ハニア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年9月に、友人の結婚式で訪れたクレタ島での滞在記です。残念ながら急な不幸事で結婚式自体は開かれなかったのですが、集まった友人たちと、ふらふらと島の中を回っていました。<br /><br />次は車でハニアへ移動。特に観光はしなかったですが、ヨーロッパらしい町並みが残る綺麗な街でした。友達のキプロス人に色々と教えて貰って面白い観光となりました。<br /><br />This is a travel diary of visiting Crete island on September,2016. My purpose to visit there is for my friend&#39;s wedding ceremony. It was not held due to sudden accident, but I spent leisurely time with my friends. <br /><br />Second place is Chania. Just walking around but very comfortable town keeping old town atmosphere.

2016年9月の旅 ギリシア・クレタ島の旅

2016/09/19 - 2016/09/20

kukai333

kukai333さん

This is a travel diary of visiting Crete island on September,2016. My purpose to visit there is for my friend's wedding ceremony. It was not held due to sudden accident, but I spent leisurely time with my friends.

レンタカー

車で移動して、ビーチ近くのホテルMinos studiosへ。キッチン付きのアパートの様な部屋です。

ベッド周りはシンプルです。

夕暮れでしたが地元の人お勧めのBaros lagoonへ。道の途中には祠が点在しています。

岩に覆われた教会。日本でも似たような寺や神社があるので、親近感がでます。

海を臨める場所の祠。

道の途中に羊の群れが。よけるのにだいぶかかったかなあ。。。。

ビーチに行くまでは中々の悪路。慎重に運転します。

車を停め、10分くらい歩くとビーチへ。江の島ですね。昼間に泳ぎに来ていた友人曰く、めちゃくちゃ綺麗だったと。

結婚式用の写真を撮りに来た人もいました。夕暮れは綺麗に太陽が落ちず残念でした。。

その写真撮っていた人たちの帰り道。こんな砂だらけのとこなのに。大変やわー。

帰り道は日も暮れ、砂埃との戦い。大丈夫かあ?!

夜になり、歩いて10分ほどの中心街へ。海岸線に店が並び、反射された光がめちゃ綺麗です。

街中のカフェで食事。お米の葡萄の葉巻きです。やはりこれが一番あっさりしていて無難です。

翌朝。海岸の水は澄んでいます。

昨日はあんまりゆっくり見れなかったけど、街並みもヨーロッパのOld townっぽく綺麗な感じです。イラクリオンほど人もいないし。

• 翌日は友人から&quot;ハニアに来たらここ!&quot;ということで、皆でBougatsa Iordanisへ。創業100年くらいの老舗だそうです。

翌日は友人から"ハニアに来たらここ!"ということで、皆でBougatsa Iordanisへ。創業100年くらいの老舗だそうです。

一緒に頼んだギリシア珈琲を飲んだ後の豆知識。残った粉の柄で占いするそうで。

こんな柄でした。海岸線、日の出、男性の顔が見えたそうで、そこから適当に物語を作ります。こんな話を30分くらいしてました。カフェでの定番だそうです。

イラクリオンへ戻る途中、祠屋さんを見つけたので見学させてもらいました。この祠が至る所に置かれるわけねえ。キプロス、ギリシアでも共通ですが、面白い文化だと思いました。

イラクリオンに戻り、前に訪れたカフェへ。葡萄の葉巻きと鶏肉煮込み。まあ、定番ですね。

サービスでギリシアヨーグルト。美味しかった!

そして最後はフラッペです。一応高級フラッペでちゃんとした珈琲から作ってくれました。以上で終了!