バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アヤナリゾートスパバリの朝食バイキング<br />アヤナリゾートのプール<br />アヤナリゾートのロックバー<br /><br />アヤナリゾートスパバリ側の充実ホテルステイ!

女子旅バリ島② アヤナリゾートスパバリ プール、アヤナ朝食バイキング、ロックバー、レストラン

2017/08/03 - 2017/08/07

ぷるーと

ぷるーとさん

アヤナリゾートスパバリの朝食バイキング
アヤナリゾートのプール
アヤナリゾートのロックバー

アヤナリゾートスパバリ側の充実ホテルステイ!

徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

この日は朝からバイキングを食べにアヤナリゾートスパバリの方へ行きました。
    リンバジンバランとアヤナリゾートスパバリ宿泊者は、どちらででも朝食バイキングを食べることが出来ます。

8時くらいにアヤナリゾートスパバリの方へ行きました。

アヤナのメインプールです。
    朝食を食べ終わったあたりからは晴れたのですが、このときはまだ曇り。

朝食バイキングの中で最もインパクトがあったごはん。
    とげとげしていました。
    食べたのですが、味がすごくあるというよりはぱりぱりしていて食感がいいという感じでした。

ここは中国料理のコーナー。
    中国料理は日本人向けの味付けではなく、中国人向けの味付けのような気がしました!笑

コックさんもいます。
    卵料理などを作っています。

インドネシア料理ブース。

パン。
    所々に銅像みたいなのがあってかわいい。

ココナッツジュース。
    おいしくはないけど、写真映えはします!笑

どれもおいしかったです!

ここもパンブース!
    パンはどれも間違いなくおいしかったです。
    特にクロワッサンがバターたっぷりという感じでおいしかったです。

日本食ブース
    のり、納豆、味噌汁、豆腐、などなど日本らしいものがたくさんありました!

ついついカレーをとってしまいます。
    どれもおいしい!

クロワッサンがおいしい!
    こうやってみるとお皿にもう少し乗せれたなぁ。

朝食会場の様子。
    リンバジンバランと違って、外と壁などはありません。
    全面的にオープン。

部屋に帰ると、またまたタオルで動物が作ってありました。
    今日のは、サル、かな?

部屋で着替えを済ませてから、もう一度トラムへのってアヤナへ向かいます。
    まずはメインプールへ。

プール近くのビーチベッドに寝そべります。
    スタッフの人の近くへ行くとタオルを二つ渡してくれる、もしくはベッドのセットをしてくださいます。

朝早かったせいか、人は少なかったです。

メインプールから一段したに降りたところです。
    こちらも午後にはビーチベッドが満員でした。

この上が先ほどのメインプールです。
    流れ落ちてきている水は、メインプールからかな。

泳いでいる人が多いというよりは、どちらもビーチサイドのベッドでのんびりしている人が多めです。

そこから後ろを振り向くと、このような原っぱのようなスペースがあります。
    先まで行くと海がより近くで見れます。

アヤナのメインから、再びトラムへ乗って、ビラの中にあるリバープールへ。
    ビラに泊まっていなくてもリバープールへは行けます!
    このリバープールはよく写真スポットになっているプールです。

ここがビラのトラムがついたところです。

そこから歩いて行くと、リバープールが見えてきます。

ここがリバープールです!
    お昼すぎに行くと、まわりのビーチベッドは空いていませんでした。
    午前中に行ったときはかなり空いていたので、ここは早めに行くのがおすすめです。

リバープールにはプールだけではなくて温かいジャグジーもあるので、ゆっくりと長い時間を過ごせる気がします。

その後、アヤナへ戻り、オーシャンプールへ。
    ここは人が少なめでよかった。
    場所が少しわかりにくい(ロックバーの近く)ので少ないのかな。
    ロックバーへ降りるロープウェーで降りることができます。

ここが人が少なくてすごく居心地がよかったので、ここで少し休憩がてらのんびりしました。

飲んだジュース(ノンアルコール)。
    見た目がすごくかわいかったです!

頼んだポテト。
    ソースは左から、ケチャップ、バター?クリーム?、辛いソース
    ですごくおいしかったです!!

そしてクブビーチへ。
    プライベートビーチもありました!
    ここへもアヤナからトラムが出ています。
    ついたところのベッド。ここに座りながらトラムが来るのを待てます。

上から眺めたクブビーチ。
    上にいるときに、下のベッドは満員で座れないが大丈夫?というふうに聞いてくれます。降りるだけ降りてみることにしました。

旅行記などを見て、ビーチへは急で長い階段を降りると情報をいれていて覚悟をしていったのですが、なんとエレベーターが出来ていました。

階段を降りることなく、下までこのエレベータでいけました!
    エレベータを降りた後に少しだけ階段を降りると、もうそこはビーチです。

クブビーチ。
    波はかなり高く、海に入って遊んでいる人はいませんでした。
    あくまで砂浜やビーチサイドがメインという感じです。

エレベータを降りたところにはご飯屋さんもありました。
    案内板がすごくかわいかった。

この日の最後はアヤナのロックバーへ。
    16時からということでしたが、並んで待つ人もいると聞いていたので早めに行こうとしましたが結局いけたのは15時50分くらいでした。

ロックバーには看板があるのですごくわかりやすいです。
    これをたどっていけば、必ずたどり着けます。

ここを通り抜けます。
    ロープウェーのところにたくさんの人が並んで待っていましたが、ホテルに宿泊していることを伝えると、開店時間前に、人が並んでいる横を通して先にしたへ降りさせてくださいました。

この前に写っているソファー席は60ドル以上頼む必要があると言われ、私たちは後ろの普通の席へ。
    ここでごはんを食べようと思っていたり2杯以上飲むという人は前に行ってもいいかもしれません。

キャンドルがおいてあったり。

メニューです。
    日本語でわかりやすい。

この左下のを頼んでいる人が多かったです。

どれもおいしそうではあるんですが、料理をたくさん頼んでいる人は少なかったです。ちょっと高いからかなぁ。

これでフードメニューは最後。
    この左上のはおそらくおいしいと思います。笑
    ディップ系は間違いない!メニューに写真がついているのは助かります。

ドリンクメニュー。

ドリンクメニュー2枚目。

ドリンクメニュー3枚目。

私たちは、今回初めてのアルコールを頼んだのですが、あんまりかわいくなかった。
    ノンアルコールのジュースのほうが断然見た目がかわいかったです!
    スイカジュースとかもかわいかった。ジュースのほうがアルコールよりもだいぶ安いです。

夕日になるまで、16時から18時すぎまで待ったのですが、ありえないくらい暑かったです。
    日差しがすごい。目の前から降り注ぎます。
    傘を借りて、それで日差しを遮ったのですが、それでも暑い。飲み物が飲みたくなる。
    夕日を見る前に帰っていく人も多くて、席の回転率は高かったように思います。

やっと夕日!
    夕日はあっという間に沈んでいきましたが、とても綺麗で贅沢な時間でした。

今回はここへ案内されなかったのですが、2回目の夜行ったときはこっち側へ案内してもらえました。
    どういうときにここのバーカウンターがあるところへ入れるのかは謎のままです。

その後おなかが空いていたので、サミサミのレストランへ。
    ホテルのほかのレストランよりも断然リーズナブルで量も多くておいしかったです!

チャージかな。パンが出てきます。(パンという注文はしていません)

シーフードのピザ!
    どちらかというと大きかったです。
    しっかりシーフードものっていておいしい!

パスタ。ほうれん草のパスタにサーモンの白ワインクリームソース、だったかな。
    これもサーモンこんなに乗せてくれるんだ!というくらいてんこ盛りです。
    かなりおいしかったです。

ごはんも食べ終わり、リンバジンバランへ戻ります。
    まだまだ夜もにぎわっています。

夜のアヤナ、きれいでした。