ミディピレネー地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
移動日、目的地タルン・エ・ガロンヌ県ピュイラロック<br />への途中に古城とその周辺を散策しました。<br />日本風に言えば、城下町歩きです。<br /><br />(以下、Vol.1と重複)<br />ミディーピレネー地方(地域圏)は8県で構成されています。<br />アリエージュ県, アヴェロン県, オート・ガロンヌ県<br />ジェール県, ロット県, オート・ピレネー県, タルン県<br />タルン・エ・ガロンヌ県<br /><br />この8県を踏破して、ラングドック=ルシヨン地方(地域圏)の<br />オード県, ピレネー・オリアンタル県を通りバルセロナに戻ります。<br /><br />後半復路の旅<br />6月20,21日 Aucazein (オカザン) 2泊<br />22日    Puylaroque(ピュイラロック) 1泊<br />23日    Rocamadour(ロカマドゥール)1泊<br />24,25日   Alaigne (アレーニョ)2泊<br />26,27日    Peratallada(ペラタラーダ)2泊 <br />

'17,06 Bonjour♪ミディーピレネー地方 Vol.3 Cordes-sur-ciel~Najac~Puylaroque

2017/06/22 - 2017/06/22

yume-chan

yume-chanさん

移動日、目的地タルン・エ・ガロンヌ県ピュイラロック
への途中に古城とその周辺を散策しました。
日本風に言えば、城下町歩きです。

(以下、Vol.1と重複)
ミディーピレネー地方(地域圏)は8県で構成されています。
アリエージュ県, アヴェロン県, オート・ガロンヌ県

26,27日  Peratallada(ペラタラーダ)2泊

レンタカー

• akikoさん 2017/08/18 23:53:10
    見覚えあるコルドシュルシェル♪
    yume-chanさん

お久しぶりです♪ 今年はスペイン・バスクからフランス・ミディピレネー、そしてバルセロナを回られたのですね。

今回もレンタカーでずっとドライブされたのですね!毎回同じことを書きますが、海外をナビを頼りにどんどん目的地に進まれるのは、私には真似ができないことで、素晴らしいですね〜 ミディピレネーを旅した時、公共交通機関の便が良くなくて、レンタカーで回れたらいいのにと思ったことを思い出しました。海外でも車で回れたら、ズバリ自分の行きたいところへ行けますし行動範囲も広がりますね〜

結局、私たちは1泊2日でミディピレネーを回る現地発着ツアーに参加したのですが、訪問した村全てが素敵で、コルドシュルシェルもお気に入りの地となりました。yumeさんは私とは逆ルートで街の入口から高台まで上って違う道を下られたようですね。私たちは丘の上の城門のオルモーの門近くから丘を下るルートを進みました。

初夏というのに、あまり観光客がいなくてひっそりしているように見えますね。私たちが訪れた5月は結構多くの観光客がいましたよ。石畳に石造りの街並みは、やはり素敵です!中世の雰囲気の通りにピンクの紫陽花が映えて綺麗ですね。

「通りの途中にある広場」とコメントされている広場のレストランでランチを食べました。横の展望台からの眺めはyumeさんの写真と同じでした。丘の上の道が二股に分かれているところは写真の撮影スポットでよく覚えています。下り道も見覚えがあるところばかりで、とても懐かしい思いがしました。ミディピレネー地方、いいですね!!また他の村にもお邪魔させてもらいますね(^_-)-☆

akiko

yume-chan

yume-chanさん からの返信 2017/08/26 14:06:51
    RE: 見覚えあるコルドシュルシェル♪
    akikoさん、遅くなりました。

ミディピレネー、山岳地帯は公共交通の便が悪いですよね。
    それでいつもレンタカーで回るんです。
    どちらかと言えば、大都市より田舎が好きなので。

1泊2日でミディピレネーを回るとなると、範囲が制限されますが
    旅行記を拝見してて、どこも選りすぐりの素敵な所。
    効率よく周るにはツアーも利用価値ありますよね。

コルドシュルシェルは、逆ルートでした。
    akikoさんの方が歩くには楽だったと思います。

> 初夏というのに、あまり観光客がいなくてひっそりしているように見えますね。

時間が遅かったので、多分昼間は賑やかだったと思います。

ミディーピレネー地方は沢山見どころがあって、1回の旅では周り切れませんね。
    ただ今回、山岳越え(タイトなカーブ)が多すぎて首凝り、肩こりで大変疲れました。
    akikoさん、ツアーのお任せが良かったかも知れません。
    私も今度は走り易い田舎を見つけて行きたいと思います。