ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【ハワイ島滞在・6日目パート①】<br />本日の前半は・・・コナの街を過ぎてキングカメハメハ通りを下った場所にあるカハルウ・ビーチ・パークでのシュノーケリングです。<br /><br />10:00 ワイコロアのコンドミニアム「ビスタ・ワイコロア」を出発<br />10:05 クィーンズマーケットプレイスのアイランドグルメパークでランチを購入<br />11:00 クイーン・カアフマニュ・ハイウェイとクアキニ・ハイウエイを直進しキング・カメハメハ通りの入り口を右折し海へと下り降りた交差点を右に少し行きカハルウ・ビーチ・パークのパーキングに到着<br />ガイドブックの説明との相違は意外と駐車場が狭くて順番待ちをしました<br /><br />カハルウ・ビーチはサンゴ礁で囲まれていて浅瀬がずっと続き岩場が沢山あるので沢山の種類の魚が見る事が出来るシュノーケリングポイントです。<br />但し足場が悪く波の影響を受けて岩場に触れて怪我をする場合があるので注意が必要です 小さいお子様連れではちょっと厳しいビーチです<br />事前に調べていた通りで沢山のお魚を見ることが出来ました<br />浅瀬が続くので気をつけて回りをよく見ながら水中を見ながら移動しました<br />12:30 シュノーケリングとビーチでのランチを終えてコンドミニアムに戻る事にしました。一度だけ海に入りましたが一度でよいと判断しすぐにコンドミニアムに戻る事にしました。<br /><br />クァベイでも使用したパラソルやビーチ用品は全てコンドミニアムに揃っているのも今回の部屋番号を指定する一つの要素となっています。<br />全てのコンドミニアムにある訳ではなく前回の部屋には殆ど何も有りませんでした<br />利用しているコンドミニアムは毎回、ビーチ用品が増えて行ってて<br />クローゼットの中が溢れていて主賓室の空きスペースに全てだして<br />衣類を収納するほどでした<br /><br />今回のハワイ島にはモルジブ旅行時に購入したシュノーケリングセットを持参しましたが重さがあり荷物の重量超過(23kG以上 50$)にかかりそうで<br />大変でした。それは最終日で詳細を投稿します<br />因みに宿泊したコンドミニアムにはシュノーケリング用具も備わっていました<br /><br />6日目のパート①は以上となります<br />表紙の写真はシュノーケリング時に水中カメラ(Panasonic Lumix)で撮影したものです

2017年サマーバケーション、今年は8度目のハワイ島10日間!!(*^-^*)*6日目パート1!カハルウ・ビーチで3度目のシュノーケリングo(^-^)o!!【完成版】

2017/08/14 - 2017/08/14

SAKURA

SAKURAさん

【ハワイ島滞在・6日目パート①】

事前に調べていた通りで沢山のお魚を見ることが出来ました

衣類を収納するほどでした

大変でした。それは最終日で詳細を投稿します

6日目のパート①は以上となります

レンタカー
ハワイアン航空 JAL

6:13
    今朝のマウナ・ケアです
    今日もいい天気です

薔薇まぴゅーでの景色
    折れた椰子の木の葉が下がっています

マウナ・ケアからマウナ・ロアまで景色が広がります

7:15
    ラナイで朝食です
    日本蕎麦に玉子・エリンギとベーコンいためです

そして毎日食卓に並ぶパパイアです
    欠かせません

凄く綺麗で往復する際に撮影を何枚もしました

• クアキニ・ハイウエイに面して咲いているブーゲンビリアの花<br />凄く綺麗で往復する際に撮影を何枚もしました<br />白とピンクの綺麗な花です

凄く綺麗で往復する際に撮影を何枚もしました
    白とピンクの綺麗な花です

ママロホア・ハイウエイに面して咲いているブーゲンビリアの花

ママロホア・ハイウエイを南下していきます

クアキニ・ハイウエイに直線がとても長い場所があります

クアキニ・ハイウエイを進んでいくと少し高さがあり右手に海が広がり
    キングカメハメハ三世ロードを右折します

キング・カメハメハ三世道路を下っていきます
    かなりの下りでカーブが多いので注意が必要です

キングカメハメハ三世ロードを
    ケアウホウ・ショッピングセンターへと下って行く途中にビュー・ポイントの駐車スペースがあり展望できます

とても景色が綺麗です

眼下に海が広がります

二枚のボードでこの地域の歴史を案内していました
    景色とボード

• 二枚のボードでこの地域の歴史を案内していました<br />説明書きをアップで

説明書きをアップで

二枚のボードでこの地域の歴史を案内していました
    景色とボード

• 二枚のボードでこの地域の歴史を案内していました<br />案内板には暮らしの絵も描かれています

案内板には暮らしの絵も描かれています

ビューポイントから景色を撮影し下って行きます
    この方向にビーチがあります

パノラマビュー撮影しました

• とても綺麗なビュースポットでした

とても綺麗なビュースポットでした

撮影現場です

カハルウ・ビーチ・パーク方面です

快晴の景色でとても綺麗です

カハルウ・ビーチパークに到着しました
    駐車場が一杯で少し待ちました
    意外に狭い駐車場でした
    椰子の木の下にビーチパラソルを設置する事にしました

カハルウ・ビーチは海岸線が溶岩の岩場なので
    足元には注意が必要です
    手前に人口で砂を敷き詰めたといった感じです

椰子の木の下の砂場にパラソルを設置しました

家族連れも多いです
    個々の海岸線は岩場ですがサンゴ礁に囲まれていて
    遠浅なので安心してシュノーケリングが出来る場所です

砂のビーチはそんなに広くはありません

ハワイ島の人々のビーチスタイルはやっぱり違いますね
    本を読んだりタブレットを見ている人
    どちらかと言ったら泳ぐといった感じは全くしませんね

早速、シュノーケリングをしたいと思います

ずーっと先まで遠浅です

海岸の人々の様子です

ウニ・ナマコ・イソギンチャクなども観る事が出来ました

• それではここから海中の写真が続きます<br />コメントは控え写真だけ見て下さい<br />お魚の種類は四種類ほどでした<br />ウニ・ナマコ・イソギンチャクなども観る事が出来ました

ウニ・ナマコ・イソギンチャクなども観る事が出来ました

ずっと潜っているだけで変化がないので水面に顔を出して撮影しました

日本から持参したシュノーケリングの道具を
    二度使えました
    重いのを持参した甲斐がありました

ウニ・ナマコ・イソギンチャクなども観る事が出来ました

椰子の木の下で休憩タイムです

私たちの前のビーチはこんな感じです
    何組かの人々が寝そべっています

駐車場が満車のわりに少ないような気がします

ランチタイムです
    お餅を頂きます

お寿司とうどんです

この後、海はもういいやという事で引き上げる事にしました
    足場があまりにも悪いのと浅瀬の岩場で
    手足に傷を負ったからもう入らないとなりました
    このビーチは今回で終わりにします

12:30
    帰りの途に就きます
    監視人も居て笛を何度も吹いていました
    トイレのある建物です

ビーチ用品を貸し出すするショップもあります

ビーチにあるシャワーです

ハワイアン・シェィブ・アイスのショップも出店しています

• ハワイアン・シェィブ・アイスのショップも出店しています<br />人気があるようです

人気があるようです

ワイコロアへ戻ります

• クアキニ・ハイウェイを再び通り<br />ワイコロアへ戻ります<br />ブーゲンビリアが綺麗な場所を通ります<br />さしかかりました

さしかかりました

結構長くあります

• クアキニ・ハイウェイを再び通り<br />ワイコロアへ戻ります<br />ブーゲンビリアが綺麗な場所を通ります<br />本当にとても綺麗ですね

本当にとても綺麗ですね

ブーゲンビリアが綺麗な場所を通ります

ウォルマートの入り口辺りです
    6日目のパート1はここまでとします