鬼怒川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供達の夏休みに鬼怒川へ一泊二日でキャンプをしてきました!鬼怒川といえば温泉、普通なら宿にお泊まりするのが定番なのに、我が家はホテルの建ち並ぶ下で野宿…いや、キャンプです(笑)<br /><br />台風5号、6号と太平洋沖に発生して、さらに北陸から東北にかけて低気圧の前線が伸びるというこの悪天候に、少しでも晴れてくれれば御の字!と神に祈り曇り空のした鬼怒川温泉オートキャンプ場へ出発です\(^o^)/

ちょっと早めの夏休み!!鬼怒川温泉オートキャンプ場でキャンプをしてきましたの巻!

2017/07/26 - 2017/07/27

カジュトシュさん

鬼怒川の天気は曇りの予報。雨が降らない事を祈り、車に沢山のキャンプ道具を積み込んで出発!

圏央道から東北道経由で鬼怒川方面に向かいます…って!?いきなりゲリラ豪雨の洗礼を受けました(;´Д`A

久喜白岡JCの手前にあるPAでちょっと休憩。雨もやみ出しここまでの道のりは順調\(^o^)/

と、思ったのも束の間。東北道に乗ったら大渋滞!そして動かない(笑)3キロ先でトラックが横転してて、ここで2時間のロス…(;´Д`A

なんか今回は思い通りに行かなそうな気がしてきた…。いや!気をとりなおして先を急ぎましょう\(^o^)/

と、思ったら今度は子供達がトイレパニック!もうゆっくり行きましょう(笑)チャンチャン♪

日光宇都宮道路を走っていると厚い雲の隙間に青空が♪少し期待が持てそう(笑)

そして約7時間かけて今回の野宿…いや、宿泊先鬼怒川温泉オートキャンプ場に到着!

こっちも雨が降ったようで、地面が濡れてました。管理棟でチェッインを済ませ、水はけの良い場所を選び場所取りをします。ここ大事です(^O^)

調理場とトイレとゴミ捨て場はココ。ゴミは分別して無料で捨てられるみたいです。ありがたやー♪

川の反対岸には東武鬼怒川線が走っていて、鉄道好きには堪らないキャンプ場ですね(^O^)

さて、みんな共同作業でテントを設営しましょう!みんなで汗をかいて達成感を得て家族の絆も深まる事でしょう!(笑)

トントン♪トンカチ♪トンカチ♪カンカン♪そうそう、リズムに乗せてね(笑)

皆んな楽しそう…に見えるだけ(笑)だって、天然のシャワーを浴びてるのですからねー(。-∀-)

完成!!しかし雨が降ったり止んだり…、踏んだり蹴ったりですなー♪( ´θ`)

木が多くある場所を選んだからタープを吊るすのに色々アレンジ出来て何かと便利でした。\(^o^)/

さっそく子供達はお散歩へ♪雨で川が増水してたから泳げないのが残念…。

みんながお散歩している間にディナーの準備を!本日の米は贅沢に魚沼産コシヒカリ!と…言いたいところだけど、いつも食べてる安めのあきたこまち♪
    米は3号、鍋でコトコト♪水の分量はワイルドに適当(笑)

だいぶ水分が無くなり吹き出してきました!ここで大事なのが、鍋に米が焦げないように一度箸で混ぜ混ぜします♪(自己流)

マツコと待つこと数十分!ふっくらと炊き上がりましたー♪我ながら上出来(*´∀`*)

コンロに炭を入れ火力が上がるまで、ちょっと休憩♪( ´θ`)大自然の中でのビールは旨い!雨じゃなきゃなお良し…(笑)

お湯も沸かして味噌汁の準備も。

お散歩から帰ってくる子供達に先ずはフランクフルトを♪( ´θ`)そして気付く、ケチャップを忘れた事をヽ( ̄д ̄;)ノ

キャンプ場の売店に行ったらケチャップ売り切れ御免!しかしキャンプ場の管理人さんが家から持ってきたケチャップを少し分けてくれました( ´ ▽ ` )優しすぎる!ありがとうございます♪

子供達が帰ってきてフランクフルトに夢中のころ、私はちょっと撮り鉄へ♪

東武鉄道の新型車両のリバティです!会津田島まで直通運転してます♪

ハート型の木々の間を鬼怒川線がガタンゴトン♪

さてさて、鉄分補給は済んだので調理の続きを♪
    これはスペアリブ!

焼き加減を見るためガッツリ試食(笑)おいしー!!

そして肉!!もうアメリカンスタイルで肉々しい(笑)

食後にマシュマロを炙って焼きマシュマロを頂きました♪お焦げが見た目悪いけどトロトロで美味しいですよー!

雨で川遊びも出来なかったので、食後に水鉄砲乱射大会ー!かなりエキサイトしました(≧∇≦)

オラオラオラー!!か・い・か・ん…!!あっ、歳がバレますね(笑)

いい汗かいて、服もびしょ濡れ!日も暮れてきて寒くなってきました(⌒-⌒; )

キャンプ場の敷地内にある上滝乃湯♪ 温泉はありがたい!体の芯までまでぬっくぬく♪♪

内湯と露天風呂があって気持ちよかったー\(^o^)/

温泉成分表示もちゃんとありました!当たり前か(笑)アルカリ単純温泉なんだー♪もう単純なんだから!(´∀`; )

体も暖まり冷えない内に就寝したいと思います!おやすみなさい♪ チャラチャラ♪チャッチャッチャー♪(ドラクエ風)

チュンチュン♪ホーホケキョッ♪おはようございます♪鬼怒川の朝です♪早朝のマイナスイオンを独り占め!5時だとまだ誰も起きてませんね(笑)

そして早朝の動体視力検査!(笑)

微妙にピンボケ…難しいなーε-(´∀`; )

あっスペーシアが来ました♪今度こそ!
    最近、私…流し撮りの癖が強いです(笑)

みんなが起きる前に朝食の準備♪

卵がけチーズ焼き飯完成!カロリー高めの朝食(笑)

朝食後すぐさま次男が虫網持って出撃!(笑)元気だなー♪

そして収穫ゼロ(笑)

テントを片付けて今回のキャンプは終了!

今回はずーと雨でしたが自然と触れ合うって楽しいですねー♪( ´θ`)今度こそは晴れの日にまた来たいと思います\(^o^)/

ご観覧ありがとうございました。

• みやゆかさん 2017/08/04 14:40:02
    自然がいっぱい♪
    カジュアルさん、じゃなくて…カジュトシュさん、こんにちは!

夏休みはキャンプだったんですねー♪
    にやにやしながら、楽しく読ませていただきました(。-∀-)

いきなりの事故渋滞…大変でしたね。お疲れ様でした。・゚・(ノД`)・゚・。
    それにしてもトラックの横転、、こわい。
    高速って自分が気を付けていても、事故に巻き込まれるから怖いですよね。

お天気はさておき、キャンプ楽しそうでなにより!!
    お子さんは特に楽しかったでしょうね〜♪
    外で作って食べるご飯は、サイコーですよね!私もその昔は、キャンプばかり行っていたのでいろいろと思い出します( ゚∀゚)o彡°
    しかも温泉に入れるなんて、魅力的すぎる!

電車も撮ることができるキャンプ場、パパにはかなりよかったのでは!?(。-∀-)
    流し撮り、すばらしいです(ェ)これからも期待しています♪

みやゆか

カジュトシュ

カジュトシュさん からの返信 2017/08/04 16:58:39
    Re: 自然がいっぱい♪
    こんにちは、みやゆかさん♪

コメントの最初はカジュアルさんネタで定着しましたね♪ 嬉しい限りです\(^o^)/

カジュトシュです!!(笑)

生憎の天気でしたが、無事家族を楽しませる事が出来ました( ´ ▽ ` )

途中PAで休憩しなかったら事故に巻き込まれたかもと思うとゾッとしますねヽ( ̄д ̄;)ノ
    車間距離をとって快適ドライブ&適度な休憩!ですね。

みやゆかさんも、その昔?どの昔?(笑)キャンプファイアーだったんですねー!自然と戯れるのは楽しいですよねー\(^-^)/
    自然の中で食べる食事は何食べても美味しく感じる♪そして、早朝のあの香り…マイナスイオンがたまらなく美味しい♪

温泉も堪能できて素敵なキャンプ場を見つけました!あっ…実は電車が観れるキャンプ場は計画的でした(笑)地図見て線路が側にあるキャンプ場を予約したのでヽ(´▽`)/♪

お陰で嫁は呆れてました(笑)

また晴れた日キャンプしに、どこかー♪遠くへー♪行きたいー♪( ´θ`)です。

みやゆかさんの次なる旅行記も楽しみにしてます♪

カジュトシュ…いや、カジュアル。違う!?カジュトシュ。

• ラブコーさん 2017/08/03 15:19:41
    Welcome to Tochigi ! !
    カジュアルさん、いやカジュトシュさん

こんにちは!
    いやいや、鬼怒川まで7時間とはお疲れ様でした。そして、生憎のお天気で…。
    私の晴れパワーは、私の夏休みまで温存させていただきました(笑)

鬼怒川って温泉のイメージしかなかったけど、キャンプ場もあるんですね。
    ワイルドBBQいいなぁ!肉の厚みがワイルドですねぇ。お米の炊き方も!(笑)
    調味料、言ってくれればすぐに届けたのに!

キャンプって、お風呂に入らない(入れない)イメージがあったけど、ちゃんと鬼怒川の温泉があって良かったですね~。

またのお越しお待ちしております。

ラブコー

カジュトシュ

カジュトシュさん からの返信 2017/08/04 06:36:23
    Re: Welcome to Tochigi ! !
    こんにちはラブコーさん♪

ラブコーさんが近辺にいると晴れてくれると思ってましたが、まさかの雨とは… ちょっと距離が離れてたのかもしれませんね。(^O^)

でも生憎の雨でしたが、雨には雨の楽しみ方がある!と、言い聞かせながらなんとか楽しめました(笑)

食材はほぼ肉!肉!肉ー!厚切りステーキも外で食べるとまた格別♪ 美味しかった\(^o^)/

温泉も気持ちよかったよー♪お陰でさっぱりスッキリして気持ち良く寝ることが出来ました♪

次回言った際は調味料ではなく肉でも食べに来てください(笑)

カジュアルじゃないよカジュトシュより。