ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日のホテルをヴェニスビーチ沿いで取りました!<br /><br />これが結構大変でして。。。<br />ヴェニスブリーズを予約してほっとしていたところ、ダブルブッキングが判明。別の部屋を提案されたのですが、部屋からヴェニスビーチが見れるところにこだわって予約したホテルだったのでお断りしました。<br />予約サイトはVenereだったんですが(今はホテルズドットコムに吸収されたようですね)こちらが頑張ってくださいました。<br /><br />ヴェニスビーチの見える簡易キッチン付きのお部屋をいくつか提示してくれて。色々調べまくったあとだったので、知っているホテルばかりでした。<br />ただ、価格的にヴェニスブリーズに決めたので差額がでてしまうのですが、「こちらの不手際なので」ということでヴェニスブリーズと同じ価格で手配してくださいました!<br />ありがとう!<br /><br />ということで、結局決まったエアインヴェニスへ。<br />ヴェニスビーチの北の端という立地でしたが、窓からはビーチがちゃんと見えました。白基調の明るいお部屋で嬉しかったです。<br />ホテルに入るのにパスワードがいるので結構安心。目の前のビーチ沿いはいつも人がいっぱいでしたので、安心できますね。<br />コンドミニアム型というか、ホテル!という感じはなくスタッフさんも気さく。でも、キャリーの預かりなどしっかりしてくださいました。<br />ドライヤーがオーダー制だったのでメールのやりとりも必要でしたが返信も早いし、事前にパスワードお知らせメールが届くのもきちんとしてらっしゃいました。いいホテルでした。

LA3泊5日で満喫の旅☆後半☆

7いいね!

2016/03/31 - 2016/04/04

2049位(同エリア3924件中)

0

20

ゆん

ゆんさん

最終日のホテルをヴェニスビーチ沿いで取りました!

これが結構大変でして。。。
ヴェニスブリーズを予約してほっとしていたところ、ダブルブッキングが判明。別の部屋を提案されたのですが、部屋からヴェニスビーチが見れるところにこだわって予約したホテルだったのでお断りしました。
予約サイトはVenereだったんですが(今はホテルズドットコムに吸収されたようですね)こちらが頑張ってくださいました。

ヴェニスビーチの見える簡易キッチン付きのお部屋をいくつか提示してくれて。色々調べまくったあとだったので、知っているホテルばかりでした。
ただ、価格的にヴェニスブリーズに決めたので差額がでてしまうのですが、「こちらの不手際なので」ということでヴェニスブリーズと同じ価格で手配してくださいました!
ありがとう!

ということで、結局決まったエアインヴェニスへ。
ヴェニスビーチの北の端という立地でしたが、窓からはビーチがちゃんと見えました。白基調の明るいお部屋で嬉しかったです。
ホテルに入るのにパスワードがいるので結構安心。目の前のビーチ沿いはいつも人がいっぱいでしたので、安心できますね。
コンドミニアム型というか、ホテル!という感じはなくスタッフさんも気さく。でも、キャリーの預かりなどしっかりしてくださいました。
ドライヤーがオーダー制だったのでメールのやりとりも必要でしたが返信も早いし、事前にパスワードお知らせメールが届くのもきちんとしてらっしゃいました。いいホテルでした。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
同行者
友人
交通手段
飛行機
航空会社
アメリカン航空

PR

  • ホテルの窓からの眺め。これです、これが見たかった!<br />このためだけにホテルwビーチ沿いでとったんですよー。うれしかったな。<br /><br />早速ヴェニスビーチ沿いの散策に出かけます。<br />

    ホテルの窓からの眺め。これです、これが見たかった!
    このためだけにホテルwビーチ沿いでとったんですよー。うれしかったな。

    早速ヴェニスビーチ沿いの散策に出かけます。

    AIR ヴェニス オン ザ ビーチ ホテル

  • この日は超いい天気!ビーチ沿いは大賑わいなのです。<br />ショップなんぞを見ながら、ここからヴェニスフィッシングピアへ。これがかなり南の端で結構歩きました。<br /><br />ショップが並んでいて楽しかったんですけどね。<br />行きはよいよい、ってやつですよ。帰るときはさすがに遠いなあと思いました(笑)。ホテルがヴェニスの北の端なもので。<br />

    この日は超いい天気!ビーチ沿いは大賑わいなのです。
    ショップなんぞを見ながら、ここからヴェニスフィッシングピアへ。これがかなり南の端で結構歩きました。

    ショップが並んでいて楽しかったんですけどね。
    行きはよいよい、ってやつですよ。帰るときはさすがに遠いなあと思いました(笑)。ホテルがヴェニスの北の端なもので。

  • このビーチのカーブの道ー!テレビでよく見ません?<br />歩いたら怒られますよ。自転車かローラースケート専用。←怒られた(笑)<br />

    このビーチのカーブの道ー!テレビでよく見ません?
    歩いたら怒られますよ。自転車かローラースケート専用。←怒られた(笑)

  • いやー、アメリカのビーチー!って感じです

    いやー、アメリカのビーチー!って感じです

  • これがどうしても見たかったヴェニスフィッシングピア。海に突き出ていてまるで海の中に立ってるみたい。<br />とあるPVの舞台になってまして。飽きるまで写真撮りまくりましたw

    これがどうしても見たかったヴェニスフィッシングピア。海に突き出ていてまるで海の中に立ってるみたい。
    とあるPVの舞台になってまして。飽きるまで写真撮りまくりましたw

  • ピアの中ほどからビーチを見るとこんな感じ。海の真ん中感満載。<br />かなりの時間滞在して写真撮ってました(笑)。<br /><br />で、目的の一つである夕陽をホテルの部屋から眺めるべく、ホテルに戻ります。<br />途中のショップで自炊の夜ご飯用のものと、アイスクリームをゲット。<br />そして間に合ったホテルからの眺めは。。。。

    ピアの中ほどからビーチを見るとこんな感じ。海の真ん中感満載。
    かなりの時間滞在して写真撮ってました(笑)。

    で、目的の一つである夕陽をホテルの部屋から眺めるべく、ホテルに戻ります。
    途中のショップで自炊の夜ご飯用のものと、アイスクリームをゲット。
    そして間に合ったホテルからの眺めは。。。。

  • これです!<br /><br />ホテルの部屋から窓いっぱいのサンセットが見えました。これが見たかった!

    これです!

    ホテルの部屋から窓いっぱいのサンセットが見えました。これが見たかった!

    AIR ヴェニス オン ザ ビーチ ホテル

  • これです、この夕日のためにホテルにこだわったのです。<br />本当にキレイでした。<br /><br />夜は簡易キッチンで簡単なもの(温めるだけのような缶詰のリゾットとか)をいただきました。お皿なんかも揃っていて助かりました。<br /><br />最終日、18時のフライトだったので、それまで出かけます。チェックアウトを済ませてホテルにキャリーを預けて、まずローズカフェへ。

    これです、この夕日のためにホテルにこだわったのです。
    本当にキレイでした。

    夜は簡易キッチンで簡単なもの(温めるだけのような缶詰のリゾットとか)をいただきました。お皿なんかも揃っていて助かりました。

    最終日、18時のフライトだったので、それまで出かけます。チェックアウトを済ませてホテルにキャリーを預けて、まずローズカフェへ。

  • ローズ通りにある、ローズカフェ。<br />ネットで調べたらこの辺で人気のお店だそうで、エアインヴェニスがちょうどローズ通りの果ての海沿いだったので、朝ごはんに行こうと行ってみました。<br /><br />さすがに有名なカフェで地元の方で賑わってました。壁いっぱいのローズが印象的。<br /><br />

    ローズ通りにある、ローズカフェ。
    ネットで調べたらこの辺で人気のお店だそうで、エアインヴェニスがちょうどローズ通りの果ての海沿いだったので、朝ごはんに行こうと行ってみました。

    さすがに有名なカフェで地元の方で賑わってました。壁いっぱいのローズが印象的。

    The Rose Venice カフェ

    なんか素敵なカフェ! by ゆんさん
  • このデニッシュ美味しかったです!大きすぎなくて。でも3つ出てきてびっくりしました(笑)。こんなサイズ1個だけを食べるなんて、ありえないようですw<br />

    このデニッシュ美味しかったです!大きすぎなくて。でも3つ出てきてびっくりしました(笑)。こんなサイズ1個だけを食べるなんて、ありえないようですw

  • 天井も高くてスッキリオシャレなカフェ。地元の方がたくさん。おすすめ<br />とっても大きな活気のある素敵なカフェでしたね。<br />このころから地元のカフェにはまる私たちw<br />どうもスタバとか、入り慣れたチェーン店に行きがちなんだけど、何とか通じる英語で苦労しながら頼む地元のカフェの楽しさがわかってきた気がします。<br /><br /><br />そこからバスでサンタモニカピアへ。

    天井も高くてスッキリオシャレなカフェ。地元の方がたくさん。おすすめ
    とっても大きな活気のある素敵なカフェでしたね。
    このころから地元のカフェにはまる私たちw
    どうもスタバとか、入り慣れたチェーン店に行きがちなんだけど、何とか通じる英語で苦労しながら頼む地元のカフェの楽しさがわかってきた気がします。


    そこからバスでサンタモニカピアへ。

  • サンタモニカのショッピングモール。<br />ここを通り過ぎて、やっとあの。

    サンタモニカのショッピングモール。
    ここを通り過ぎて、やっとあの。

  • サンタモニカピアを眺めております!<br />って天気悪くてねー。<br />でも映画とかでもよく見かける、あれです、あの桟橋の先にある遊園地!

    サンタモニカピアを眺めております!
    って天気悪くてねー。
    でも映画とかでもよく見かける、あれです、あの桟橋の先にある遊園地!

  • サンタモニカピアの入口。このショットはよく見ますよね?<br />ベタと言われても撮るのですw

    サンタモニカピアの入口。このショットはよく見ますよね?
    ベタと言われても撮るのですw

  • 遊園地のさらに沖から遊園地を振り返る。<br />大道芸人さんがいたり、弾き語りがいたり。子供向けの乗り物の遊園地に、お土産ものやさん。。。なんか映画を見てるみたいでした

    遊園地のさらに沖から遊園地を振り返る。
    大道芸人さんがいたり、弾き語りがいたり。子供向けの乗り物の遊園地に、お土産ものやさん。。。なんか映画を見てるみたいでした

  • ルート66のこちらの前ではたくさんの方が写真撮ってました

    ルート66のこちらの前ではたくさんの方が写真撮ってました

  • 桟橋にある遊園地。<br />あ、一応パシフィックパークという名前があるようです(笑)<br />観覧車だけ乗りました(笑)。←なぜか旅の定番w<br /><br />映画に出てくるような少しノスタルジックな遊園地。なんかすごい独特でしたね。観覧車も屋根なしwww<br />

    桟橋にある遊園地。
    あ、一応パシフィックパークという名前があるようです(笑)
    観覧車だけ乗りました(笑)。←なぜか旅の定番w

    映画に出てくるような少しノスタルジックな遊園地。なんかすごい独特でしたね。観覧車も屋根なしwww

  • サンタモニカのモールで少し買物を。<br />こちらサンタモニカのモールにある帽子に刺繍してくれるショップさん。<br />ベースボールキャップとかに名入れみたいなのはもちろん、デザインそのものも文字デザインから選べます

    サンタモニカのモールで少し買物を。
    こちらサンタモニカのモールにある帽子に刺繍してくれるショップさん。
    ベースボールキャップとかに名入れみたいなのはもちろん、デザインそのものも文字デザインから選べます

  • 刺繍待ちの間にランチ。<br />ヌードル、といので頼んでみた。麺はねー太い春雨、的な何が(笑)。フォーに近いかな。<br />いろんなトッピングは選べるんだけど、なかなか希望の味にもってくのはむずかしいw<br />で、刺繍が完了したキャップを受け取って、ホテルにバスで戻ります。<br />使い慣れるとバスは安くて便利。<br /><br />帰りも空港へはスーパーシャトルを手配しておきました。<br />ホテルの真ん前まで来ていただけたので、便利でした。特にアプリで近づいてくるのが確認できるのが、ホテルから乗るときは安心ですね。<br /><br /><br />ロスから羽田へ。<br />乗り慣れたアメリカン。最終日までロスを満喫できたのでよかったです。<br />サンタモニカまで足を伸ばせたのはヴェニスに泊まってたからかもですね。いい判断でした。

    刺繍待ちの間にランチ。
    ヌードル、といので頼んでみた。麺はねー太い春雨、的な何が(笑)。フォーに近いかな。
    いろんなトッピングは選べるんだけど、なかなか希望の味にもってくのはむずかしいw
    で、刺繍が完了したキャップを受け取って、ホテルにバスで戻ります。
    使い慣れるとバスは安くて便利。

    帰りも空港へはスーパーシャトルを手配しておきました。
    ホテルの真ん前まで来ていただけたので、便利でした。特にアプリで近づいてくるのが確認できるのが、ホテルから乗るときは安心ですね。


    ロスから羽田へ。
    乗り慣れたアメリカン。最終日までロスを満喫できたのでよかったです。
    サンタモニカまで足を伸ばせたのはヴェニスに泊まってたからかもですね。いい判断でした。

  • 羽田着が22時半だったので、羽田のファーストキャビンで1泊。<br />カプセルホテルは赤坂の女性専用ホテルで経験済み。でも、ちょっと話題のホテルで楽しみにしてました。<br /><br />国際線到着時間帯だったのか、少し混雑していてチェックインには時間がかかりました。ラウンジが広めで、女性フロアに入るにはカードキーが必須。<br />大浴場があるので、狭いビジネスホテルなんかよりゆったりお風呂に入れるのがいいですね。<br />キャリーがあったのでファーストクラスの予約にしましたが、ちゃんとスペースがあってキャリーを入れられてよかったです。<br /><br />早朝の便だったので、ファーストキャビンの立地は本当にありがたかったです。<br />羽田発伊丹行きで無事帰宅。<br /><br /><br />3泊5日で大満喫。<br />ヴェニスビーチのホテルはさすがにちょっとお高かったですが、あの夕焼けはそれだけの価値がありました。 <br />ロサンゼルスへの旅にはヴェニスビーチ(サンタモニカよりマイナー?だけど)、私はおすすめです!

    羽田着が22時半だったので、羽田のファーストキャビンで1泊。
    カプセルホテルは赤坂の女性専用ホテルで経験済み。でも、ちょっと話題のホテルで楽しみにしてました。

    国際線到着時間帯だったのか、少し混雑していてチェックインには時間がかかりました。ラウンジが広めで、女性フロアに入るにはカードキーが必須。
    大浴場があるので、狭いビジネスホテルなんかよりゆったりお風呂に入れるのがいいですね。
    キャリーがあったのでファーストクラスの予約にしましたが、ちゃんとスペースがあってキャリーを入れられてよかったです。

    早朝の便だったので、ファーストキャビンの立地は本当にありがたかったです。
    羽田発伊丹行きで無事帰宅。


    3泊5日で大満喫。
    ヴェニスビーチのホテルはさすがにちょっとお高かったですが、あの夕焼けはそれだけの価値がありました。
    ロサンゼルスへの旅にはヴェニスビーチ(サンタモニカよりマイナー?だけど)、私はおすすめです!

    ファーストキャビン羽田ターミナル1 (FIRST CABIN) 宿・ホテル

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP