マルメ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コペンハーゲンからマルメへ移動しました。宿泊は2015年にできたばかりのClalion hotel and congress マルメ liveです。マルメの気温は8月12日現在で18度、コートや薄手のダウンが必要です。<br />町は週末で移動遊園地もにぎわっていましたし、デパートやお店が集まっているところは人でいっぱいでした。<br />夕食はホテル1階のメキシコ料理で食事しました。とてもおいしかったです。

マルメ到着

2017/08/09 - 2017/08/13

おらさん

鉄道 徒歩
カタール航空

コペンハーゲン中央駅でデニッシュパンを食しました。正直いって日本のほうのパンの方がおいしいと思います。ラテと合わせて50Kr.約1000円。高すぎ。

コパンハーゲンからスウェーデンのマルメまでは電車で35分と言われていますが、実際は50分ほどかかりました。パスポートのチェックがなかったです。この写真は実は車窓から風力発電の風車が規則正しく並んでいて思わず撮ってしまいました。雰囲気だけでもどうぞ。

マルメの中央駅です。寒すぎて、コートが必要でした。8月13日なんですけど。日本は29度、こちらは18度です。

宿泊したホテルです。

13階で2階部分が吹き抜けの部屋でとても広く感じました。

実はコペンハーゲンよりマルメのほうが安くていいホテルに宿泊できます。

快適に過ごせそうです。

hotel savoy

宿泊したホテルは色んな表情を見せてくれます。

またまた家具店巡りをしています。かわいい椅子をみつけました。3万円くらい。

大勢のひとが歌を歌いながら食事していて楽しそうでした。ちゃんと舵を操縦している人がいて安心しました。これでも船です。

おもにキッチン周りのものを売っていました。

お腹がすいていたので思わずベトナム料理店に入りました。

バインミーとミネラルウォーターで約1000円。

• 宿泊しているホテルです。

宿泊しているホテルです。

turning torso 190m

お城の周りにお堀があるのですが、昔の地図をみるとおそらくまわりは埋め立てられているかと思われます。malmohus slott

夕方7時にホテル1階のメキシコ料理店へ行きました。

夜8時くらいになると満席でした。

カクテルを注文しました。

グリル料理はおいしかったです。

メキシコのコロナビールです。ライムを入れて飲みます。さっぱりしてさわやかでした。

最後は冷たいデザートで締め。お会計は1人約5000円でした。