宇都宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1970年にオープンし、女子プロも開催されたことのあるコース。27ホールあり、飽きの来ないゴルフ場で、ゴルフを始めたころから通っている。<br />平成16年にゴルフを始めてすでに10年が過ぎた。むかしはここで100も切れなかった。自分にとって、もっとも来場回数の多い、思い入れのあるコースです。<br />

広陵カントリークラブ

31いいね!

2017/07/16 - 2017/07/16

207位(同エリア920件中)

0

20

スノーマン

スノーマンさん

1970年にオープンし、女子プロも開催されたことのあるコース。27ホールあり、飽きの来ないゴルフ場で、ゴルフを始めたころから通っている。
平成16年にゴルフを始めてすでに10年が過ぎた。むかしはここで100も切れなかった。自分にとって、もっとも来場回数の多い、思い入れのあるコースです。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 北コースの1番、日光男体山を奥に見ながらスタート。

    北コースの1番、日光男体山を奥に見ながらスタート。

  • 北コースの8番、長いpar4<br />バックから打つと、木を越さなければならず、スライスするとバンカーがあり、ここは思い切り振りきるしかない。

    北コースの8番、長いpar4
    バックから打つと、木を越さなければならず、スライスするとバンカーがあり、ここは思い切り振りきるしかない。

  • 北8番の2打目地点から、振り返る。<br />こういうゆったりした眺めが好き。

    北8番の2打目地点から、振り返る。
    こういうゆったりした眺めが好き。

  • 南コース3番。<br />長いPar3。レギュラーで160ヤード、バックで185ヤード。<br />微妙にグリーンが上っている。

    南コース3番。
    長いPar3。レギュラーで160ヤード、バックで185ヤード。
    微妙にグリーンが上っている。

  • 南コース6番のpar3。<br />距離感が難しい。

    南コース6番のpar3。
    距離感が難しい。

  • 南の5番。左ドックのpar4。

    南の5番。左ドックのpar4。

  • 南7番の2打目地点。<br />ここは350ぐらいの短いPar4だが、砲台グリーン前後がバンカーで、しかもグリーンが受けておらず止まりにくいため、2打目では距離が大事。

    南7番の2打目地点。
    ここは350ぐらいの短いPar4だが、砲台グリーン前後がバンカーで、しかもグリーンが受けておらず止まりにくいため、2打目では距離が大事。

  • 東3番。<br />相当ナイスショットしないとバックからでは池に入らないが、右OB、左に曲げすぎると池。<br />ここのティーショットは、慎重に。<br />

    東3番。
    相当ナイスショットしないとバックからでは池に入らないが、右OB、左に曲げすぎると池。
    ここのティーショットは、慎重に。

  • 東4番の池越えPar3。<br />レギュラーからでも120は打たないと越えない。

    東4番の池越えPar3。
    レギュラーからでも120は打たないと越えない。

  • 東8番。480ヤードのロング。<br />ドライバーで打つと、ちょうどグラスバンカーに入ってしまう。<br />なかなか越さないので、スコアをまとめたいときは、5番ウッドなどで刻むしかない。<br />

    東8番。480ヤードのロング。
    ドライバーで打つと、ちょうどグラスバンカーに入ってしまう。
    なかなか越さないので、スコアをまとめたいときは、5番ウッドなどで刻むしかない。

  • 上がりホール、東9番のPAR3.<br /><br />レギュラー130ヤードぐらいだが、あたりが悪いと、スライスしてもフックしても池。<br />普通に打てればいいけど、これで90切れるとか思って力が入ると、アウト。<br />気持ちよく上がらせてもらえない。

    上がりホール、東9番のPAR3.

    レギュラー130ヤードぐらいだが、あたりが悪いと、スライスしてもフックしても池。
    普通に打てればいいけど、これで90切れるとか思って力が入ると、アウト。
    気持ちよく上がらせてもらえない。

  • 東武鉄道の新鹿沼えきからクラブバスが出ていて便利。<br />東京から車で行くと、特に紅葉シーズンは渋滞がひどくて帰りがつらいため、電車で行ったほうが便利。帰りのスペーシア(特急)で飲んで帰れる。しかも、スペーシアは売店があり、生ビールサーバー搭載。<br /><br />新鹿沼駅前のみっちゃんそば、ここのニラそばが好き。<br />ここは飲めるし、煮物や、鮎の塩焼き(要予約)が最高。<br /><br />こんな感じで反省会しながら帰るゴルフが、僕にとって最高の幸せです。<br /><br />目指せ、シングル。

    東武鉄道の新鹿沼えきからクラブバスが出ていて便利。
    東京から車で行くと、特に紅葉シーズンは渋滞がひどくて帰りがつらいため、電車で行ったほうが便利。帰りのスペーシア(特急)で飲んで帰れる。しかも、スペーシアは売店があり、生ビールサーバー搭載。

    新鹿沼駅前のみっちゃんそば、ここのニラそばが好き。
    ここは飲めるし、煮物や、鮎の塩焼き(要予約)が最高。

    こんな感じで反省会しながら帰るゴルフが、僕にとって最高の幸せです。

    目指せ、シングル。

  • 南コース1番のティーグラウンド。<br />左がずっとOBで、右にはいいところに池があってOB。<br /><br />しかも打ち下ろしなので、思わず力がはいってしまう。<br />

    南コース1番のティーグラウンド。
    左がずっとOBで、右にはいいところに池があってOB。

    しかも打ち下ろしなので、思わず力がはいってしまう。

  • 南1番の3打目ちてん。残り100ヤード。<br />みじかければバンカー、オーバーすると砲台グリーンでしかも左側がOB。気が抜けない。<br />

    南1番の3打目ちてん。残り100ヤード。
    みじかければバンカー、オーバーすると砲台グリーンでしかも左側がOB。気が抜けない。

  • 南3番。距離の長いPAR3.<br />レギュラーで170ヤード、バックで180ぐらい。<br /><br />左に引っ掛けるとOB。

    南3番。距離の長いPAR3.
    レギュラーで170ヤード、バックで180ぐらい。

    左に引っ掛けるとOB。

  • 東2番のバックティーから。<br />出だしだけ狭いが、落ちるところは広い。

    東2番のバックティーから。
    出だしだけ狭いが、落ちるところは広い。

  • 東3番のバックティー。<br />右がOB、ドライバーでフックすれば池。

    東3番のバックティー。
    右がOB、ドライバーでフックすれば池。

  • 東8番のバックティー。<br />キャリーで260ヤード行けば、ど真ん中、真横に走る溝を超え、2オンできる。<br />しかし、落としどころは狭い。

    東8番のバックティー。
    キャリーで260ヤード行けば、ど真ん中、真横に走る溝を超え、2オンできる。
    しかし、落としどころは狭い。

  • 東9番。意外にこの池がいやらしい。フックし過ぎても、スライスしすぎても、池に入ってしまう。簡単に上がらせてくれない<br />

    東9番。意外にこの池がいやらしい。フックし過ぎても、スライスしすぎても、池に入ってしまう。簡単に上がらせてくれない

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP