オクラホマ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ルート66<br />アメリカ西部を作った大動脈、マザーロード。<br />世界の重要な道を調べて、ココを沿っていく旅にしました。<br />全てを廻るのは難しく、主要なアトラクションに加えて、<br />アメリカ本土を楽しむツアーを組み、廻りました。<br />今日はルート66 ;オクラホマ州からテキサス州までを記録します。<br />オクラホマはRoute 66 の発祥の地。<br />追憶の道をたどります!<br />では、御同乗ください、行ってらっしゃい!

ルート66 オクラホマ州からスタート (4)

2009/04/29 - 2009/05/07

えーき

えーきさん

ルート66
アメリカ西部を作った大動脈、マザーロード。
世界の重要な道を調べて、ココを沿っていく旅にしました。
全てを廻るのは難しく、主要なアトラクションに加えて、
アメリカ本土を楽しむツアーを組み、廻りました。
オクラホマはRoute 66 の発祥の地。
追憶の道をたどります!
では、御同乗ください、行ってらっしゃい!

レンタカー 徒歩

スーパー8モーテルから朝が始まります。

オクラホマの街を散策。
    観光都市ではないけれど充分に楽しめる街でした。
    カウボーイがいっぱい!

州名はチョクトー族インディアンの言葉でokla と hummaを合わせたものであり、「赤い人々」を意味する

オクラホマシティ駅
    渋い、駅構内に入ってみれば良かったな。

州の哺乳類、アメリカバイソン

ブリックタウン・ボールパーク( Bricktown Ballpark)

• ジョニー・ベンチ(John Lee &quot;Johnny&quot; Bench )選手、<br />元メジャーリーガー(捕手)。オクラホマ出身、シンシナティ・レッズの黄金時代を支えた、MLB最強の捕手らしい。<br />

ジョニー・ベンチ(John Lee "Johnny" Bench )選手、

オクラホマの街を散策。

『オクラホマ!』

Oklahoma! は、1943年初演のブロードウェイミュージカルである。
    フィナーレ曲の「オクラホマ」はオクラホマ州の州歌とのこと。

オクラホマ・ナショナル・ストックヤード
    世界最大の家畜市場なり。

ストックヤードシティ

オクラホマ・ナショナル・ストックヤード

カウボーイハットやブーツが購入できます。
    高級な本革素材なのでしょうが、高価なプライスリストが並んでいました。

地元の老舗のステーキ店:Cattlemen’sキャットルメンズ カフェ
    キャトル(cattle)は牧場で飼育される牛のこと。
    本場のステーキ。

ストックヤードシティ
    角の銀行前のカウボーイと牛!

エルク・シティ オクラホマ
    National Route 66 Museum, Elk City, Oklahoma, USA
    今日はココがメイン。

ナショナル・ルート66ミュージアム(National Route 66 Museum)
    エルク・シティ(Elk City)

こわもて。

エルク・シティ オクラホマ

周辺の綺麗なガーデン。

エルク・シティ オクラホマ

「NO PLACE LIKE TEXOLA( こんな所、他には無いよ)

見つけられたが、かなり傷んでいる、今は修復されたようです。
    2009年では、こんなボロボロでした。
    もう、テキサスが近い。

「NO PLACE LIKE TEXOLA」

Water Hole #2 (ウオター ホール2)
    今は補修されて、カフェになっているらしい、ハンバーガー600円
    7;00~19;00 ずっと、やっててほしいな。

U-Drop Inn Cafe
    シャムロック テキサス(1242 N Main St, Shamrock, TX 79079 )
    綺麗な目を引くアールデコ建屋、周囲には何もなかったが、今はモーテルが多い。

U-Drop Inn Cafe

• U-Drop Inn Cafe<br />シャムロック テキサスの対面のモーテルは、<br />かっこいい黒革バイク男が宿を取っていました。

シャムロック テキサスの対面のモーテルは、
    かっこいい黒革バイク男が宿を取っていました。

U-Drop Inn Cafe

グルーム の聖なる大十字架。
    遠くからも分かる輝くグルームクロス。

テキサス州アマリロ!
    ルート66 超観光スポットが、
    ビッグ・テキサン・ステーキ・ランチ(Big Texan Steak Ranch)です。

でも、もう今宵はお終いっとのことでしたので。

夜のステージで写真だけを。

今日も、おやすみなさい。