2009/12/26 - 2009/12/27
431位(同エリア712件中)
まりもまめさん
- まりもまめさんTOP
- 旅行記174冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 235,154アクセス
- フォロワー48人
もう8年前になりますが、年末に祖父を連れて家族で館山へ行きました。
写真整理のために当時の様子を思い出しながら旅行記を書きました。
房総を訪れるのは初めてでしたが、年末に暖を求めるにはぴったりなところだと思いました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
祖父が足が悪いので、館山駅までタクシーの迎えにきてもらい、タクシー観光をしました。
館山城です。
現在は館山市立博物館分館(八犬伝博物館)として利用され、周辺は城山公園となっています。 -
天守から城下の眺めです。
-
-
館山湾がキレイに見えました。
-
-
続いて野島埼灯台に連れていってもらいました。
千葉県房総半島の最南端野島崎に立つ、白亜の八角形をした大型灯台で、「日本の灯台50選」に選ばれており、国の登録有形文化財にも登録されています。
周辺は、南房総国定公園に指定されていて、なんだか日本じゃないみたいな雰囲気でした。 -
年末なのに南国に来たような雰囲気でした。
-
南国の雰囲気でした。
12月にしては暖かかったです。 -
-
-
灯台の下の国定公園は、歩道が整備されていて、散歩することもできました。
-
-
-
宿泊は鳩山荘「松庵」です。元内閣総理大臣・鳩山一郎氏の元別邸跡に建てられた旅館です。
-
鳩山一郎氏の像です。
-
孫の鳩山由紀夫元首相のスローガンでしたね。友愛。
-
温泉に入ってから旅館の前の庭園に出ました。
海がキレイでした。 -
海と松の組み合わせが、珍しいです。
広い庭園は散歩道が整備されていました。 -
夕食は炭火焼会席でした。
海産物を炭火で焼きながら食べました。
大満足でした。 -
朝食は海の見えるテラスのようなところで美味しいビッフェをいただきました。
-
-
-
年末に暖を求めて房総を旅行するのもいいものだなと思いました。
また、鳩山荘「松庵」はあまり知られていないようですが、絶好のロケーションでした。
また訪れたいと思っています。
お読みいただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
館山(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23