オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2014年以来のウォルトディズニーワールド。<br /><br /><br />旅行期間:2017年8月8日~14日<br /><br />往路:2017年8月8日  成田 11:15 NH174 9:30 ヒューストン<br />         ヒューストン 10:56 UA2025 14:25 オーランド<br /> <br />復路:2017年8月13日 オーランド 12:03 UA633 14:01 シカゴ<br />         シカゴ 17:25 NH111 2017年8月14日 20:30 羽田<br /><br />宿泊: 2017年8月8日~10日  ボードウォーク・ヴィラ<br />          2017年8月10日~13日 ベイレイク&コンテンポラリー<br /><br />その1: 成田-&gt;ヒューストン-&gt;オーランド<br />          ボードウォーク・ヴィラ チェックイン<br />          ボードウォーク近辺散歩<br />    アニマル・キングダム  パンドラ-アバター<br />          エプコット タートル トーク ウィズ クラッシュ, テストトラック2014年以来のウォルトディズニーワールド。<br /><br /><br />旅行期間:2017年8月8日~14日<br /><br />往路:2017年8月8日  成田 11:15 NH174 9:30 ヒューストン<br />         ヒューストン 10:56 UA2025 14:25 オーランド<br /> <br />復路:2017年8月13日 オーランド 12:03 UA633 14:01 シカゴ<br />         シカゴ 17:25 NH111 2017年8月14日 20:30 羽田<br /><br />宿泊: 2017年8月8日~10日  ボードウォーク・ヴィラ<br />          2017年8月10日~13日 ベイレイク&コンテンポラリー<br /><br />その1: 成田-&gt;ヒューストン-&gt;オーランド<br />          ボードウォーク・ヴィラ チェックイン<br />          ボードウォーク近辺散歩<br />    アニマル・キングダム  パンドラ-アバター<br />          エプコット タートル トーク ウィズ クラッシュ, テストトラック<br /><br />その2: ボードウォーク・ヴィラ チェックアウト<br />          ディズニー スプリングス (旧ダウンタウン・ディズニー)<br />    オーランド バインランド プレミアム アウトレット<br />    ベイ レイク タワー チェックイン<br />          マジック・キングダム <br />          ハリウッド・スタジオ <br /><br />その3: センス・オブ・アフリカ (アニマル・キングダム ジャンボ)<br />          アニマル・キングダム<br />    ベイ レイク タワー チェックアウト<br />          オーランド-&gt;シカゴ-&gt;羽田

2017 WDW その3 Day5 & Day6 & Day7

2017/08/08 - 2017/08/14

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

2014年以来のウォルトディズニーワールド。

旅行期間:2017年8月8日~14日

往路:2017年8月8日 成田 11:15 NH174 9:30 ヒューストン

宿泊: 2017年8月8日~10日 ボードウォーク・ヴィラ

ボードウォーク近辺散歩
    アニマル・キングダム パンドラ-アバター

その2: ボードウォーク・ヴィラ チェックアウト
ディズニー スプリングス (旧ダウンタウン・ディズニー)
    オーランド バインランド プレミアム アウトレット

オーランド->シカゴ->羽田

鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩 飛行機
ANA ユナイテッド航空

5日目の朝です。夜明け前から活動開始です。今朝は、日本から予約していたツアーに参加です。レセプションに人が…、いないと思ったらいらっしゃいました。早速、タクシーをお願いします。

ベイ レイク タワー アット ディズニーズ コンテンポラリー リゾート ホテル

前夜に確認した通りに、あっという間にやってきてくれました。ここからアニマルキングダムジャンボに移動します。

7時開始のツアーで、集合は15分前です。少し早く着いたので、ロビー周辺を散策。前に宿泊したのはいつだったでしょうか。

ディズニーズ アニマル キングダム ヴィラズ - ジャンボ ハウス ホテル

ここならではのオブジェがあります。

ここが集合場所です。一番乗り!かと思ったら1組既にいらっしゃいました。

今回はセンスオフアフリカという7時から3時間30分、朝食付のツアーです。五感でアフリカを感じましょう!って言ってらしたような気がします。写真付きです。

先ずは、ボマで朝食です。ジンバブエとかアフリカ出身のキャストさんが、レストランの装飾について説明してくださります。

ボーマ フレーバーズ オブ アフリカ ビュッフェ

ここは、アフリカ料理のコーナーです。本当はもっとスパイシーだけど抑えめになっているとか。その国の人に合わせるって、どこの国でもありますね。

手前の黄色いのが、アフリカ料理の主食トウモロコシからできているもの。ソーセージ、ドーナツとスコーン。これは、テーブルに用意されていました。それ以外の物も、どうぞとのことです。

野菜!ミッキーシェイプのワッフルもいただきます。

グループ写真です。母子1組、アニバーサリーのカップル、もう少し若いカップルと私たちの8人です。私たち以外は、みなさんアメリカの方でした。

ツアー出発前に、ボトルに入ったお水を1人1本渡されました。このツアーの名前が入っています。

バックヤードは撮影不可。でも、ガイドさんが写真を撮ってくれます。もう一人のガイドさんが合流し、トラックの荷台みたいなところに乗って出発です。
    まず最初に訪れたのは、オカピです。

• オカピへの餌やり体験です。

オカピへの餌やり体験です。

次はキリンさんです。

• ここでも餌をあげます。さつまいもは途中で食べてくれなくなって、葉っぱにしたらこの通り。とても力が強くて、綱引き状態です。

こんなに間近で、こんにちはできる何て!舌が凄かったです。器用に動くし、結構長いし。

次はイノシシさんです。ここでは、直接餌をあげるのを見学。その後に、タイヤやボールみたいなの等に餌を入れたり塗ったりします。

• 赤いのやオレンジのが餌の入ったものです。この庭にセッティングして、人は退散。その後イノシシさんが入場し、餌を食べます。器用に召し上がるんですよね。食べることは生きることと、このツアーで動物の生きる力を感じました。

ウリボーさんですかね。子どももいました。

最後は、ホテルの窓から見えるエリアに。立派な角を持った…、何でしたっけ。

こちらも、立派な角をお持ちです。

こちらも、太い角ですね。

鳥さんもいました。

ツアーでお世話になった車です。この車の荷台部分が席になっています。

ツアーの最後に、写真についての説明と、アフリカ料理のレシピが書かれた紙と、ピンをいただきガイドさんとはさよならです。

ロビーから見る風景も、明るくなってからだとまた違います。ショップを覗いて帰ります。

マジックキングダム行きのバスにのりました。ホテルに行くにもセキュリティチェックをしてから。歩いてホテルへとも思ったけれど、モノレールにしました。

マジック キングダム パーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ベイレイクタワーです。一休みして、ランチを食べてプール!?帰りの飛行機のチェックインもしてしまおうかと。そうしたら、凄い雨。外に出ている人はいない、プールも人の姿はなし。

雨が降ったりやんだりですが、アニマルキングダムに行きます。パークに行くのも今回はこれが最後です。

今回2度目のアニマルキングダムです。

ディズニーズ アニマル キングダム テーマパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

• キリマンジャロサファリです。雨にも負けず、アトラクション稼働中です。

地図を見る

キリマンジャロ サファリ サファリ・動物観察

キリマンジャロサファリの車両です。降りた後にパチリ。

止まって欲しい所で止まってくれるわけではないので、写真を撮るのが難しい。

キリンさん。こんなにいっぱい。朝お目にかかったキリンさんでは無さそうな気がする。
    怪我をしてたり、出産後の母子のキリンさんだったので。

ライオンさんも見えましたが、写真は難しい。

エベレスト。暗いときに見るのは初めてかも。

エクスペディション エベレスト 体験・アクティビティ

ファストパスを取っていたけど、スタンバイでも良かった感じ。でも、何でまた乗る気になってしまったのだろう。

スタバで一休み。

内装もパークに合わせたものになっています。

シアトルに行ったときに覚えた、ホワイトフラット。ついでにチーズデニッシュ。

50分待ちの表示。Na’vi River Journey(ナヴィ・リバー・ジャーニー)

• でも、30分程度で乗り終わっていました。待ち時間表示は、いったい…。まぁ短かったのでオッケーです。It&#39;s a small worldの風景がアバター版になっています。

でも、30分程度で乗り終わっていました。待ち時間表示は、いったい…。まぁ短かったのでオッケーです。It's a small worldの風景がアバター版になっています。

バスで戻ります。雨が降ったり止んだり。

6日目リビングからの夜明け、日の出です。今日は天気がよさそうです。
    そして帰国へと。

空港へと向かうマジカルエクスプレス。15分前から待つように書かれていたので律儀に待っていましたが、15分遅れ。更に他のホテルも回って空港に向かったのは9時40分。またまた、大忙しかしら。

帰りはシカゴ経由です。オンタイムらしい。空港についたのが10時15分頃。これから荷物を預けてセキュリティチェックとゲート移動が待っている。
    ユニバーサルスタジオのショップなども見たかったけれど、乗り遅れはシャレにならない。先へと進みます。
    こんな時はスタアラゴールドが威力を発揮。荷物預けも並ぶことなく終了、セキリュティチェックも優先レーン利用。もうちょっとゆっくりできたかも。

オーランド国際空港 (MCO) 空港

もう少しでゲートです。

オンタイム。何ていい響きでしょう。今回の旅行で、遅れなかったのはこのフライトだけです。ディレイ率75%の空の旅です。

ショップも覗いたけれど、欲しいものなし。ラウンジでゆっくるすることにしました。

この機材でシカゴまで空の旅です。

A320ですって。

今回初めてほぼ時刻通りに12:02にゲートを出発。地上走行15分、12:17に離陸。
    わかりにくいですが、エアコン動作で白くなっています。

シカゴ空港には、13:40に着陸、地上走行17分、13:57にゲートC15に到着。

シカゴ オヘア国際空港 (ORD) 空港

次のフライトはC10ゲートからの出発。移動開始!

ここね!

ギャレットポップコーン、シカゴで一度も買ったことが無いから買おうかと移動中。こんなところ前にも通った気がする。

何だかきれい。

そうそう、この恐竜さん。シカゴって感じがする。

ゲート近くのラウンジは閉鎖中。それもあって、Bコンコースまで移動したのもあるのよね。

シカゴ オヘア国際空港 ユナイテッドクラブラウンジ 空港ラウンジ

ラウンジで天井を眺めてみた。

さぁ、搭乗時間が近づいたので戻ってきました。ところが、使用機材の到着遅れのため出発が遅れるとのアナウンス。

仕方ないよね~。

搭乗開始、機内の様子。

今度はB777です。

復路は、遅延無くと思っていたらこれまた遅延。
    約1時間遅れの18:25にゲートC10を出発、地上走行26分、18:51に離陸。
    画面は、着席した直後に撮ったためシカゴに到着するまでの経路が表示されていました。

帰りもミモザを作っていただくべく、スパークリングワインとオレンジジュース。

和食のお弁当。

洋食。

デザートは別腹。

到着前の食事、洋食のシーフード。

和食のチキン。

もう少しで羽田空港です。

到着も遅れ、20:35に着陸、地上走行19分、ゲート110には20:54に到着。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

お世話になりました~。無事に戻れたので良かったです。

出発が遅れた割には到着は30分弱の遅れで済んだようです。あれこれ、トラブル続きでしたが無事に戻れました。今回ほど色々と起こったことは無かった気がします。後半は手持ちの薬がきれてしまい現地調達。日本の薬との違いを実感。指示通りに飲んだら日本では飲んだことのない量を飲む羽目に。1箱に1日分で3ドル弱で売られてましたが、私の2日分。このあと体調を整えねば。眼鏡も破損しちゃったし、あ~あ。
    気を取り直して天気も心配だし、今回は楽してタクシーで帰ります。体力温存も大切と言い聞かせて。楽しかったので、トラブルもいい思い出ということに致しま~す!