ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりの家族旅行です。<br />3世代で、札幌から成田経由でホノルルです。<br />備忘録を兼ねて、投稿します。<br />みなさんの投稿を何度も見て参考にしましたので、どなたかの参考になれば、うれしいです。

2017 家族旅行 3世代 1

27いいね!

2017/07/28 - 2017/08/04

4931位(同エリア16321件中)

0

10

ようへいとみさとのパパさん

2年ぶりの家族旅行です。
3世代で、札幌から成田経由でホノルルです。
備忘録を兼ねて、投稿します。
みなさんの投稿を何度も見て参考にしましたので、どなたかの参考になれば、うれしいです。

PR

  • 新千歳空港発成田行きのANAで出発です。<br />我が家4人家族、義両親の総勢6人です。<br />新千歳空港までは自宅から車です。<br />近隣のサン駐車場に預けます。<br />8日間、1台3400円です。<br />チェックインカウンターは夏休みの為に、長蛇の列です。<br />ちなみに今回の旅行も車イスの義父も同行です。<br />そのため、全ての行動は私が動かなければなりません。

    新千歳空港発成田行きのANAで出発です。
    我が家4人家族、義両親の総勢6人です。
    新千歳空港までは自宅から車です。
    近隣のサン駐車場に預けます。
    8日間、1台3400円です。
    チェックインカウンターは夏休みの為に、長蛇の列です。
    ちなみに今回の旅行も車イスの義父も同行です。
    そのため、全ての行動は私が動かなければなりません。

  • 早め早めの動きだったので、お昼はチェックイン後に佐藤水産の空弁です。<br />カニとサーモンのお寿司で、美味しくいただきました。

    早め早めの動きだったので、お昼はチェックイン後に佐藤水産の空弁です。
    カニとサーモンのお寿司で、美味しくいただきました。

  • 成田行きはB737です。<br />機内には階段で登らなければなりません。<br />車イスの義父は杖を使ってゆっくり登ります。

    成田行きはB737です。
    機内には階段で登らなければなりません。
    車イスの義父は杖を使ってゆっくり登ります。

  • 成田空港に到着して、リムジンバスで空港内に移動します。<br />久しぶりのバス移動です。

    成田空港に到着して、リムジンバスで空港内に移動します。
    久しぶりのバス移動です。

  • 成田からの飛行機です。<br />搭乗に先だって、アナウンスで呼び出されました。(^^;;<br />何事かと思ったら、セキュリティ検査をしたいとのことでした。<br />胡散くさい人物だと思われたのかな?<br />もちろん検査に協力して、身の潔白を証明しました(^^)<br />

    成田からの飛行機です。
    搭乗に先だって、アナウンスで呼び出されました。(^^;;
    何事かと思ったら、セキュリティ検査をしたいとのことでした。
    胡散くさい人物だと思われたのかな?
    もちろん検査に協力して、身の潔白を証明しました(^^)

  • 成田空港では、乗り継ぎの関係で3時間ほど時間がありました。<br />空港では無料の電源がありました。<br />USBの差し込みもありました。<br />乗り継ぎ時間に両替もしました。<br />いろいろ調べましたが、一番お得に感じました成田空港のGPAで両替しました。<br />

    成田空港では、乗り継ぎの関係で3時間ほど時間がありました。
    空港では無料の電源がありました。
    USBの差し込みもありました。
    乗り継ぎ時間に両替もしました。
    いろいろ調べましたが、一番お得に感じました成田空港のGPAで両替しました。

  • この機体で出発です。<br />B787だったのですが、エコノミーでも、USB・電源が席にありました。<br />シートも2年前の別の航空会社に比べて、前・横の余裕があったように感じました。

    この機体で出発です。
    B787だったのですが、エコノミーでも、USB・電源が席にありました。
    シートも2年前の別の航空会社に比べて、前・横の余裕があったように感じました。

  • 機内食です。<br />すき焼きとチキンを選べたのですが、すき焼きの数が足りなくなってきたのか、CAさんはチキン押しです。<br />では、チキンくださいとなりました。(^^;;<br />私は普段機内食は食べないのですが(機内では体を動かさないので、デブることとあまり美味しいと感じないからです。)、ANAの機内食はすごく美味しくいただきました。

    機内食です。
    すき焼きとチキンを選べたのですが、すき焼きの数が足りなくなってきたのか、CAさんはチキン押しです。
    では、チキンくださいとなりました。(^^;;
    私は普段機内食は食べないのですが(機内では体を動かさないので、デブることとあまり美味しいと感じないからです。)、ANAの機内食はすごく美味しくいただきました。

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP