越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉妹(5歳&2歳)を連れて夏休みの家族旅行に行ってきました。お天気はイマイチだったけど、結構楽しめました!

夏休み旅行@グリーンプラザ上越①

2017/07/29 - 2017/07/30

宮尾

宮尾さん

東京駅からMAXときに乗って出発。
    今回、2席に4人で座ったので狭かったです。

1時間ちょいで越後湯沢に到着。
    夏の湯沢に何でこんなに人がいるのかと思ったら、フジロックとバッティングしてたみたい。通りで新幹線も満席なわけだ。
    駅の女子トイレも長蛇の列でした。。。

越後湯沢の駅から送迎バスでホテルに向かいます。所要時間は、約25分。車内でホテルの案内ビデオを流してくれるので子供も飽きず良かったです。

ホテルに到着後チェックイン手続きをしてすぐにプールへ。部屋を使えるのは15時からですが、更衣室もクロークもあるので手ぶらでプールに行けて有難い!
    この時点では、曇りだったのですが遊んでいるうちに結構な雨。どうせ濡れてるからとそのまま遊んでいたものの冷えて子供達が震え出したので温泉へ。
    出たら15時過ぎてたので部屋に入れました。
    部屋は2ベッド+エキストラベッド。
    かなり狭かったです。

部屋からの景色。
    のどかです。冬ならゲレンデビューなのかな!?

温泉で温まったので部屋で乾杯。
    新潟限定ビールを買いました。
    エチゴビールは、とても飲みにくい不思議な味でした(笑)

夕飯の前にゲームコーナーへ。
    コイン10枚貰えるのですが、コインが使えるゲームはうちの子供達には難しく。
    結局お金を払ってこの2つをやりました。

ホテルにはランドリーもあったので、乾燥機を使いました。30分100円です。
    1時間やったけど、タオルはイマイチ乾いてませんでした(笑)

夕食は、バイキング。
    到着時に夕食の時間を予約するので夏休みは混んでて遅い時間になってしまうかもしれないと口コミに書いてあったので、夕食時間確約プランで申し込みました。種類はそれ程多くありませんが、結構美味しかったです。キッズコーナーもありました。

夕飯後は、縁日へ。
    今回のプランは上楽券8枚付きだったので、色々遊べました。
    これは宝石入れ放題。大人にとってはゴミですが、次女は目を輝かせてました。

これは、サイコロを振って同じ目になると賞品が貰えます。
    これも2歳の次女がやりました。

これは、人間UFOキャッチャー。
    操作は親がやります。
    5歳の長女が挑戦。最後の最後で落としちゃいましたが、おまけでくれました。

これも長女。
    鳥かご探検隊と言って、この椅子に乗って好きな商品を取りに行きます。
    これも操作は親がやります。

縁日の後は、花火をしました。
    我が家は家から持って行きましたが、現地でも売ってます。縁日の後ろのスペースが花火広場で共有バケツが置いてあります。
    結構やってる人多かったです。

花火の後は温泉に入って就寝です。