2017/06/11 - 2017/06/12
419位(同エリア1043件中)
lucaさん
いとこ会で東京に来ました。
1泊目はヒルトン東京お台場・2泊目は初めてのコンラッド東京です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JALグループ JRローカル 私鉄
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1回の旅行の旅行記なのに、1泊目と2泊目の間がずいぶん空いてからのアップとなりました。かなり記憶が怪しいです。
東京2日めのお昼がメインのいとこ会の本番でランチ会なので、朝のうちに1泊目のヒルトン東京お台場を早々にチェックアウトし、ゆりかもめ台場駅から汐留まで13分。
ホームに降りて下りエレベータを降りたらコンラッドの看板。
姉妹といっていい、二つのホテルのアクセスの良さ。 -
入り口の看板。
中の様子がほとんど見えないので、初めて入るには勇気が必要。
予約なしではちょっと見てみる、というのは難しいでしょうね。以前初めてコンラッドの前に来たとき、ひやかすこともできずに立ち去ったことを思い出します。
ついに中に入る日が! -
中に入るとそこはフロント・・ではなく、この巨大な現代アートのオブジェとベルデスクがあるのみ。
入って左奥には結婚式場の待合ロビーが見えましたが誰もいません。
ベルデスクもスタッフ数名。
もったいない空間。
ちょっとした立食パーティーも出来そうな広さです。
このオブジェは、Purification(浄化)という名前のついた田中信行氏の作品だそうです。 -
荷物はベルさんに預け、いったん客室階に上がってみることに。
入り口から左に歩いた奥にエレベータがあり、まずは28階のフロント階を目指します。 -
エレベータ前にも現代アートいろいろ。
-
これもエレベータ近くの植栽。アートです。
洗練された美術館に来たような錯覚を覚えます。 -
27階まではオフィスで、ソフトバンクグループが入居しているそうです。
なので、28階のロビーまでは直通のボタンひとつだけ。
エグゼクティブラウンジへも、いったんは乗り換えが必要になっていました。
27階に孫さんいるのかな?社員食堂も26階だか27階だかに、東京湾を見渡す広い空間にあるそうです。
コンラッドななめ向かいのビルに友人が働いているので聞いたら、次回はなんとか社食に入れるよう動いてみようか!と。頼もしい☆彡 -
28階のフロントは前を通過し、今度は客室階用のエレベータに乗り換えて、エグゼクティブラウンジを目指します。
エレベータ横のappleのオブジェ。
アロマのいい香りとともに、記憶に残る滞在になりそうです。 -
コンラッド東京のエグゼクティブラウンジは37階です。
-
37階の廊下。こうして写真を撮ると廊下が狭く見えるくらい、天井が高い!
-
エグゼクティブラウンジの内装です。随所に和風の小物がアクセントになっています。
-
ちょうど朝食の時間帯でしたが、さらっと見てみるとエグゼクティブラウンジの朝食はいまひとつかな?という印象でした。
部屋は事前にベイビュースイートからエグゼクティブベイビュースイートにアップグレードされており、eチェックインも済ませましたが、まだ午前中なので、部屋ができたら下で預けた荷物をいれておいてもらうよう頼み、ホテルを出ます。 -
シティ側、電通に面したほうからみた外観。
-
道路をはさんだお向かいの電通はもっと高層で、下から写真を撮っても上まで入りません。有事の時は階段を降りなきゃいけないと思うととてもこんなところでは働けないとブルブルします。
-
親戚集合の赤羽に向かう際は、コンラッドもよりのゆりかもめの汐留駅では、1駅で乗り換えは新橋なので、地下通路を通ってJR新橋駅へ徒歩で向かいます。
-
食事後は親戚とわかれホテルへ直帰。
エグゼクティブラウンジでキーを受け取ります。
ラウンジの運用ルール。
朝食:7:00~10:30(土日祝は11:00)
アフタヌーンティー:15:00~17:00
イブニングサービス:18:00~20:00
同室以外の同伴は1室2名までで6210円。また、Checkout後の利用は30分など書いてあります。長居する人がいたのでしょうか?(;''∀'') -
エグゼクティブラウンジからのベイビューの眺め。
ちなみにラウンジはベイビュー、シティビューどちらにも部屋があります。 -
アフタヌーンティー提供のスイーツ、オープンサンドなど、一つ一つ、クオリティが高いです。銀座アスターの中華の後ということが悔やまれます(笑)
-
アフタヌーンティーのあと、いよいよお部屋!部屋に入ってまずエントランス。
-
リビングエリアはテレビの前にゆったりソファとクッション。窓際はワーキングテーブルがあります。
-
日本茶の渋い茶器のセット。
-
ワーキングデスク。
椅子が大きいのでテーブルが狭く見えますが結構広々しています。
テーブルの上の雑誌で比較。 -
置いてある雑誌はコンラッドの雑誌があるんですね。
-
試験勉強するために、夜、ライトをつけようとして奮闘。デスクライトのつけかたがわからなかったのです・・
-
デスクライト。
-
ワーキングデスクのライトがつかなくて悩んだ挙句、ゲストリレーションズに電話。メインスイッチをonにしないとライトがつかないとのことでした。
部屋の入り口にメインスイッチパネルがありました。
ここはちょっとわかりづらかったですね。 -
リビングのテレビとブルーレイ・リモコンはカバーを開けたら出てきました。
-
リビングテーブルの上の箱を開けるとパンフレットなど。
-
クローゼットはこの広いベイビュースイートのセンターにあり、どこからもアクセスしやすく便利でした。これだけの収納スペースがあれば長期滞在もバッチリです。(予算さえあれば)
-
ハンガースペースは両側にあります。先に預けた荷物が置いてあります。
-
ハイチェストが両側にふたつ。
-
左側にはアイロンとアイロン台が入っていました。
-
ヒルトンにはどこもアイロン・アイロン台がありますが、ここのはスタンドとアイロンが一体型のものでした。
最近は前日まで仕事で忙しく、バタバタ支度して出かけることも多いので、アイロンはヒルトンでかければいいや、という感じになってます。
さっそく出して使っているところ。 -
クローゼットを一歩出たところの浴室前の広い空間の隅に、バスローブ、ドライヤ、体重計等。
-
サニタリーエリア。2シンクで巨大な鏡。
スタイリッシュです。
家のサニタリーをこういう風に改装したいなぁと思います。 -
アメニティは他のヒルトンに無いものがいろいろあります。
デンタルフロスを置いてるホテル、初めてです。 -
シャンプーやコンディショナーなどの4本セットはブランドを選べるそうですが、最初からアロマセラピー・アソシエイツがおいてあったので、そのままに。
結局髪はスパのお風呂で洗ったため、このアメニティは持ち帰り。
家で使ってみましたが、香りがよくとても気持ちいいブランドでした。
他の選択肢はコンラッドのHPから。4つから選べるそうです。
http://www.conradtokyo.co.jp/news/detail/1662 -
バスルームです。バスタブの外、テレビの横にシャワーがあります。
-
コンラッドのダック。王冠を被って見上げてます。持ち帰り可。
-
浴槽の横にガラス張りのトイレ。いちおう、クローゼットと寝室側の扉を両方閉めると個室になります。
-
お風呂にもテレビ。結局この部屋にはテレビが3つ。トイレが2つ。
なんかこの時点でここで暮らせる気がしてきました。 -
寝室スペースです。マットレスが高いのでソックスを履いたりするときも気軽に腰掛けられません。
遅い時間に部屋に入ったせいか、ターンダウンは済んだ後のようです。
(通常はターンダウン後にコンラッドベアがおいてあるとのことでしたが、この時点ではセットされておらず、エグゼクティブラウンジで、くまがいない!とダダこねることに・・) -
寝室側のソファ。夫が当分ここを占拠。
-
窓からの景色。眼下は浜離宮恩賜庭園。
海まで少しだけ距離があるのと、窓が開けられないので、解放感はお台場のヒルトンのほうがいいかな。
レインボーブリッジも少し遠いです。 -
夜景はこんな感じです。
-
前日のヒルトン東京お台場で、Bluetoothスピーカーがすっかり気に入ったので、ここにはあるかな?と期待していたら、boseじゃないけれど、ありました。
目覚まし時計兼用です。 -
説明書。ペアリングは簡単でした。
無料のWI-FIも快適だったので、Amazonミュージックをかけ流していました。
音楽があるだけでとっても滞在が快適になります。
インターネットサービスは1日1000円で、プレミアム(高速)の場合は2000円。
ヒルトンの会員になれば通常のインターネットは無料になります。ダイヤモンド会員の場合はプレミアムWi-Fiが無料です。 -
部屋の入り口近くに独立したトイレ、結局トイレはふたつなので嬉しいです。
-
非常口までの見取り図。
わたしたち夫婦はホテルに泊まると非常口近くをできるだけ選択します。
そうなるとエレベータから遠かったりするんですが、ここはほぼ真ん中でエレベータホールからすぐの部屋でしたが、非常口は近かったです。 -
ホテル周りを到着日の夕方ウォーキングしたのですが、工事中で道路がとても横断しにくくなっていました。
-
近くにある築地市場。
この築地で早朝行われているマグロ競りの朝のツアーは大人気らしく、確実に最初の120人枠に入ろうと思ったら、午前3時過ぎに並ばなくてはいけないみたいです。
翌朝行ってみようかと話していましたが、起きられませんでした。ヘタレです。 -
到着日は既に閉門していましたが、翌日の朝食後、浜離宮恩賜庭園へウォーキングに。
-
エグゼクティブラウンジのカクテルタイム。
焼き鳥とか、割と庶民的なおつまみが多かったです。
みばえは今一つですが、どれを食べても美味しいです。
お酒はスタッフがいろいろと勧めてくれて、持ってきてくれました。
外国人客も多く、いろんな言語が飛び交ってます。 -
私はお酒はたくさん飲めないので、途中からペリエです。
-
水月スパ&フィットネス。
29階にあります。
フィットネスは24時間ですが、22時からは無人になるため、初回利用は内線9番にかけ、部屋でウエアに着替えてスタッフお迎えを待たなくてはならないそうです。
(プールはもちろん、ロッカールームも使用できない)
その後はルームキーを29階にアクセス可能なキーにとりかえてもらえて、自分でいけるという運用でした。
私たちはプール利用のため、22時より前に向かいました。 -
居心地のよい空間でした。誰もいません。あとから一人こられてました。
-
タオルなどもふんだんにおいてあります。
-
電子ロックのロッカー。
-
一休みできるカウチ。
-
プールにはカメラを持ち込まなかったのですが、併設のお風呂を誰もいない時間帯にちょっとだけ撮影。
こういう感じのジェットバスのほかに大きな浴槽もあります。 -
プールから部屋に帰ったらコンラッドベアがおいてありました。
今回はソムリエの衣装を着たくまさん。
実は夕方のターンダウンの後も部屋に置いてなかったので、ラウンジで聞いたら、ラウンジでもひとつくれたんです。
2人になりました。ダックはお風呂にあったもの。 -
枕元には最初からお水とグラスがセットされていました。
-
ロビー階のレストランに朝食に行きました。
国内のヒルトンではたいていエグゼクティブラウンジで朝食をとりますが、コンラッドに限ってはレストランの朝食のほうがよさそうな印象です。 -
メインの料理はオーダーして持ってきてもらうシステム。
私はフレンチトーストをチョイス。
ビュッフェに並べてあるフレンチトーストより断然おいしいし、熱々でした。 -
朝食のレストランはシティ側でしたが、窓が大きく天井も高いので解放感があります。部屋もラウンジもベイビューだったので、シティ側も新鮮でした。
-
朝食後は昨日閉門していた浜離宮の庭園へ行ってみました。
-
下から見るコンラッド。向かって左は日本通運のビル、右に見えるのは電通のビルです。
汐留高層ビル街、といった眺めです。 -
緑が多くて素敵な場所ではありますが、カラスが多い。ちょっと恐怖です。
-
引き堀のある鴨場があります。
-
鴨漁の説明。おびきよせて網でとるみたいです。
土日は11時と14時にガイドツアーが無料であるそうです。
入場料は別途必要です。大人300円。 -
庭園からアクセスできる場所にクルーズ船の乗船場所がありました。
ここに自販機などがあるので、ウォーキングの途中で水を買い、一休み。
6月といえど暑かったです。 -
お台場からも直接来れるホタルナ、乗ってみたいですが、ここに直接来ても荷物をひきずってコンラッドまで移動するのは結構大変。
身軽なら一度乗ってみたいです。 -
3百年の松。
松なのか、森なのかわからないくらい大きいです。 -
散歩のあとはチェックアウトして荷物はベルに預け、東京近郊のとある街にある車のショールームへ。
その後ホテルで荷物をピックアップし、羽田、JAL便で帰りました。
往復ともBA発券のJALですが、帰りは千円追加でクラスJ最前列。快適でした。
BAは裏技を使うと安く用意できるため、しばらく国内線はJAL利用になりそうです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- eggさん 2018/05/05 15:16:30
- 参考になりました
- lucaさん
いつもラグジュアリーな旅をなさっていて、参考にさせていただいています
私もコンラッド東京 好きです
今回のは今までになくかわいいベアですね~いいなぁ
ところで、BA発券に裏技ってあるんですか?
家族全員会員にはなったけれど、まだ一度もマイル以降したことがないのです
良ければ教えてくださいませ
今月コンラッド東京に宿泊予定です
とても参考になりました。ありがとうございました。
- lucaさん からの返信 2018/05/05 22:50:39
- Re: 参考になりました
- eggさん、恐縮です!こちらこそ、いつもヒルトンの滞在記、楽しみにさせていただいています。
裏技というほどではないのでもしかしたらご存知かもしれませんが、BAはイベリア航空のAvios(=マイル)と行ったり来たり移行しあえます。
イベリア航空のAviosはグルーポンes(スペイン版グルーポン)でしょっちゅうセールをしていて安く買えますので、そこでクーポンを購入し、BAに移行するとBAからJAL国内線は4500Aviosで発券でき片道が行先によっては長距離バスより安いんです。
さらにグルーポンに行く際、イベリア航空のマイレージモールのIberiaPluStoreを経由するとAviosのオマケも付くので、さらに単価はさがります。
私がここ1年でセールで購入したAviosのの平均単価は1.3円くらいなので、JAL国内線の片道は6000円以下です。
ただ、いろいろラッキーなことが重なってこの単価になったので、普通は1.5円~1.6円くらいでしょうか。
BAのJAL便は当日でも予約できるのでUA発券のANA便より便利かなと思います。
デメリット・注意事項は以下
※イベリア航空の登録が日本語では不可、英語でもセカンドネームやパスポート番号などでエラーが出やすい(いったん適当に登録し、後で訂正するといいです)
※イベリア航空とブリティッシュエアウェイズ両方がアカウント作成してから90日経過していないと移行できない
※BAの家族会員口座を登録していると移行できない
※グルーポンはスペイン語なのでちょっとやっかい(chromeの翻訳などを使えば大丈夫)
※安い2000Avios(=19€)はセール開始後にすぐ売り切れ、しかも1本しか買えない
※イベリア航空とBAは名前とメアド、生年月日がマッチしている必要あり
※イベリア航空とBA両方の口座がアクティブである必要あり。(アカウント作成しただけでなく、Aviosの増減などが必要)
ざっと書いただけでもトラップは多いですが(笑)、使いこなせば気軽に飛行機が使えると思います。
しかもBAのAviosは家族だけでなく友人など誰の航空券を発券してもいいので、ひとりの口座に集約しても。
ただし、BAは距離ベースから料金ベースにマイルの使い方を変更するといった方針転換があるとの情報もあり、先行き不透明なので、最初は少量からお試しいただければと思います。
BAは現在、公式でも50%増量セールでAviosを販売しており、アメリカのクーポンサイトなどを経由して安く買ってなんとか2円台です。
それに比べると、面倒ですがやはり一番安いルートかなと思います。
- eggさん からの返信 2018/05/06 00:33:52
- Re: 参考になりました
- こんばんは。
うっわーーーーーー
詳しく教えてくださりありがとうございました
きっと、スペイン語のグルーポンという言葉はlicaさんの旅行記で知ったのでしょうね
ほんの少しだけ思い出しましたが、全く知らない買い方、そして移行の仕方でした
先のコメントで、以降⇒移行 誤字失礼
このポイントの買い方、移行の仕方はしっかりメモしますね
ただ、先行き不透明であるということも含めて勉強しながらやってみます
ありがとうございました!!
ワンワールド系も購入できるというのはとてもうれしいですから
しかも、1.3円ですか?1.5円だったら御の字です
下手な小細工してせっせと貯めなくてもいい感じですよね
とにもかくにも、私の場合はイベリア航空の登録から入らなければ
ですが、一つだけ分からなかったこと
BAの家族会員口座を登録していると移行できないとは?
家族全員分、以前作ってしまったのですが。単体で作ったとは記憶していますが、問題ありでしょうか?
私から提供できる情報がないままに、この通りお聞きするばかりで申し訳ありません💦
私もヒルトンポイントは、セールの時に海外から買って、高い時期はポイントで宿泊するようにしています
なので、勝手はわかっているつもりですが、お聞きしているのはそれ以前のことなのでしょうね。お恥ずかしながら...
せっかく、ここまでレクチャーしていただいているので、出来ればモノにしたいです(笑)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
eggでした
- lucaさん からの返信 2018/05/06 10:25:06
- RE: Re: 参考になりました
- egg様
いえいえeggさんにはもっとたくさんの情報を旅行記から頂いていますよ。
全然足りないくらいです。
ヒルトンのポイントを海外から、、topcashbackとかMrリベーツでしょうか。それともほかの??公式サイトで時々は買いますが気になります。
そちらも是非とも教えてくださいませ。
JAL国内線のBA発券は、大事なことを書き忘れましたが出発地から到着地までの区間マイルが650マイル未満(東京からだと鹿児島まで)だと片道4500マイル、それ以上だともっとかかります。
家族会員口座は、家族全員アカウントをつくっただけでは関係ありません。
家族のアカウントを統合して共有するような口座なのですが、これに設定してあるとイベリア航空からの移行ができないんです。
移行するときだけ解除し、また家族会員口座にしても大丈夫ですが、オンラインでその手続きをできる回数が半年に1回とか制限があるようで、最近私の別ブログにいただいたコメントで拝見しました。
その場合でもBAのコールセンターで解除と移行をやってもらえたそうです。
このようにBAは日本語のコールセンターで結構いろいろ融通がききますが、イベリア航空は問い合わせが英語かスペイン語のメールと電話だけなので、問題があれば自己解決に結構苦労いたします。
そのため、先に注意事項を書かせていただきました。
私もいろいろやったので(笑)、スペイン語のメールやスペイン語チャット、、Google先生がいなかったらどうなったことやら(;'∀')
まずはIBのアカウント登録からチャレンジしてみてください。
エラーがおきたらまたコメントください。おそらくアドバイスできるかとおもいます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
74