高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は孫と陣馬山に登る低山だがれっきとした登山である。<br />私も孫も初めてである。<br />

陣馬山から・・・想定外になる(孫と登山?第2弾)

135いいね!

2017/08/09 - 2017/08/09

18位(同エリア1903件中)

0

6

オータム

オータムさん

今回は孫と陣馬山に登る低山だがれっきとした登山である。
私も孫も初めてである。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満

PR

  • 中央線高尾駅ホームに天狗がいました。<br />ライトアップもありそうだが少し怖いのではないか?

    中央線高尾駅ホームに天狗がいました。
    ライトアップもありそうだが少し怖いのではないか?

  • 高尾駅からバスで終点の陣馬高原下で降りる。<br />此処が陣馬山登山の出発点になる。<br />孫は終点間近でバス酔いしてしまったので暫く休んでから歩き始める。<br />乗ってる時間が少し長かったのと曲がりくねった道が辛かった様だ。

    高尾駅からバスで終点の陣馬高原下で降りる。
    此処が陣馬山登山の出発点になる。
    孫は終点間近でバス酔いしてしまったので暫く休んでから歩き始める。
    乗ってる時間が少し長かったのと曲がりくねった道が辛かった様だ。

  • 10分程歩いたら分岐点があった。<br />陣馬街道をそのまま歩いても行けるが時間を取り戻そうと近道のハイキングコースを選んだ が ハイキングなんかでは無かった。少し進んだら本格的登山道になっていた。

    10分程歩いたら分岐点があった。
    陣馬街道をそのまま歩いても行けるが時間を取り戻そうと近道のハイキングコースを選んだ が ハイキングなんかでは無かった。少し進んだら本格的登山道になっていた。

  • 急斜面がず~っと続くので休む回数が多くなってくる。<br />遠回りでも良かったのではと思ったほどだそれに蒸し暑くぼうだの汗だその分体力が奪われる。<br />

    急斜面がず~っと続くので休む回数が多くなってくる。
    遠回りでも良かったのではと思ったほどだそれに蒸し暑くぼうだの汗だその分体力が奪われる。

  • 予定より大分遅れてともかく山頂に着く。

    予定より大分遅れてともかく山頂に着く。

  • 天気も良くとても暑くなった見晴らしは最高だった。<br />ゆっくり休んで下山して帰る予定だったが、孫はバスは酔うから乗りたくないと言って高尾山まで歩きたいと言い出す。茶屋の店主に子供でも歩いていけるか訊ねたら整備されてる尾根道だから大丈夫だと5時間みれば着くとの事だった。<br />日差しは木立で遮られ風が吹いてくるととても爽やかだがアップダウンが多くウオーキングをサボっている私には大変だった。孫の方が最後まで元気だった。<br />高尾山は相変わらず賑わっていた。ビアガーデンが開くのを待つ人々が列をなしていた。陣馬山から高尾山への縦走はもうないかもしれない?<br />

    天気も良くとても暑くなった見晴らしは最高だった。
    ゆっくり休んで下山して帰る予定だったが、孫はバスは酔うから乗りたくないと言って高尾山まで歩きたいと言い出す。茶屋の店主に子供でも歩いていけるか訊ねたら整備されてる尾根道だから大丈夫だと5時間みれば着くとの事だった。
    日差しは木立で遮られ風が吹いてくるととても爽やかだがアップダウンが多くウオーキングをサボっている私には大変だった。孫の方が最後まで元気だった。
    高尾山は相変わらず賑わっていた。ビアガーデンが開くのを待つ人々が列をなしていた。陣馬山から高尾山への縦走はもうないかもしれない?

135いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP