バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏の恒例バリ旅。<br />同行者が見つからず、2度目の1人バリとなりました。<br /><br />2012年7月13日(金) <br />  16時40分 福岡発→19時15分 香港着(KA380) <br />  20時35分 香港発(CX671)→<br />7月14日(土) <br />  1時15分 バリ着<br />7月15日(日)  バリ泊     <br />7月16日(月)  <br />  16時10分 バリ発(CX784)→20時50分 バリ着<br />7月17日(火) <br />  14時55分 香港発→20時50分 福岡着(CX510)<br />

バリ島旅行記・(2012年)

2012/07/13 - 2012/07/17

tomo4715

tomo4715さん

夏の恒例バリ旅。
同行者が見つからず、2度目の1人バリとなりました。

2012年7月13日(金)
  16時40分 福岡発→19時15分 香港着(KA380)
  20時35分 香港発(CX671)→
7月14日(土)
  1時15分 バリ着
7月15日(日)  バリ泊
7月16日(月)
  16時10分 バリ発(CX784)→20時50分 バリ着
7月17日(火)
  14時55分 香港発→20時50分 福岡着(CX510)

タクシー 徒歩
キャセイパシフィック航空

2012年7月13日(金)
    午後便だったので、昼まで仕事をするつもりが、書類の間違いに気づいて1時まで仕事をする羽目に。
    この日はひどい雨。当初乗る予定だったバスには仕事が長引き間に合わず、電車で空港へ行くことに。
    電車も遅れてくるし、来た電車も雨で徐行運転する区間があり、予定よりもだいぶ遅く駅に到着、地下鉄に乗り換え、国際線行きのバスに乗り換えて、出発1時間前に空港到着。
    普段は、国際線に乗るときは2時間前到着で行動するので、乗り遅れたらどうしよう。。とドキドキでした。

飛行機は予定どおり出発でした。

予定より30分早い18時45分ごろ、香港到着。
    ラウンジをはしごして、搭乗時間になったので、ゲートへ。
    カウンター前に搭乗券がたくさん並んでいたので、もしかしてUGになるかもと期待したけど、赤ランプ点灯せず、残念!と思いながら自分の座席番号へ向かうと、座席が広いなと思ったら、プレミアムエコノミーの席でした。
    初のプレエコ席。機内食もエコと違うのかと思ったら、機内食は同じでした。

7月14日(土)
    ほぼ定刻の1時15分ごろ、デンバサール空港着。
    遅い時間の到着だったため、ホテルに送迎をお願いしました。
    最初の1泊は、寝るだけなので、ちょっと節約してブノアにある「Club Bali Mirage」。
    1泊朝食付きで6500円弱でした。

朝食前にビーチをチェックしました。

バリに来たら、朝食が楽しみな私。

ナシゴレンなどのインドネシアフードもありました。

エッグスタンドでオムレツを作ってもらいました。

朝食を終え、チェックアウトの時間までプールでひと泳ぎします。
    空は曇り空で、途中、雨がひどくなってきて、無料でいただけるコーヒーなどを飲みながら雨が止むのを待ちましたが、やみそうになく、チェックアウトの時間も迫ってきたので、退散しました。

12時前にチェックアウトし、次のホテルの「Aston Bali」へ。
    徒歩5分ほどで到着しました。
    部屋に入れるまでしばしウェルカムドリンクを飲みながら待ちました。

案内された部屋は、ロビーから1番近い部屋でした。
    おしゃれなインテリアにダブルベットが1つ。
    2泊朝食付きで250ドル、20750円でした。
    円高で1ドル83円のころで、1人でもいいホテルに泊まれました。

ここのホテルの口コミに載っていた珍しい形のお風呂。

荷物を置いて、プールへ向かいました。
    天気も良くなってきた!

17時くらいまでプールそばでのんびりして、シャワーを浴びて、夕食へ行きました。
    ブノアのメイン道路を歩きながら、レストランやマッサージやさんをチェック。
    たまたま入った細い道は、地元の人が多いワルンや屋台が並んでいて、そのうち1軒は欧米人らしき人がいるワルンがあったので、そこに入りました。

「Warung Sari」というお店で、5年後の2017年にバリを訪れた際もありました。
    お値段は、地元の人プライス!
    素晴らしい。

英語表記もあり、選びやすいです。

あまり食べたことがないナシチャンプルー12000ルピアを頼んでみました。

もう1品、ミーゴレン16000ルピア。
    これは、バリに来たら必ず食べます。
    家庭の味という感じでおいしかったです。

7月15日(日)
    寝坊して8時起床です。
    まずは、ビーチの席取り。

そのあと、朝食へ。
    パンの並べ方もおしゃれ感が漂います。

フルーツもいろいろ。

こちらのホテルもエッグスタンドがありました。

パンケーキとフルーツ。

ビーチでごろごろ開始です。
    恒例の足撮影。

かなりの遠浅です。

海の中でも恒例の足撮影。

ブーゲンビリアがきれい。

プールいい感じです。

プールの入り口は、砂が敷いてあり、足裏に優しい感じでした。

カフェチケットがついていたので、使いました。

夜は前日と同じワルンへ。

近くのスーパーでお土産を購入。
    Mr.Pのピーナッツは、いろいろな味があり、おいしいです。

7月16日(月)
    帰国日になりました。
    最後の朝日。

朝からモリモリ食べます。

11時頃までゴロゴロして過ごしました。

空港へ行く前にマッサージ屋さん「La’vie」へ寄ります。
    ホテルまで迎えに来てくれて、空港ま’で送ってくれるので、またマッサージもオイルを使わないタイ系マッサージなので、すっきりします。

14時過ぎに空港まで送ってもらいました。
    出発までラウンジで時間を潰します。

料理はナシゴレン、ミーゴレン、スープ、サンドウィッチなどがありました。

16時10分発のキャセイ航空784便に搭乗しました。香港到着は、21時15分ごろ。
    当日乗り継ぎができないので、ラウンジにラウンジが閉まる時間までいて、そのあとは、空港のベンチで睡眠。
    5時過ぎに目が覚め、開いたラウンジへ向かい、睡眠の続き。
    14時55分発のキャセイ航空510便で帰国しました。
    写真は、La'vieでもらったお土産。1つは自分でもらい、もう1つは友達のお土産になりました。