ケレタロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の後輩の奥さんがもう直ぐ日本に帰国するのでメキシコ思い出旅行第一弾としてケレタロにプチ旅行をしてきました。<br />本当は3連休だったためグアダラハラに2泊3日で行く予定でしたが我が奥様が体調を崩し代わりに1泊でケレタロへ行ってきました。<br />頑張れば日帰りでも楽しめるコースですが今回は1泊しゆっくりのんびり楽しんできました。

2017年4月 メキシコ ケレタロとベルナル プチ旅行

2017/04/30 - 2017/05/01

くっきーさん

~1日目~
    油そばで腹ごしらえをしまず初めに向かったのは世界遺産“水道橋”。近くで見ると迫力があります。
    トップの画は水道橋が一望できる展望台からの眺めです。Mirador De los Arcosと検索すると出てくると思います。

セントロをブラブラ

石でできたカメのライト。思わず購入。

ホテルは高台にあってケレタロの街並みが一望できます。

ホテルから夜景が綺麗に見えます。

夜はSUKIYA

~2日目~
    2日目はケレタロから更に1時間ほど離れた一枚岩で有名なベルナルに行きました。

ペニャ デ ベルナル 山・渓谷

岩には登りませんがトラクターに乗り麓を散策できます。
    確かこれも世界遺産です。

ペニャ デ ベルナル 山・渓谷

トラクターを降り、お土産屋さんを回り疲れたのでレストランに入りました。
    一枚岩が一望でき眺めは最高でした。スパゲッティを頼みましたが正直美味しくなかった 汗

一枚岩を後にし、ワイナリーへ向かいました。
    ワイナリー見学コースを楽しみ最後にグラスワインをいただきました。
    お酒も回り帰りの車ではウトウト。気が付いたらイラプアトに到着。