ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ソウルはいつ行っても楽しい。何回行っても飽きない。そんな記録です。

2017春のソウルでグルメまつり!3&4日目

2017/03/31 - 2017/04/03

oage

oageさん

3日目。友達のヲタ活で建大入口へ。センイル(誕生日)の広告とラッピングバスを撮る活動です。

私は初めての建大入口。日曜なので学生街でもあまり人がいなかった。

無事に広告バスを撮り、スーパージュニアのメンバーのご家族が経営するカフェへ。マウスラビット。

改装したばかりということでアーティスティックな写真が飾られた空間や

お店の名前、マウスとラビットを並べた空間も

友人いわく、改装して突然できたブラックなゾーン。少し入りましたが、ミラーボールもあって地上階のほのぼのしたカフェの雰囲気とはやや異なり、メンバーが来た時に暗がりでゆったりするんだろうな、と想像し私達は遠慮しておきました。笑

注文したドリンク。カプチーノ5,000Wくらいだったと思います

そのあとは東京ピンス建大店へ。昨年末は望遠の本店のみだったのに、急激にフランチャイズ店が増えて利用しやすくなりました。

入り口は本店と同じ、赤い引き戸。

グッズも手広く展開しています。私の使っているスマホのケースがなくて残念。

この日のメニューです

新しいお店なのでお手洗いもキレイで男女別でした

内装もお洒落です。フランチャイズとは言え、各店同じように内装されていると思います。

キャラメルかぼちゃピンスにしました。3人でシェア。

味も本店と変わらず、店内も広くてキレイ、日曜のオープン直後で混み合ってもいなかったので、またリピしたいお店です。

この後、別の店舗にも行きましたが外観のイメージはだいたいこの感じです。

その後、友人と別行動。ソウル近郊に在住の友達に会う予定でしたが、子供の体調不良でキャンセルに。日曜だし東大門行ってもな~と思いましたが、DDPに行きたくて寄ったところ、青空市場のようなものが開催されていてもしかしたら夜以上の賑わい。活気にあふれてました。

Doota!にシェイクシャックができるという看板が。都内にも店舗増えてきてますが、ソウルはそれよりも展開が早い気がしますね。さすが。

東大門をぶらぶらしていたら美味しそうな屋台発見。お昼ごはんはコレでよし。3000W。

じゃがいも、塩コショウバターが効いてて美味しい。量が多くてひとりで食べきれず。

友人と合流しレインボー噴水を見に漢江へ。友人は好きなアイドルと事務所近くで遭遇できたらしく大興奮でした。良い時間が過ごせてよかったね。

二度目ですが、やっぱりレインボー感はありません。でもこの雰囲気が好きです。しかし4月はまだ寒かった…

寒い寒い言いながらチメッ。

友人たちがチキンは調達してくれてました。キョチョンチキン。大好きです。感謝。

この雰囲気の中、ビール飲むのが最高!

あまりの寒さにホテルへ戻ってまったり。今回買ったもの。少なめです。レモンクリームのクラッカー、なかなか美味しかったです。

最終日。まだまだトッケビロケ地を。鍾閣にあるBBQチキン。感慨深い…

オープン前なのでガラス越しに。ああ、あのテーブルでいろんなことが…と感動。次回は営業時間内に行きたい。

その後、カロスキルへ移動。相変わらずお洒落な雰囲気の通りです。

ここも友人のヲタ活。カフェの呼び出しベルにファンサイトのセンイル広告動画が流れるから、と。日本にはファンが作った動画や撮った写真で広告出すという文化がないので、こういうの見るの面白いですね。

TOM'N TOMSでした。評判のプレッツェルを。食べやすくカットされてきた。うん、美味しい。

天井もお洒落。平日午前だからか空いていて快適でした。でも、お手洗いは汚かった。残念。

近くに8secondsがあったのでぶらり。G-dragonフロアは入れない時間。ショック。

手を伸ばして撮ってみました。コラボ商品じっくり見たかったな

カロスキルの裏通りへ。聖水エリアで気になっていたパンの人気店発見!ここに出来ていたとは。行列もなし!と慌てて飛び込み購入。カスタードとクリームチーズの入ったキューブパン。美味しかったです。

さらに気になっていたチェジュ発祥のマンゴードリンクのお店も発見。

呼び出し札が有名人の名前。アラサーだからか?笑 ソン・ヘギョとチョン・ジヒョン。嬉しい。前の20代くらいの女子はIUとスジだったので、一応そのお客様に合った年代の有名人渡してるのかな?と邪推。笑

わかりにくいですがメニューボード。ドリンクだと6000W前後。

カフェからそこまで間隔開いてなかったので、私はアイスにしました。生マンゴーが凍っていて美味しい。

その後、ぶらぶらしていたらまたまたSNSでよく見かけるカフェ発見。お腹もいっぱい、飲み物も入るかな、という状況でも次回のチャンスはないかも、と飛び込みました。友人はティラミス。私はラテを。

不思議な色のラテ。混ぜて飲んで、という飲み方の書かれた案内もついてました。甘くて美味しい。旅で疲れた身体に染みます。

広くて白を貴重にした店内。

無機質な感じがお洒落、ですね。

東大門に戻って何か軽食を、と。現代シティアウトレット内のロボットキンパでうどんとキンパ。美味しい。

ホテル近くのフィギュアがいっぱいあるお店で休憩。タルギバナナスムージー。

新設洞の交差点。滞在しやすい街でした。

仁川国際空港で最後の食事。フードコートでノルブブデチゲ。8,000Wくらい。空港でこの価格、うれしいですね。美味しかったです。でも上の階のフードエリアは端っこにしかエスカレーターが無くて、利用しづらいのが難点。

いよいよ帰国。今回はいつになくヲタ活も含めた旅。また違った楽しみがありました。

Peach、もう少し早く羽田に着く便になればいいのにな。。。と思いつつ。また利用させていただきます。以上、つたない旅行記でした。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 230円/日~