしたね><
    けど、帰りのパスポートは割とすぐ発行してもらえる感じなんですね
    私しばらく帰国できないのかと思ってました!
    けど異国で一人で心細いですよね・・・
    私も去年の一人旅の時に上海でクレジットカードをなくして地元警察に行った事があります。
    上海は基本英語さえ通じないので泣きそうになりましたが、ホテルの方がとてもよくしてくれ手続き出来ました。
    けど何かある度、これで一人旅スキルがUPした!とポジティブに考えていますw
    私も落し物が多いタイプなんです、お互い気をつけましょうね( ;∀;)

    あと、天天海南鶏飯のチキンライス美味しいですよね!
    今でも時々また食べたいなーって思います。

    私の旅行記にたくさんいいねやフォローありがとうございました。
    私もフォローさせていただきました。
    mieemieさん旅行記もまた楽しみにしています♪
    よろしくお願いいたします!

    有栖


    mieemie

    mieemieさん からの返信 2019/12/17 10:19:40
    RE: はじめまして!
    有栖さま

    はじめまして、おはようございますー♪

    コメントありがとうございます、とっても嬉しいです^^

    パスポート紛失って、、海外旅行で一番やっちゃいけないことですよね。
    自分にビビりました!笑

    > けど、帰りのパスポートは割とすぐ発行してもらえる感じなんですね
    > 私しばらく帰国できないのかと思ってました!

    旅行記ではパスポートと記載しちゃいましたが正式には帰国のための渡航書を発行してもらえるみたいですよ。
    本当に心細かったですが、逆に1人だからこそ自分が動かないと!必死でしたで。こういう経験が自信になっていきますよね!
    この前旦那が台湾の空港に忘れ物をしましたが、パスポートに比べたら可愛いものなので超余裕でした(笑)

    クレジットカード紛失も慌てますよね!
    しかも中国というのでさらに不安が増しますね。。
    読ませていただきましたがホテルの対応に救われて良かったですね。
    さすがのインターコンチネンタル!
    (インターコンチ大好きですw)

    有栖さんも1人旅がお好きなんですね!
    気楽で楽しいですよね〜。
    旅行記とても参考になります!

    フォローもしていただきありがとうございます^^
    これからも旅行記楽しみにしています。
    こちらこそよろしくお願いします(*^^*)

    mieemie
  • Mariaさん 2017/10/04 01:01:33
    はじめまして…。
    mieemie様

    はじめまして。
    Mariaと申します。
    来年何十年かぶりにシンガポールに行こうかと思っていて、皆様のシンガポール旅行記を読ませて頂いている時に、mieemie様の旅行記を拝見しました。
    もうハラハラドキドキのパスポート事件で、肝心のビジネスシートやラウンジの事も吹っ飛んでしまいました(笑)
    でも見つかって本当に良かったですね!
    大使館に行くタクシーに乗る時のお水とお菓子を渡してくれた所から、私も泣いてしまいました。
    私もイタリアで『パスポート大事!』と思いホテルのフロントのセーフティポックスに入れたまま、ホテルを出た事がありました。
    添乗員さんのバスの中での『皆さんパスポートは持ってますね?!』の一言で難を逃れました(笑)
    でも一人旅だと自分だけですものね…。

    吹っ飛んでしまった内容は、再度読み返します。(多分あと3回くらいは読むでしょう)

    色々参考にさせて頂きます。

    Maria

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2017/10/08 00:06:59
    Re: はじめまして…。
    Mariaさま

    はじめまして^^
    コメントありがとうございます。

    私もすべて吹っ飛んでしまいましたよ~!!
    このパスポート事件さえなければキャセイのビジネス&ラウンジ最高!という記憶が残って終わったのですが…。
    別の意味で忘れられない旅となってしまいました。

    私もホテルではパスポートをセーフティボックスに入れてる事が多いのですが、持ち歩いた方がいいのかな?といつも迷います。
    みんなどうしてるのかなぁ。。

    Mariaさまの来年のシンガポールが楽しい旅となりますように^^
    パスポートは大切に!です!!笑
  • muさん 2017/09/11 19:06:13
    マジュりかけたけど、良かったです!!
    mieemieさん、こんばんは!

    シンガポール1人旅、
    香港経由でどちらもヘリンボーンのビジネスシート、ラッキーですね!

    早朝に到着して、パスポート紛失事件!
    1人だと、本当に心細いし、どうしていいやら、だし、
    泣きたくなりますよね

    でもでも、空港に戻って正解でした!
    出てきて良かったです!!!

    その後の、マクスウェルでのチキンライスも、
    味香園でのマンゴカキ氷も、
    それはそれは美味しかったでしょうね☆彡

    mu

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2017/09/22 10:30:50
    RE: マジュりかけたけど、良かったです!!
    muさま

    こんにちは^^

    キャセイのビジネス、ずっと乗りたかったのです〜!
    また乗りたいと思うほど気に入りました。

    ほんと、パスポート紛失は情けなさ過ぎですよね。
    普段の私なら大使館の方に言われた通りにオーチャードに行って手続きをしそうなのに、空港に戻るなんて。
    振り返ると自分の行動に驚いています。
    今までは飛行機に乗り遅れた事(!)もあったのですが、今回が最大のハプニングですね。無事に乗り越えられたのかな〜?

    「マジュる」は度々読ませていただくあのお方のお言葉ですね!
    未遂で終わって良かったです^^

    mieemie
  • ☆えつさん 2017/09/02 15:31:11
    良かった!!(T_T)
    mieemieさま。

    シンガポールにも行ったのですね!
    1人で海外に行けるなんて、尊敬します。
    しかも、いつもすごく楽しそうで美味しそう♪

    パスポート紛失は、どれだけ恐ろしかったことでしょう…。
    見つかった時、安心して私まで泣けてきました(T_T)
    それにしても、お役人って本当に事務的で冷たい。。。
    ホテルの方や空港スタッフの優しさが心に沁みますね。

    シンガポールも美味しいそうなもの、たくさんですね(o^^o)
    柔らかそうな鶏のお料理食べてみたい〜。


    ☆えつより。

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2017/09/02 21:45:00
    RE: 良かった!!(T_T)
    ☆えつさま

    そうなんです、シンガポールに行ってきました。
    用もないのに弾丸で(笑)

    去年初めて海外1人旅をして、気楽さにハマってしまい、今じゃ暇さえあれば1人でどこかに行きたい感じです。
    1人旅オススメですよ〜!

    それまで海外は夫婦で行っていたのですが、最近じゃ旦那さんは海外に行くなら宮古島に行きたいみたい(^^;)

    > パスポート紛失は、どれだけ恐ろしかったことでしょう…。
    > 見つかった時、安心して私まで泣けてきました(T_T)
    > それにしても、お役人って本当に事務的で冷たい。。。
    > ホテルの方や空港スタッフの優しさが心に沁みますね。

    ほんと、やってはいけない事をしてしまいました(T_T)
    この後のこの旅行中、全く自分を信用しませんでしたよー。
    大使館の方の対応は間違っていないのですが、なんというか、ねぇ。。
    「心中お察しします」的な寄り添う気持ちが欲しかったです...。
    でもまぁ、自業自得ですよね。
    海外の方は本当にフレンドリーでした。
    それにどれだけ救われたか!!!

    > シンガポールも美味しいそうなもの、たくさんですね(o^^o)
    > 柔らかそうな鶏のお料理食べてみたい〜。

    ここのチキンライスはとても有名で、美味しかったです〜。
    私はアジア料理はあまり得意ではなかったのですが、1人旅を通してタイ料理などが好きになってきました^^
    嬉しい発見です♪

    mieemie
  • puyomushiさん 2017/08/18 07:31:59
    見つかってホント良かったですね
    mieemieさん、おはようございます♪

    パスポート見つかってよかったですね〜
    いつも、いろんな人にmieemieさんが優しく接しているからパスポート見つかったのだと思います(*^^*)

    実は実は、わたくしめも”ものなくし、もの壊し”
    あっmieemieさんとちょっと違いますが似た感じです。
    パスポートって、警察でのレポートと写真があれば再発行してくれるのですか!
    憶えておきますっ( ..)φメモメモ

    キャセイのラウンジっていいですよね。
    ティーラウンジは知らなかった!
    私は、ペニンスラが委託されてたベーカリーのパンが好きです。

    シンガポール、去年2回行ったけど1泊ずつしかできなかったのでもう少しゆっくり行きたいな〜〜っと思いました。
    続きも待ってます(^^♪

    puyo

    mieemie

    mieemieさん からの返信 2017/08/25 09:49:55
    RE: 見つかってホント良かったですね
    puyoさま

    おはようございます〜!
    お返事が遅くなってしまいました^^;

    > パスポート見つかってよかったですね〜
    > いつも、いろんな人にmieemieさんが優しく接しているからパスポート見つかったのだと思います(*^^*)

    こんなに焦った事は生まれて初めてですよ!
    頭が真っ白!ってこんな感じなんだー。って後から思いました。
    トラブルに冷静に対処できるようになりたいものです…。
    見つかったのは本当にラッキーですよね。
    大使館に行くなんて滅多にないことですけど、もう二度と行きたくありません。。

    > 実は実は、わたくしめも”ものなくし、もの壊し”
    > あっmieemieさんとちょっと違いますが似た感じです。
    > パスポートって、警察でのレポートと写真があれば再発行してくれるのですか!
    > 憶えておきますっ( ..)φメモメモ

    そうなんです!
    帰国するためのパスポートは書類を用意すればすぐに発行できるようです。
    国によって違うのかな?
    puyoさま、ものなくしともの壊し?!壊し、が気になる〜(笑)
    今回パスポートはホテルのセキュリティボックスに入れて出かけましたが、本当は持ち歩いた方が良いのか?悩むところです…。

    > キャセイのラウンジっていいですよね。

    JGCで入れるのでpuyoさまも是非〜!!
    また香港に行きたくなりました。
    色んな場所のラウンジを体験してみたいなぁ。。

    mieemie

mieemieさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP