ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
23日 古城と古代人が生活していた岩場<br />ミディーピレネー地方、ロット県へ。<br /><br />古城と美しい町Saint-Cirq-Lapopie(サン=シルウ=ラポピー)<br />Roque Saint-Christophe(サン・クリストフの絶壁)を目指します。<br /><br /><br />(以下、Vol.1と重複)<br />ミディーピレネー地方(地域圏)は8県で構成されています。<br />アリエージュ県, アヴェロン県, オート・ガロンヌ県<br />ジェール県, ロット県, オート・ピレネー県, タルン県<br />タルン・エ・ガロンヌ県<br /><br />この8県を踏破して、ラングドック=ルシヨン地方(地域圏)の<br />オード県, ピレネー・オリアンタル県を通りバルセロナに戻ります。<br /><br />後半復路の旅<br />6月20,21日 Aucazein (オカザン) 2泊<br />22日    Puylaroque(ピュイラロック) 1泊<br />23日    Rocamadour(ロカマドゥール)1泊<br />24,25日   Alaigne (アレーニョ)2泊<br />26,27日    Peratallada(ペラタラーダ)2泊 <br />

'17,06 Bonjour♪ミディーピレネー地方 Vol.4 Saint-Cirrq-lapopie~La Roque St. Christophe

2017/06/23 - 2017/06/23

yume-chan

yume-chanさん

23日 古城と古代人が生活していた岩場
ミディーピレネー地方、ロット県へ。

(以下、Vol.1と重複)
ミディーピレネー地方(地域圏)は8県で構成されています。
アリエージュ県, アヴェロン県, オート・ガロンヌ県

24,25日   Alaigne (アレーニョ)2泊
26,27日  Peratallada(ペラタラーダ)2泊

レンタカー

• comestaiさん 2018/11/13 21:45:23
    サン・シル・ラポピー、素敵な村でしたね!
    yume-chanさん、

こんばんは、comestai です。はじめまして!
    サン・シル・ラポピーの旅行記へ「いいね」頂き、ありがとうございました。

yume-chanさんの旅行記を懐かしく拝見しました。1年前、サン・シル・ラポピーを訪れていたのですね!

写真から、私と同じ高台のパーキングに停めて、ちゃんと山の小道、遊歩道を通って村に下りて来られたようですね。私達は往き、他の観光客につられて車道を下りてしまいました(笑)。

ホントにサン・シル・ラポピー、とても素敵な村でした!写真を沢山、撮りすぎて、旅行記を2つに分けてしまいました。もう少しゆっくりしたかったですね。

私達はロット川を渡らなかったので、yume-chanさんの旅行記には訪れなかった所の写真があって、楽しく拝見しました。この後、私達は力オールに寄った後、yume-chanさんも行かれたロカマドールを訪れました。

また訪問させて頂きたく、フォローさせて頂きました。
    よろしくお願い致します。

yume-chan

yume-chanさん からの返信 2018/11/15 01:18:21
    Re: サン・シル・ラポピー、素敵な村でしたね!
    Comestaiさん、初めまして。
    メッセージありがとうございました。

先日久々に4トラの更新をしたばかりで、未だに6月の旅行記が完成していません。
    これってどこだったんだろう・・・?と振り返ってみましたが
    全然分かりませんでした。

カオール、私も最初の計画段階で候補に挙げていたんですが、
    目的地を目指すと遠くなるので諦めました。

一人で運転は気が抜けません。

参考にさせて頂きます。

宜しくお願いします。

yume-

comestai

comestaiさん からの返信 2018/11/15 21:27:13
    yume-さん、

こんばんは、comestai です。
    お返事とフォロー、そしてご投票ありがとうございました。

> 先日久々に4トラの更新をしたばかりで、未だに6月の旅行記が完成していません

私もまだ6月の旅行記が完成していません(笑)。月3冊のペースでの旅行記投稿なので、毎回1年近く、楽しめそうです。大丈夫ですよ!

> たまたまなんですが、comestaiさんの旅行記を見つけて拝見いたしました。
    > 自分の行っていない素敵な所が沢山写真UPされていて、羨ましかったです。
    > これってどこだったんだろう・・・?と振り返ってみましたが
    > 全然分かりませんでした。

comestai も旅行記作成の際は、同じ場所を訪問された4トラの皆さんの旅行記を拝見し、見落としや新たな発見をすることがたびたびです。サン・シル・ラポピーは小道が一部、石畳にリニューアルされていたりして、綺麗になってきているので、また訪れても良いですね。

> カオール、私も最初の計画段階で候補に挙げていたんですが、
    > 目的地を目指すと遠くなるので諦めました。

力オールの旅行記、今、作成中ですが、時間の関係で、力オールのシンボル、ヴァラントレ橋のみ訪れました。街中を通って、写真の1枚でも撮れば良かったと後悔しています。(笑)

> comestaiさんの旅行記で行けなかった場所に思いを馳せていました。
    > 先ほど以前の旅行記のタイトルを見ていたら、トリエステ湾かたクロアチアの方面に向かわれた様で、私も同じルートを走りました。
    >高速のジャンクションで間違えそうだな~と思っていたら案の定・・・
    >一人で運転は気が抜けません。

実は、comestai もトリエステからスロベニアへ向かうジャンクションで間違えました。オフライン・ナビ、MAPS.ME を愛用していますが、どうも複雑なジャンクションはポップアップ・うぃんどう

comestai

comestaiさん からの返信 2018/11/15 21:37:47
    yume-さん、

間違ったキーを押して、中途半端なメッセージになってしまいました。
    以下、訂正と続きです。失礼しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    実は、comestai もトリエステからスロベニアへ向かうジャンクションで間違えました。オフライン・ナビ、MAPS.ME を愛用していますが、どうも複雑なジャンクションはポップアップ・ウィンドウが出ないので、どこで曲がって良いか分からず、ずらいです。今回も、リヨン、パリの近郊の複雑なジャンクションで間違えました。

> 今、仕事がとても忙しく拝見出来ませんが、落ち着いたらゆっくり拝見させて頂きます。
    > 因みに12月フィレンツェに行く事になっていますのでcomestaiさんの旅行記を
    > 参考にさせて頂きます。

フィレンツェ、いいですね!好きな町の一つです。12月といえば、まもなくですね。旅行記がお役に立てれば幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。