2016/11/18 - 2016/11/20
14919位(同エリア30144件中)
バタキさん
金曜、仕事帰りにそのまま成田空港へ向かい、初めての台北へ出発。現地一泊二日の週末旅行。
- - - - -
11/18(金)22:00成田発。
11/19(土)1:00桃園着、台北観光、泊。
11/20(日)台北観光、17:00桃園発、22:00成田着。
- - - - -
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 飛行機
- 航空会社
- バニラエア (運航停止)
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
金曜、22時成田発のバニラエアで台北へ出発。桃園空港へは深夜1時到着。入国審査はのんびり列に並んだので、1時間半程かかってしまう。
-
バスの始発の時間まで空港内で過ごす。第2ターミナルへ移動して、セブンイレブンで夜食兼早めの朝食を購入。今思えば、初の台湾ごはん。
-
第2ターミナルには、過去の台風で曲がってしまった台北の「歪腰郵筒」のレプリカが展示されていた。
-
こちらは普通の郵便ポスト。緑と赤のセットというのがお約束?
-
ようやく夜が明けてきた。本当は、もっとずっと赤い。
-
6:25、真夏を思わせる暑さの中、國光客運1840路線の始発で松山空港へ向かう。
-
7時過ぎに松山空港着。
こちらのSIMカード販売カウンターは桃園空港のカウンターより早くオープンするというので、早朝の時間潰しも兼ねてやって来た。 -
空港内のセブンイレブンには、マスコットキャラクターのオープンちゃんグッズコーナーがあった。なぜかくまモンが紛れ込んでいるのはご愛嬌。
-
空港の目の前にあるMRT松山機場駅へ。
-
8時には台北101へ到着。
すぐ側には、アメリカのアーティスト、ロバート・インディアナの「LOVE」がある。日本で見慣れていても、つい撮ってしまう存在感。 -
台北101から四四南村まで歩くことに。週末の朝、人の通りはまだ多くないけど、バイクはかなりの通行量。
-
木々の間から聞こえてくる鳥の鳴き声は東京とは明らかに違っていて、南国へ来たという実感が湧いてくる。
白黒ツートンカラーの鳥を発見。帰ってから調べたところ、カササギらしい。 -
四四南村から台北101を望む。
四四南村はかつての眷村を保存、整備して活用している地区とのことで、カラフルなドアや窓枠がよい雰囲気を出している。エリア内の有名なカフェ兼雑貨店「好、丘」入り口には、開店前から各国からの観光客が数組並んでいた。 -
向かいの眷村文物館には当時の住居を再現した展示があり、レトロキッチュというか、カラフルな生活雑貨の数々が魅力的。内部は撮影禁止だったので、入り口のみ。
-
暑さで、犬も朝からだれている。
-
途中で見かけたマンホール。
-
國父記念館へ徒歩で向かう。9時半過ぎに到着。
-
館内で暫く涼をとり、10時からの衛兵交代を観る。
-
始まる前は騒々しかった観光客も、皆息を留めて衛兵の一挙一動を見守る。
-
台北101付近へ引き返す。
あれ?銀座にご家族がいらっしゃいませんか?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20