2017/07/13 - 2017/07/28
1903位(同エリア4098件中)
Last king さん
- Last king さんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 8,819アクセス
- フォロワー2人
バックパッカー?
いいえ
マチュピチュなし、チチカカ湖なしという、観光地は一切なしの衝撃のプラン。
こんな馬鹿げた旅をしてる人は果たしていてるんでしょうか。
いてます ここに.....
馬鹿でかいスーツケース(23 kg ) を無駄に持ち
ふらり遊んできました。
-
アメリカン航空で一旦ロサンゼルスまで行きます。
機内食は和食風。
サーモンの味が。。おえー
席は有料でしか選ぶことができないという商魂逞しいぼったくりエアライン。 -
朝ごはんはオムレツにしました。
普通のお味。 -
いやーこれは。。
なんだかよくわからないハヤシライスみたいなのがでてきました。泣けます。
アメリカン航空の機内食は クソまずいです。
席の狭さ含め、ワーストエアライン殿堂入りしました。 パチパチ -
妙にあったかいパン。
うーむ
食欲をそそらないお味
さぁホルヘチャベス空港まであと少し。
約20時間 近い フライトでケツが痛くなりました。
痔の人は大変だろうなぁ (鼻ホジ -
ペルーの首都リマにつきました。 1日目。 早速アレキパまでのフライトがあるため、空港に行きます。
市内の様子。
リマは冬らしい(後で知った 笑)ので曇り空... -
政府の建物らしい (鼻ホジ
-
おばちゃん。薄着だけどどこにいくんかな
-
赤と白って サンタクロースやないかーい
笑
いやーペルー人のファッションセンスにはついていけませんよ。 -
南米の女の子は ジーンズが多い。
-
若いカップル(?)
派手な色の服をみなさん好んで着ています。 -
女の子二人組と男の子。
-
ちょっとぼろい店。
-
アレキパにつきました。
アレキパの夜。 花火があがっていました。
なんの祭りかはしらんけど...
Cazona Plaza Hotel Arequipaに 1泊。
4つ星ホテルで \4861 でした。
バスタブもあるし、部屋は広いし大満足。
やはりそれなりのホテルに泊まった方が、ホテルの場所もいいし、
受付の人の対応もいいです。
20時間のフライトのせいで風邪になってしまった..
咳が出るので近くにある inka farmacia に薬を買いに行きました。
(たしか夜の22時くらいまで営業していたかと)
しかしアレキパの街は迷路みたいになっていて複雑過ぎる...
ちなみにここは、夜に一人で薬を買いに行っても特に怖い感じはまったくしませんでした。
街もきれいだし。
翌朝は タクシーでバスターミナルに行き、プーノ行きのバスに乗ります。
ペルーのバスターミナルではバスターミナル使用料を払う必要があるので注意。
荷物を預けて、パスポートを見せて名前チェックしてから乗り込みます。
☆ペルーの バスについて☆
1等車がとれず二等車になってしまった..Cruz de Sur の公式サイトから予約して席まで決められました。 二階の一番前で比較的広いしまぁまぁええかんじ
車内では 軽食サービスがありました。(くっそまずいパッサパッサなパンにするめいかみたいな見た目の魚っぽいもの?が入っていた... )
おえー あとはむっちゃ甘いお菓子がついてた。
ドリンクサービスもありました。
・とりあえず荷物を席においてトイレに行くのはやめましょう
現地人が乗ってるバスは油断ならない
・アレキパからプーノまでは高山病防止のためなるべく寝ない方がいいでしょう -
アレキパからバス Cruz de Surで約6時間以上かけて、プーノの三つ星ホテル コンデデレモスに着きました。
あー疲れた.. 東京から大阪間ってかんじかな
最初はチチカカ湖のそばにあるリッチなホテルにしようかと思ったんですが、ここにして大正解。
すぐ近くにメインストリートがあるので薬局にも行けるしとても便利でした。
熱いシャワーもでるし、泡ぶろもできたし最高~イェーイ
ホテルのロビーは 開放感ある造りになってます。 -
プーノの街中では変わった乗り物をよく見かけました。
-
ホテルの内装は 3つ星にしてはむっちゃオシャレです。
-
ペルー人 の ジモティ達が ただ ベンチに座ってます。
お客さんまちかな -
外の眺め。
ガラス張りで綺麗です。 -
プーノの朝ごはん。
この日は寝坊して朝食バイキングに行かなかったんですが、そしたらなんと部屋に電話がかかってきましたよ。
なんと女の子が朝ごはんを部屋までわざわざ持ってきてくれました!
感動。
このホテルの従業員の方々は素晴らしい。
泣けますわ -
朝食バイキングの会場。
欧米人ファミリー数人しかいません。
ソーセージとジャガイモの炒め物やスクランブルエッグ、パン、ホットミルク、ジュース、ヨーグルト等ありました。
少ししかないけどまぁ満足。
やっぱ南米はハムとかしょぼいよなー -
ここらで、標高をはかってみる。
おぉ 3851メートルですよ
さすが プーノさんや~ 泣ける -
今日は フリアカの ショッピングモール
レアルプラサに 潜入。
フリアカには空港があり、みなさんそこからプーノに行くだけのいわば通過点のような街。 プーノからはタクシーで1時間。60ソレス( ¥2048)でした。
街からはミニバスもあります。
ここでショッピングモールまで行く人は滅多にいないでしょう。
わざわざ外国人が東京から埼玉のイオンに行くようなもんですから。
友達がフリアカに住んでるため今回連れてってもらいました。 -
プーノの女の子。
-
どこもかしこも 熊さんが人気です。
-
男の子が熊に乗りながら暴走中。
ここでは、熊さんの乗り物がやけにフリアカキッズ達に人気でした。 -
熊さんにのりながら カメラ目線。
-
苺のヨーグルトシェイクで休憩。
てか 量がでかすぎるんだが...
スタバの一番でかいサイズ Venti よりでかい。
あーたね、こんな量飲んでたら肥満まっしぐらですよ。(デヴィ夫人風 -
ヨーグルトや練乳をかけて食べるフルーツサラダ。
ボリュームがすごいんだが...
スイカはあんまり甘くないが
そこそこGood.
このあとコパカバーナでもスイカを食べたけどまずかったし
南米のスイカは日本みたいに甘くなかった。 -
レアルプラサのフードコート。
日曜日なのに営業しているのがさすがです。
家族連れで賑わってます。
ペルーの薬局はおそくまでやってるし、ペルー人って働き者だよなー -
ケンタッキーで夕ご飯。
そこまで日本と変わりませんね。
安心のケンタッキークオリティ
アメリカありがとう -
店内はまぁまぁ広々としています。
ここにいけば何でもそろう感じ。 -
美容室。
-
トヨタ車発見!
向こうで日本車見かけるとやたらうれしくなるよね -
ドーム状になっているフードコート。
-
インカコーラがぎっしり。
いかにもやべー色をしています。
おじーちゃんへのお土産にいかがでしょーか -
可愛い女の子発見。
写真を撮らせてもらいました。
将来きれいになりそうやね -
ずらーっとくそでかい体に悪そうなジュースが並んでいます。
ここには、冷凍料理が全然なくて驚きました。
ペルー人の友達に聞いたら、普段ほとんど冷凍料理は食べないらしいです。
ちなみに小売りのアイスもなし。箱入りアイスは少しだけ。
ハーゲンダッツもなかった。
ペルーのママさん達料理すんの大変そー 泣けるわ -
ペルーのスーパーはむっちゃでかいです。
コストコみたいなかんじ。 -
レジ。
-
綺麗なお姉さん。
みんなお揃いの赤のシュシュをしていました。 -
ペルーのレジの人は超大変。
なんと、お客さんの商品を全部袋に詰めてくれるんです。
至れり尽くせりだなぁ。 -
Chinawokっていうわけわかんない中華料理屋でご飯を食べることに。
これさぁスペインにもあったような気がするんやけど気のせいか? -
チャーハンとスープ(くそでかい 笑)
を注文。 スープはうまいけど、チャーハンは脂っぽすぎて微妙。
レンジでチンだしまぁしょーがねーよな
案の定これ食った後、腹が痛くなりました。 -
後日注文した眼鏡を取りに再びレアルプラサへ。
フリアカのラジオタクシーに乗ります。
ホテルから呼べば安心です。 -
フリアカの町は見ての通りやばいかんじです。
-
☆フリアカの治安について☆
はっきりいってよくないです。
ペルー人の友達ワルテル(22才)が昨年4月に夜中に一人で歩いていたら後ろから3人組の男達が来てぼこぼこに殴られてスマホとお金を強奪されました。
夜は現地人の男でもやばいくらいです。
けどプーノはまだましだとみんないっていました。
自分もそう思いました。
フリアカは偽物のコピー品を売っていることで有名な街です。
街は汚いし落書きだらけでした。
でも観光客が全然いないんでその辺は楽しいかと思います(適当) -
フリアカの若者達。
-
ジモティたち。
-
高地なんで、夜はくそ寒い。
みなさん冬の装い。 -
現地人たち。もうね、ここらへんがすんげーやばい雰囲気が漂っていました。
-
広告。
-
今日は 友達の大学に潜入!
公立大学だから学費はタダ。
うらやまー -
ちっちゃな教室。
普通にきれい。 -
日本とあんまりかわらないね
-
先生の登場。
自分外国人ですけど ちゃっかり座っちゃってます 笑
でもそれでもokなのが さすがペルー笑 -
物理学の授業でした。
みんな頭がよさそう。
ちなみに高山病のせいで眠気にやられて
ほとんど寝てました 笑 -
なんと、驚くことに 13:00から16:00まで授業がぶっ通し!
えええええ しかもみんなトイレにもいかないし
水も飲まず すごすぎてびっくり。
トイレ休憩もないなんて...!
泣けます -
授業が終わって、地元民が行きそうなレストランに行きました。
店内はカラフルでポップな内装。 -
ロモサルタードとチャーハンのセット。
普通にうまかった。
とりあえずペルーではロモ食っとけば外れなし。 -
チチカカ湖。
きれいでした。
けど湖は実際汚いらしい 笑 -
バスケをプレーしているキッズ達。
まぜてー 笑 -
プーノのカテドラル。
カテドラルも今まで腐る程見すぎて、どれも一緒にしか見えてこないんだが... -
プーノの警察官。
なかなか かっこいい制服です。 -
大聖堂の中。
黄色でカラフルです。 -
なにやらこの日はマニフェスタといって、政治的な集会がありました。
-
夜のプーノの広場。
夜はものすごく寒くて死にそうになりました。 -
おじちゃんおばちゃんたち。
-
ちょっと寂しげなアルマス広場。
-
次の日、メインストリートから一本外れた場所にあるレストランに行きました。
ここうますぎ!大当たりでした。
なんでもここのシェフはホテルでシェフをやっていたらしい。 -
内装もいたって庶民的です。
それがまたいいよね。 -
可愛い男の子がいました。
お店のおじいちゃんシェフ(60代)の一人息子 セバスチャンくん。
店内ではゲームをしたりしていました。
途中で独り芝居にふけっていました。
楽しいのかどうかは謎 -
シェフのパパが料理をしているのを眺めてみています。可愛い!
-
ペルーの代表料理 ロモサルタード。
これうますぎる... 米と付け合わせでステーキみたいな牛肉とフライドポテトの炒めものです。
なんか 外国の料理というよりは、日本的なお味。
ここのロモサルタードが一番美味しかったので
後日にまた訪れました。 -
プーノの美容サロン。
美容室兼ネイル兼ヘアメイクができちゃいます。
この雰囲気好きやわ -
プーノ出身のネイリスト レスリーちゃんにフレンチネイルをやってもらいました。
足も単色塗りをやってもらって あわせて1000円くらい。
器用な手つきで一本一本やってくれます。
プーノではポリッシュネイル(マニキュア)しかありませんでした。
ここでゲイの兄ちゃんと知り合いになりました。
暇すぎてレゲトンにあわせ踊っています
爆音でかけてたら後でオーナーに怒られててうける
ゲイの兄ちゃんはベネズエラから3か月前にペルーに来たらしい。大変やなぁ
ちなみに彼氏はベネズエラにいて遠距離らしい。お幸せに... -
プーノのカフェでお茶。
バナナミルクシェイクを注文。
プリンはすげー微妙でした。微妙過ぎて最後まで食べれんかった。
クレープがあるか聞いたけどありませんでした。
この一緒にいたペルー人いわく、プーノではクレープを食べないらしい。
泣ける
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ペルー の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
76