お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりにお台場に遊びに行きました。<br />昼間は暑いので、夕方涼しくなってから散策を始め、レインボーブリッジからの夜景を眺めながら徒歩で橋を往復してきました。

レインボーブリッジ夜景散策

10いいね!

2017/07/27 - 2017/07/27

886位(同エリア2003件中)

0

27

公共交通トラベラーken

公共交通トラベラーkenさん

久しぶりにお台場に遊びに行きました。
昼間は暑いので、夕方涼しくなってから散策を始め、レインボーブリッジからの夜景を眺めながら徒歩で橋を往復してきました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配
  • 毎日暑い日が続いています。<br />今日は午後からお台場に遊びに行くことにしました。

    毎日暑い日が続いています。
    今日は午後からお台場に遊びに行くことにしました。

  • 滅多に都心に出ることがないので、人の多さにびっくりします。<br />学校はもう夏休みに入っているので、若い人々が多いです。

    滅多に都心に出ることがないので、人の多さにびっくりします。
    学校はもう夏休みに入っているので、若い人々が多いです。

  • それ以上に海外からの観光客が多いように感じました。<br />やはり人気の観光スポットなのですね。

    それ以上に海外からの観光客が多いように感じました。
    やはり人気の観光スポットなのですね。

  • ダイバーシティの中でちょっと買い物をしてから、ヴィーナスフォートの方に来ました。

    ダイバーシティの中でちょっと買い物をしてから、ヴィーナスフォートの方に来ました。

  • 久しぶりに来たらずいぶん様子が変わっていました。<br />メガウェブというトヨタ自動車が運営する車のテーマパークになっていました。<br />

    久しぶりに来たらずいぶん様子が変わっていました。
    メガウェブというトヨタ自動車が運営する車のテーマパークになっていました。

  • あまり車には詳しくないので良くわかりませんが、古い時代の車がたくさん展示されていました。

    あまり車には詳しくないので良くわかりませんが、古い時代の車がたくさん展示されていました。

  • これは知っています。<br />バック・トゥ・ザ・フューチャーです。

    これは知っています。
    バック・トゥ・ザ・フューチャーです。

  • 小さくてかわいいデザインの車もありました。

    小さくてかわいいデザインの車もありました。

  • 昔のクラウン

    昔のクラウン

  • この車だけは柵が周りにあって近づけないようになっていました。<br />きっと貴重な車なのでしょう。

    この車だけは柵が周りにあって近づけないようになっていました。
    きっと貴重な車なのでしょう。

  • ブルーバード。<br />名前は聞いたことがあります。

    ブルーバード。
    名前は聞いたことがあります。

  • 海の方に移動しました。<br />

    海の方に移動しました。

  • レインボーブリッジの入口まで来ました。

    レインボーブリッジの入口まで来ました。

  • 徒歩でも歩ける道があるなんて知りませんでした。

    徒歩でも歩ける道があるなんて知りませんでした。

  • まずはノースルートで芝浦方面に渡ります。

    まずはノースルートで芝浦方面に渡ります。

  • 日が落ちて少しずつ暗くなっていきました。

    日が落ちて少しずつ暗くなっていきました。

  • 東京タワーが遠くに見えます。

    東京タワーが遠くに見えます。

  • 約1.7キロ、30分もあれば渡りきることができます。<br />ここで折り返してお台場方面に戻ります。

    約1.7キロ、30分もあれば渡りきることができます。
    ここで折り返してお台場方面に戻ります。

  • 橋の遊歩道には地元の人がジョギングしていたり、夜景写真を撮りにきた人がいたり、海外からの観光客がいたり、いろいろいました。<br />芝浦側についたらインド人の一団と遭遇しました。

    橋の遊歩道には地元の人がジョギングしていたり、夜景写真を撮りにきた人がいたり、海外からの観光客がいたり、いろいろいました。
    芝浦側についたらインド人の一団と遭遇しました。

  • なんか橋についての展示があります。

    なんか橋についての展示があります。

  • レインボーブリッジと横浜ベイブリッジの比較。<br />車を持っていないので、どちらの橋も良く知りません。<br />正直両者の区別もあいまいでした。

    レインボーブリッジと横浜ベイブリッジの比較。
    車を持っていないので、どちらの橋も良く知りません。
    正直両者の区別もあいまいでした。

  • 今度はサウスルートを歩いて帰ります。

    今度はサウスルートを歩いて帰ります。

  • お台場が見えてきました。

    お台場が見えてきました。

  • 水面にはたくさんの屋形船。<br />いつか乗ってみたいと思いました。

    水面にはたくさんの屋形船。
    いつか乗ってみたいと思いました。

  • お台場側におりて、海浜公園からレインボーブリッジを臨みます。

    お台場側におりて、海浜公園からレインボーブリッジを臨みます。

  • 開通は1993年だそうです。<br />

    開通は1993年だそうです。

  • 20年以上前に開通した橋なのに、ちゃんと観光したのは今回が初めてでした。<br />東京の夜景はやはり素晴らしいと思いました。<br />

    20年以上前に開通した橋なのに、ちゃんと観光したのは今回が初めてでした。
    東京の夜景はやはり素晴らしいと思いました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP