ヌメア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3連休でニューカレドニアに行ってきました。正しくは金曜午後休みしたけど。<br /><br />7/14 仕事後、成田→ <br />7/15 シドニー→ニューカレドニア<br />7/16 ニューカレドニア→シドニー<br />7/17 シドニー→成田<br /><br />JALとカンタスで行ってきました。<br /><br />天国に一番近い島だそうですがそれは違う島らしい。<br />でもヌーメア来てみたかったのでヌーメアだけでもよかった。<br />何もなかったけどのーんびりとしました。<br />ただし寒かった。熱帯じゃないのかこの辺りは。<br />

3連休ニューカレドニア旅行*若干寒めのヌーメア

37いいね!

2017/07/14 - 2017/07/17

54位(同エリア478件中)

0

21

satochan

satochanさん

3連休でニューカレドニアに行ってきました。正しくは金曜午後休みしたけど。

7/14 仕事後、成田→
7/15 シドニー→ニューカレドニア
7/16 ニューカレドニア→シドニー
7/17 シドニー→成田

JALとカンタスで行ってきました。

天国に一番近い島だそうですがそれは違う島らしい。
でもヌーメア来てみたかったのでヌーメアだけでもよかった。
何もなかったけどのーんびりとしました。
ただし寒かった。熱帯じゃないのかこの辺りは。

旅行の満足度
3.5

PR

  • 始まりは成田から。会社を午後休して成田に直行。ちょっと早く着いたけど寿司があるしね。<br />この時間帯は北米便がたくさん飛ぶのでラウンジはかなり混んでいる。が、ピークすぎれば静かになる。

    始まりは成田から。会社を午後休して成田に直行。ちょっと早く着いたけど寿司があるしね。
    この時間帯は北米便がたくさん飛ぶのでラウンジはかなり混んでいる。が、ピークすぎれば静かになる。

  • ああそこにはPIAが!<br />若干興奮します、私一名のみ。。。<br />去年乗ったな国内線。

    ああそこにはPIAが!
    若干興奮します、私一名のみ。。。
    去年乗ったな国内線。

  • 搭乗したが乗ってから「SYDの開港に合わせるように指示が出てるから離陸は若干遅れます」とのこと。<br />SYD空港って6時開港らしい。24時間じゃないんだー。<br />10時間ぐらいのフライト、ほぼ寝てました。<br /><br />朝到着。乗り継ぎは1時間半しかないので若干焦ったがトランジットセキュリティはガラガラで早々に無事にトランジット。<br />時間があったのでファーストラウンジにも駆け込んでみる。<br />おお素敵だー。今回はダイニング利用する時間ないけど明後日帰る時には使おう。

    搭乗したが乗ってから「SYDの開港に合わせるように指示が出てるから離陸は若干遅れます」とのこと。
    SYD空港って6時開港らしい。24時間じゃないんだー。
    10時間ぐらいのフライト、ほぼ寝てました。

    朝到着。乗り継ぎは1時間半しかないので若干焦ったがトランジットセキュリティはガラガラで早々に無事にトランジット。
    時間があったのでファーストラウンジにも駆け込んでみる。
    おお素敵だー。今回はダイニング利用する時間ないけど明後日帰る時には使おう。

  • でもセルフのところにあったヨーグルトだけいただく。<br />ねっとりしたヨーグルト。そしてパッションフルーツのソースが美味しい。

    でもセルフのところにあったヨーグルトだけいただく。
    ねっとりしたヨーグルト。そしてパッションフルーツのソースが美味しい。

  • ヌーメア行きは737の小型機。<br />エコの安いチケットだったのに席は選び放題でこのビジネスが前の足元広い席が余裕で取れたんだよね。非常口席は有料だったがここは無料だった。普通ここ人気なのに誰も取らず。ステータスも関係してるんだろうか、あるいはみんな知らなかったのだろうか?Seatguruでは良席として載ってたが。

    ヌーメア行きは737の小型機。
    エコの安いチケットだったのに席は選び放題でこのビジネスが前の足元広い席が余裕で取れたんだよね。非常口席は有料だったがここは無料だった。普通ここ人気なのに誰も取らず。ステータスも関係してるんだろうか、あるいはみんな知らなかったのだろうか?Seatguruでは良席として載ってたが。

  • 3時間ほどのフライト、見えてきた。

    3時間ほどのフライト、見えてきた。

  • 珊瑚礁すごーい。きれーい。<br /><br />

    珊瑚礁すごーい。きれーい。

  • 到着してすぐさま降りてガラガラのイミグレをパスし、出て右側にあるシャトルバス乗り場に行く。3000CFP。客が集まらないと出発しないというがQantasの前に到着してたAir Newzealandのフライトの客でほぼ埋まっており、運良くそこに割り込めて待たずに出発。<br />空港がアホみたいに遠くてやっと街。クルーズ船だーー!

    到着してすぐさま降りてガラガラのイミグレをパスし、出て右側にあるシャトルバス乗り場に行く。3000CFP。客が集まらないと出発しないというがQantasの前に到着してたAir Newzealandのフライトの客でほぼ埋まっており、運良くそこに割り込めて待たずに出発。
    空港がアホみたいに遠くてやっと街。クルーズ船だーー!

  • ホテルはこちら、Hotel Beaurivage。<br />この辺りにしては若干安め、と言っても1万円しないぐらいってぐらいの。<br />ホテル高いよ、さすがリゾート島。

    ホテルはこちら、Hotel Beaurivage。
    この辺りにしては若干安め、と言っても1万円しないぐらいってぐらいの。
    ホテル高いよ、さすがリゾート島。

  • 従業員はちょっと英語がしゃべれる人がいるが大体フランス語。さすがフランス圏。<br /><br />お部屋は広めできれいです。ちょっと古いけどきれい。

    従業員はちょっと英語がしゃべれる人がいるが大体フランス語。さすがフランス圏。

    お部屋は広めできれいです。ちょっと古いけどきれい。

  • まぁ早速ですが出てみますか。<br />ホテル目の前がビーチ。<br /><br />曇ってるしそして涼しい。<br />一応サマードレス着てみたがカーディガン羽織ってないと寒いw<br /><br />海、きれいよ、さすが。

    まぁ早速ですが出てみますか。
    ホテル目の前がビーチ。

    曇ってるしそして涼しい。
    一応サマードレス着てみたがカーディガン羽織ってないと寒いw

    海、きれいよ、さすが。

  • 透明度高いねー。さすが。

    透明度高いねー。さすが。

  • お腹空いたのでランチをば。<br />マイクロブリュワリーがあったので入ってみる。ビール美味しい。ランチは普通。でもこれで2500CFPと高い。いちいち高いぞニューカレドニア。

    お腹空いたのでランチをば。
    マイクロブリュワリーがあったので入ってみる。ビール美味しい。ランチは普通。でもこれで2500CFPと高い。いちいち高いぞニューカレドニア。

  • その後も散歩してみる。

    その後も散歩してみる。

  • ヨットいっぱい。ヨット持てるお金持ちがたくさんいるのね。。。<br /><br />奥には海軍かな。<br />

    ヨットいっぱい。ヨット持てるお金持ちがたくさんいるのね。。。

    奥には海軍かな。

  • もっと歩いてスーパーまで行く。<br />品揃えはフランスな感じ。<br />水と、部屋で飲むビールを買いに行ったんだが、金土の午後12時以降は売らないという法律があって買えず。なにそれ意味不明。がっかりー。せっかくいいお部屋のホテルに泊まるのにー。<br />

    もっと歩いてスーパーまで行く。
    品揃えはフランスな感じ。
    水と、部屋で飲むビールを買いに行ったんだが、金土の午後12時以降は売らないという法律があって買えず。なにそれ意味不明。がっかりー。せっかくいいお部屋のホテルに泊まるのにー。

  • ホテルに戻って本読んだり昼寝したり。まぁリゾートってこんな過ごし方するよね。<br /><br />夕方になりました。夕日は若干残念な感じ。

    ホテルに戻って本読んだり昼寝したり。まぁリゾートってこんな過ごし方するよね。

    夕方になりました。夕日は若干残念な感じ。

  • ディナーはせっかくなのでシーフードにしてみました。<br />ブイヤベース風な海鮮。美味しいです。<br />ビールはNumber 1というローカルビール。若干甘めなのは私が頼んだのがもしかしたらラドラーだったからなのかしら。。。。<br /><br />土曜日なのでパーティな感じの夜だったが興味がないので早々に撤退。

    ディナーはせっかくなのでシーフードにしてみました。
    ブイヤベース風な海鮮。美味しいです。
    ビールはNumber 1というローカルビール。若干甘めなのは私が頼んだのがもしかしたらラドラーだったからなのかしら。。。。

    土曜日なのでパーティな感じの夜だったが興味がないので早々に撤退。

  • 次の日。。。うわー天気悪すぎるよ。<br /><br />前日に頼んでおいたシャトルバスが9時に来るというので待つ、でも時間通りには絶対来ないよな、どうせ他のホテルとか回ってるし、と思ったら本当に時間通りに来なかったので安心したw<br />30分くらい待って来た。でもピックアップの客はここのホテルの人のみだった。なんで遅れたのか理解できないが、まぁ島時間なんであろう。

    次の日。。。うわー天気悪すぎるよ。

    前日に頼んでおいたシャトルバスが9時に来るというので待つ、でも時間通りには絶対来ないよな、どうせ他のホテルとか回ってるし、と思ったら本当に時間通りに来なかったので安心したw
    30分くらい待って来た。でもピックアップの客はここのホテルの人のみだった。なんで遅れたのか理解できないが、まぁ島時間なんであろう。

  • 空港到着。エコノミーラインは激混みだったがビジネスラインは誰もおらず早々にチェックイン。<br />イミグレ行ったら日本語のしゃべれる人がいて<br />「どうして1泊だけなの?仕事?」<br />と聞かれる。<br />ですよねー。<br />「今度はまたゆっくりきてくださいね」<br />と最後言われて無事通過。本当、次回はゆっくり来たいわ、暖かい時に。<br /><br />そのままラウンジへ。<br />せまいけどきれいなラウンジです。

    空港到着。エコノミーラインは激混みだったがビジネスラインは誰もおらず早々にチェックイン。
    イミグレ行ったら日本語のしゃべれる人がいて
    「どうして1泊だけなの?仕事?」
    と聞かれる。
    ですよねー。
    「今度はまたゆっくりきてくださいね」
    と最後言われて無事通過。本当、次回はゆっくり来たいわ、暖かい時に。

    そのままラウンジへ。
    せまいけどきれいなラウンジです。

  • そして朝食を食べてなかったので(ホテルは20%オフの朝食ビュッフェだったが興味なかったので)ここで朝食みたいなものを。。。プラスビール。<br />やっとマンタに合えた。おいしい。<br />そしておつまみのオリーブ。パック入りでこれ便利。これ日本にも欲しいなぁ。<br /><br />カンタスは若干遅れて到着したので出発も遅れた。<br /><br />ニューカレドニア、今度は他の島も行ってみたいなぁと。<br /><br />次はシドニートランジット。<br /><br />続く。

    そして朝食を食べてなかったので(ホテルは20%オフの朝食ビュッフェだったが興味なかったので)ここで朝食みたいなものを。。。プラスビール。
    やっとマンタに合えた。おいしい。
    そしておつまみのオリーブ。パック入りでこれ便利。これ日本にも欲しいなぁ。

    カンタスは若干遅れて到着したので出発も遅れた。

    ニューカレドニア、今度は他の島も行ってみたいなぁと。

    次はシドニートランジット。

    続く。

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ニューカレドニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニューカレドニア最安 1,406円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ニューカレドニアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP