ホイアン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏休みは、主人とベトナムのバンヤンツリーランコーへの宿泊を中心に計画し、<br />お安い航空券を探した結果、香港での乗継が必要ですが<br />キャセイパシフィック航空で行くことになりました。<br />ベトナムは初ですが、香港にも行ったことがなかったので、折角の機会なので香港でも1泊することになりました。<br />航空券だけの金額と、ダイナミックパッケージにして<br />バンヤンツリーランコーと同じ敷地にあるアンサナランコーへ1泊つける<br />金額がそんなに変わらなかったので、香港スカイシティマリオットに1泊、<br />アンサナランコーに1泊、バンヤンツリーランコーに3泊の<br />5泊6日の旅となりました。<br />3日目、バンヤンツリーのシャトルバスでホイアンへ観光に行ったときのことを書きます。<br /><br />飛行機:7/22 CX509 9:15成田発 13:10香港着<br />    7/23 CX5220 8:00香港発 9:50ダナン着<br />    7/27 CX5221 9:50ダナン発 12:45香港着<br />        CX500 15:10香港発 20:25成田着<br /><br />費用:○キャセイホリデーでフライト+ホテルパッケージ2名分=112,876円<br />   (ホテルはアンサナランコー ガーデンバルコニーキングルーム<br />     1泊分と朝食あり)<br />   ○HISで香港スカイシティマリオット <br />1泊分1室朝食なし(ダブルルームデラックス)17,736円<br />   ○agodaでバンヤンツリーランコー <br />3泊分1室朝食あり(ラグーンプールヴィラ)93,959円<br /><br />両替:香港で20000円分→1香港ドル約15円で1,333香港ドル<br />   ダナンで10000円分→1ドン約0.005円で2,000,000ドン

2017年 夏休み ベトナム&香港へ5泊6日の旅 3日目(ホイアン観光編)

2017/07/22 - 2017/07/27

miko

mikoさん

お安い航空券を探した結果、香港での乗継が必要ですが
キャセイパシフィック航空で行くことになりました。
航空券だけの金額と、ダイナミックパッケージにして
アンサナランコーに1泊、バンヤンツリーランコーに3泊の
5泊6日の旅となりました。

7/23 CX5220 8:00香港発 9:50ダナン着
    7/27 CX5221 9:50ダナン発 12:45香港着
       CX500 15:10香港発 20:25成田着

(ホテルはアンサナランコー ガーデンバルコニーキングルーム
     1泊分と朝食あり)
   ○HISで香港スカイシティマリオット
1泊分1室朝食なし(ダブルルームデラックス)17,736円
   ○agodaでバンヤンツリーランコー
3泊分1室朝食あり(ラグーンプールヴィラ)93,959円

観光バス 徒歩 飛行機
キャセイパシフィック航空 キャセイドラゴン航空

バンヤンツリー・アンサナに宿泊するゲストは無料で
    ホイアンへのシャトルバスに乗ることができます
    前日までの予約で午前便は8:00リゾート発13:00ホイアン発
    午後便は15:00リゾート発21:00ホイアン発です
    私たちはランタンが灯っている時間に行きたかったので
    午後便にしました

リゾートからは大型の観光バスで行きました

リゾート周辺はのどかな景色が広がっています
    道の途中、牛がいっぱいでてきたり驚きます

トンネルに入ると、車内はハデハデになりました

ダナン周辺までくると、バイクの大群を見ることができます

車窓から見えた石像

このバイクの大渋滞に車内ではおー!と各々盛り上がりました

15:00に出発して17:10頃ホイアンに到着です。
    90分くらいで行けると聞いていたので
    130分もかかりしんどかったです。

観光バスがたくさんきているので、間違ったバスに戻らないよう
    バスのナンバーの写真をとっておきました。

お花がきれいでした

ランタン屋さんが色んな所にあります

このくらいの時間は観光客も少なめですが
    日が暮れてくるとどんどん人が増えてきました

この川はトゥボン川という川です

橋を渡ると、おしゃれな飲食店が並んでいました

ランタンも徐々に灯されていきます

ホイアンではオーダーメイドができる服屋さんが多かったです

metisekoはおしゃれなシルクのお店です
    ゆっくり入ってみたかったのですが、後で寄ろうと思っていたら
    結局立ち寄れなかったのが残念です

散策中見つけた学校の壁に描いているシュールな絵

おみやげのチョコを購入するためホイアンのPhevaチョコレートに行きました
    ダナンに本店があります

色鮮やかなボックスと紙袋、ラッピングされたチョコは
    日本人から人気のようです
    味見もさせてくれました
    一番人気はフーコック島の胡椒を使ったチョコだそうです

自分で好みの味を選んでボックスに入れることができます
    12個入りで80000ドン、24個入りで160000ドンでした

ホイアンロースタリーでこの旅初のベトナムコーヒーを
    飲みました

こちらもおしゃれなお店です

練乳入りのベトナムコーヒー(アイス)とマンゴースムージーを
    注文しました
    スムージーは味が薄めでしたが、ベトナムコーヒーは
    練乳の量も自分で調整することができ、
    味わい深く、とてもおいしかったです

色とりどりのランタン

店構えもレトロでかわいいです

ランタンにもいろいろな柄やデザインがあっておもしろいです

夕食はCargo Clubでいただきました
    店内大混雑でしたがすぐに席に案内してもらえました

ホイアン名物の揚げワンタン

ピザはサラミがのってるものを注文しました
    昔実家で食べていたピザトーストと同じ味がしました
    懐かしくホッとする味です
    揚げワンタン、食べやすくておいしかったです!

店内にあった大仏

橋もライトアップされていました

お店のランタン

日本橋もライトアップされて少し不気味な雰囲気です

胡散臭いドラえもんも歩いていて、誰にも相手にされず寂しそうでした

ホイアンからバンヤンツリーに戻ってきたのは23:00すぎで
    とっても疲れましたが、一度はホイアンに行ってみたかったので
    いい記念になりました
    それにこんな長距離なのに無料シャトルバスで行けてありがたかったです
    バスはとても冷房がきつかったので利用される方は念のため
    羽織りものをもっていかれることをお勧めします。