オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3歳と7歳の男の子を連れての初めてのハワイ旅行。<br />カハラホテル&リゾートに4泊しました。<br /><br />1日目 カハラモールに買い出し<br />2日目 プールと海へ<br />3日目 アラモアナセンターに買い物へ<br />4日目 アランチーノでランチ その後プール<br />5日目 帰国

こどもとハワイ 4泊6日 カハラ滞在 5日目

2017/07/26 - 2017/07/31

旅行記グループ こどもとハワイ 4泊6日

wanakaさん

3歳と7歳の男の子を連れての初めてのハワイ旅行。
カハラホテル&リゾートに4泊しました。

1日目 カハラモールに買い出し
2日目 プールと海へ
3日目 アラモアナセンターに買い物へ
4日目 アランチーノでランチ その後プール
5日目 帰国

乳幼児連れ家族旅行

5日目です。

6時起床、パッキングを行います。

8時前にプルメリアビーチハウスに朝食に向かいます。
    昨日までの3日間はインサイドでお願いしていましたが、この日はアウトサイドへ。

以前他の方の旅行記で、鳥がテーブルの上に飛んでくるとの記述があり気になっていましたが、私たちの時は足元にやってくるだけでした。

写真が無いのですが、海が近く、芝生の緑もきれいで、とても気持ちよく食事ができました。
    子供達も食事に飽きたらすぐに芝生で遊べたので、退屈せずに済みました。

残りのパッキングを済ませ、イルカにお別れし、10時にチェックアウト。
    待ち時間もなく、すぐに手続きできました。

チャーリーズタクシーには10時半に迎えに来ていただくよう予約してあり、10時25分ごろにはホテル正面玄関前に来ていただけました。

H1(フリーウェイ)は渋滞もなく、11時前にJALカウンター前に到着。
    飛行機の出発は14時40分です。

JALカウンターが混むと聞いていたので、3時間前に到着するよう予定を組んでおりましたが、カウンターも20~30分くらいで通過。

困りました。
    あと3時間もあります。
    搭乗手続きのエリアにはお店などあまりなさそうでしたので(スタバはありました)、セキュリティ検査に並びました。

こちらも20~30分程度で通過しました。

子供達と主人は飛行機を見て時間つぶし。
    その間、私はDFSでクッキーなど買い忘れたお土産を購入。
    このエリアにはエルメスなどの免税店がありました。
    (男児2名が怒るので、外から眺めるだけでした。)

軽食でも取ろうかと思いましたが、子供たちはおなかが空いておらず、結局搭乗口前の待合室の前のベンチで座って待ちました。

待合室がオープンしたので、搭乗券とパスポートのチェックを受けて中に入りました。
    写真は待合室からの眺め。

搭乗後、長男は個人用モニターでひたすらゲーム+昼寝。
    次男はひたすらアンパンマン+昼寝で、静かに過ごすことができました。
    私は食事を美味しくいただき、映画も2本見ることができ満足。

飛行機を降りるときに、CAさんから「jet kidsお使いにならなかったんですね」と声を掛けられました。
    (往路ではCAさんから使用できないことを申し訳なさそうに伝えられたので、復路では使用しませんでした。ちなみに子供の座席は往路、復路とも中央4列の真中2列です。この位置は問題ないようです。)
    CAさんによって見解が違うかもしれないので、今後jet kids bed boxを持ち込むときはフライトの度に確認しようと思います。

※jet kids bed boxは子供を乗せて引っ張ることのできるトランクです。
    機内持ち込み可能なサイズで、機内では付属のマットを置いて足置きにすることができます。

関空到着後、車で帰宅しました。
    子供がいることで思い通りにいかない事もありましたが、大きなトラブルも無く無事に旅行を終えられて良かったです。

旅のまとめ(子連れ視点で)

①飛行機 JAL
    定時運行で、CAさんがやはり丁寧で親切です。
    エコノミーでも足元が広く、機内食が美味しいです。
    キッズミールは離陸後1時間ほどで先に配っていただけ、ありがたかったです。
    夏休み期間だった事もあり、運賃がやや高めなのが難点でしょうか。

②宿泊 カハラホテル&リゾート
    『3泊すると4泊目無料で大人2名の朝食付き』のプランのため、安く泊まることができました。
    クイーンサイズのベッド2台の部屋をリクエストで出していたのですが、キングサイズベッド1台の部屋になってしまい、交渉してエキストラベッドを無料で入れていただけました。

お部屋は51㎡でとても広かったです。

ベッドガードはないそうです。
    おむつ用ごみ箱は設置して頂けました。

バスルームですが、トイレは個室になっています。
    浴槽は大きく、浴槽のシャワーは可動式です。
    シャワーブースのシャワーは固定式です。

プールは大人用、子供用があり、温水なのか冷たくはなかったです。
    ジャグジーもあります。

ホテルの目の前にビーチがあり、砂を落とすシャワーもありました。
    ビーチチェアにはスタッフがタオルを敷いてくださいます。
    バスタオルも頂けますし、冷たいお水もセルフサービスで頂けます。

敷地にはイルカ、ウミガメ、エイ、魚が泳いでおり、子供と毎日見にいきました。
    退屈せずに過ごせました。

清掃はしっかりしていましたし、係の方も笑顔で挨拶してくださって気持ち良かったです。
    夕方にはターンダウンサービスがあり、バスタオルとお水を補充してくださいます。また毎回塩チョコレートを人数分下さいました。

朝食のプルメリアビーチハウスは8時前に行くと待ち時間はほぼなしでした。
    9時ごろだと4~5組待っておられたようです。
    特に土日はお客さんが多かったように思います。
    オムレツが美味しかったですね。
    オムレツコーナーの端にカハラサダとワッフルが置いてあるのですが、初日は気づきませんでした。
    子供にはハイチェアと塗り絵、ふたとストローがついたカップに入ったお水がいただけます。

こちらに宿泊するデメリットとしては、洗濯機がないことでしょうか。
    水着4人分を洗って干すのがちょっと大変でした。
    (ランドリーサービスは有料でありますが、水着のお値段は記載されていませんでした。)
    あとはワイキキから少し離れているので、移動がやや不便です。

③空港ーホテル間の交通手段 チャーリーズタクシー
    JALに申請するともらえるJaloaloカードの特典で事前に予約、カード決済できました。
    料金も定額で安く、チップ込でしたので安心でした。
    運転手さんは親切でした。

④旅行保険
    大人はカードの付帯でカバー
    子供は損保ジャパンのoff!利用
    治療費用700万円(こんなに要らないですが)、賠償責任1億円で1310円/人でした。

⑤持参して良かったもの
    ・子供用ヘッドホン(オナノフ)
    85db以上の大きな音は出ないようになっています。スプリッター付きで、複数で使えます。
    使い心地は良かったようです。
    ビックカメラさんの通販で2000円で以下で購入できました。

・ライフジャケット(Takashina)
    長男は海とプールで愛用し、ぷかぷか浮いてました。親としては見ていて安心でした。(次男は嫌がって使用せず、ホテルで浮輪を買う羽目になりましたが・・・)
    ナチュラムさんの通販で4000円前後でした。

・IKEAのプラスチック袋(ジップロックの大きいもの)
    行き・帰りとも衣類を詰め込みました。
    中身が見えてわかりやすく、ある程度空気が抜けるので圧縮袋の様に使えます。
    濡れた水着も入れられますし、大活躍でした。

読んでくださった皆様
    写真が少なく、長い文章で失礼いたしました。

• PIKASUEさん 2017/08/28 09:22:19
    楽しそうですね
    はじめまして。

私も2児の子供と共にたまにハワイに行っています。

13歳と9歳です。

下の子が2歳の時からハワイへ行ってます。年齢を重ねぐごとに荷物は減りますが、お金がかかります。。。涙
    でもいろいろな経験が今後人生を豊かにするということを信じてます。笑

カハラに滞在したのですね。
    ことしの3月に初めてカハラホテルに朝食を頂きに行きました。プルメリアビーチへ。

ほんとに素敵なホテルですよね。

次回は2泊くらいはカハラを体験したいな〜と思ってます。

読ませていただいて、子どもがまだ小さかった頃のハワイ旅行を思い出しました。
    ひたすら砂を掘るとか、わかります 笑。
    どこでもあるんでしょうけど わざわざ日本からお砂場セットを2つ持っていったりしたな〜と。

またお邪魔しますね。
    では。

wanaka

wanakaさん からの返信 2017/08/29 10:16:08
    コメントありがとうございます
    PIKASUE様、はじめまして。

旅行記拝見しました!
    お子様と長めの滞在、羨ましいです。

子供が大きくなると荷物は減るのですね。
    それはとても嬉しいですが、宿泊費など高くなりそうですね(T−T)

カハラは雰囲気がいいですよね。
    場所が不便な分、ワイキキで買い物や食事を楽しみたい場合はカハラは2泊とワイキキ数泊ずつがよさそうですね。

PIKASUE様の旅行記に『小学生男子はお買い物には興味ないのです』とありましたが、まさにそうでした。
    うちはアラフォー男性(夫)も幼稚園男子も買い物に興味なし。
    海外といえば『美術館と買い物と美食』で、たいてい一人旅だったので好き勝手やっていた私には厳しい現実ですが、合わせるしかないですねえ。

コメント嬉しかったです。
    ありがとうございました!
  • ryoさん 2017/08/20 16:51:09
    とても楽しい旅行記でした!
    はじめまして。

旅行記、全編拝読させていただきました!
    とても読みやすく、かつ大変楽しい旅行記でした!

私も一昨日までハワイに行っておりましたが
    今回も、妻に頼まれたチョコを買うために(笑)カハラホテルを訪れました。
    いつものようにプルメリアで朝食ブッフェを食べようと思いましたが
    待ち時間が長かったため今回は断念・・・。
    イルカやエイ(?)に挨拶し、ショップでチョコを購入しました。
    その後、ワイアラエカントリーでゴルフグッズを購入しワイキキに戻りました。

私はいつもワイキキのコンドミニアムを利用していますが
    いつか、カハラホテルに泊まってみたいと思ってます。
    そういう意味でも、wanakaさんの旅行記は大変参考になりました。

交通の利便性については多少不便を感じますが
    その分、ワイキキの喧騒から離れ、贅沢な時間を過ごせそうな気がします。

素敵な旅行記、有難うございました!!

wanaka

wanakaさん からの返信 2017/08/20 21:59:06
    ありがとうございます!
    ryo様 はじめまして。

旅行記を読んでくださって、ありがとうございます。

一昨日までハワイにいらっしゃったんですね。
    朝食ブッフェ、残念でしたね。
    私の場合、急にプルメリアビーチハウスでの夕食を思い立ち、当日朝予約しようとしたら無理でした。
    人気なんですねえ。

チョコは美味しいですよね!
    ワイアラエカントリーは有名だそうですね。

ノースショアやハナウマ湾にドライブ!など、旅行記らしいイベントが無かったため、ホテルの記載が多くなりました。

ホテルは老朽化している部分もありましたが、Keurigの新しいコーヒーマシンが置いてあったり、トイレがウォシュレットだったり、いろいろ更新されているようです。
    ただ我が家のような子連れも多く、かなり賑やかなご家族もおられたので、プールサイドでゆっくり静かに過ごしたい方には少し騒がしいかもしれません。

お褒めの言葉をたくさんいただき、嬉しかったですし、励みになりました。
    ありがとうございました!