オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年は、妹の子のウェディングでハワイへ行きましたが、今年は私の子のウェディングでハワイに行くことになりました。<br />素敵な結婚式とグルメとショッピングとハワイを満喫してきました

姉妹ふたり旅今回は息子の結婚式で行ってきました~ 4日目~帰国

13いいね!

2017/06/01 - 2017/06/06

6293位(同エリア11598件中)

2

80

hiro

hiroさん

去年は、妹の子のウェディングでハワイへ行きましたが、今年は私の子のウェディングでハワイに行くことになりました。
素敵な結婚式とグルメとショッピングとハワイを満喫してきました

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • 4日目の朝です。<br />今日は、ご飯を炊きました。<br />あまり変わり映えしませんが、のんびり食べました。<br />きょうは、出雲大社へ行きます。

    4日目の朝です。
    今日は、ご飯を炊きました。
    あまり変わり映えしませんが、のんびり食べました。
    きょうは、出雲大社へ行きます。

  • 30分おきにHISのトロリーがでています。<br />HISの1日乗車券を使いました。<br />昨日、乗車券を引き換えに行ったときに、出雲大社へ行くならニコスピア38でポケ丼ランチを進めていただきました。<br />ポケ丼たのしみです。

    30分おきにHISのトロリーがでています。
    HISの1日乗車券を使いました。
    昨日、乗車券を引き換えに行ったときに、出雲大社へ行くならニコスピア38でポケ丼ランチを進めていただきました。
    ポケ丼たのしみです。

  • HISのトロリーには、日本語のガイドさんが乗ってみえました。<br />いろいろとガイドしていただきよかったです。<br />ここは、アラワイ運河ですが、対岸は高校生のカヌーがたくさん置いてありました。<br />カヌーの練習場だそうです。<br />なんども通りましたが初めて知りました。

    HISのトロリーには、日本語のガイドさんが乗ってみえました。
    いろいろとガイドしていただきよかったです。
    ここは、アラワイ運河ですが、対岸は高校生のカヌーがたくさん置いてありました。
    カヌーの練習場だそうです。
    なんども通りましたが初めて知りました。

  • ダウンタウンがみえます。

    ダウンタウンがみえます。

  • ホノルル美術館です。

    ホノルル美術館です。

  • ハワイ州庁舎だったかな。<br />

    ハワイ州庁舎だったかな。

  • 出雲大社で下車しました。<br />次のトロリーが30分後にきますので、その間にお参りと御朱印をいただきました。<br />

    出雲大社で下車しました。
    次のトロリーが30分後にきますので、その間にお参りと御朱印をいただきました。

  • 日本にいるみたいです。<br />貴重な御朱印をいただきました。<br />

    日本にいるみたいです。
    貴重な御朱印をいただきました。

  • てつ&ともさんの千社札がありました。<br />

    てつ&ともさんの千社札がありました。

  • ここで御朱印をいただくのですが、さまーずのTシャツが置いてありました。<br />

    ここで御朱印をいただくのですが、さまーずのTシャツが置いてありました。

  • この橋の上にトロリーの停留所があります<br />他にもトロリーが停まるようです。<br />ホームレスが多いです。<br />

    この橋の上にトロリーの停留所があります
    他にもトロリーが停まるようです。
    ホームレスが多いです。

  • チャイナタウンを通ります。<br />どこの国にもチャイナタウンはよくありますね。<br />わたしたちは、ほかの国でもあまり買いたいものがないので行かないです。<br />夜は治安も心配です。<br />

    チャイナタウンを通ります。
    どこの国にもチャイナタウンはよくありますね。
    わたしたちは、ほかの国でもあまり買いたいものがないので行かないです。
    夜は治安も心配です。

  • 海岸にでました。<br />マグロ漁船でしょうか、大きめの船がいます。

    海岸にでました。
    マグロ漁船でしょうか、大きめの船がいます。

  • ニコスピアで下りてランチします。

    ニコスピアで下りてランチします。

  • ポケ丼は、隣のフィッシュマーケットで買ってこちらのフードコートでいただきました。<br />ポケ丼は、フィッシュマーケットの奥にありました。<br />こちらのフードコートでは、ロコモコなどがありました。<br />漁師さんのようながっちりした方もみえました。<br />漁師町ぽいです。<br />

    ポケ丼は、隣のフィッシュマーケットで買ってこちらのフードコートでいただきました。
    ポケ丼は、フィッシュマーケットの奥にありました。
    こちらのフードコートでは、ロコモコなどがありました。
    漁師さんのようながっちりした方もみえました。
    漁師町ぽいです。

  • わたしたちは、白米と2種類のポケと海老を選びました。<br />これで、9.95ドルです。<br />ここまで来たかいがありました。<br />とてもおいしかったです。<br />

    わたしたちは、白米と2種類のポケと海老を選びました。
    これで、9.95ドルです。
    ここまで来たかいがありました。
    とてもおいしかったです。

  • こちらのフードコートでは、お水は無料でいただけます。<br /><br />レジのまえは行列ができていました。<br />きょうは、日曜日なので空いているようです。<br />

    こちらのフードコートでは、お水は無料でいただけます。

    レジのまえは行列ができていました。
    きょうは、日曜日なので空いているようです。

  • レストランの前からレアレアトロリーで戻ります。<br />40分間隔くらいでトロリーがきます。<br />ポケ丼だけ食べて戻ります。<br />

    レストランの前からレアレアトロリーで戻ります。
    40分間隔くらいでトロリーがきます。
    ポケ丼だけ食べて戻ります。

  • トロリーには、ガイドさんがいていろいろ説明してくれました。

    トロリーには、ガイドさんがいていろいろ説明してくれました。

  • イオラニ宮殿です。<br />一度中を見学したいです。<br />

    イオラニ宮殿です。
    一度中を見学したいです。

  • カメハメハ大王像です。<br />久しぶりに見ました。

    カメハメハ大王像です。
    久しぶりに見ました。

  • 観光客も多いですね。

    観光客も多いですね。

  • カカアコ地区を通ります。<br />壁に書かれた大きな絵がたくさんありました。<br />

    カカアコ地区を通ります。
    壁に書かれた大きな絵がたくさんありました。

  • ワードセンターで買い物しようとトロリーを下りました。<br />ここは、スーパーマーケットです。<br />

    ワードセンターで買い物しようとトロリーを下りました。
    ここは、スーパーマーケットです。

  • とても日本の物が多いです。<br />

    とても日本の物が多いです。

  • パンです。<br />日本にはない色です。

    パンです。
    日本にはない色です。

  • 七輪まで売っていました。<br />日本でもあまり買わない品物ですね。

    七輪まで売っていました。
    日本でもあまり買わない品物ですね。

  • お醤油でした。<br />買う物もないので、トロリーを下りなければよかったと後悔です。

    お醤油でした。
    買う物もないので、トロリーを下りなければよかったと後悔です。

  • 歩いてノードストロームのアウトレットにつきました。<br />ここも買う物がなく出てアラモアナまで歩くことにしました。<br />とても暑かった~

    歩いてノードストロームのアウトレットにつきました。
    ここも買う物がなく出てアラモアナまで歩くことにしました。
    とても暑かった~

  • アラモアナSCへ3日続けてきました。<br />でも、ここへ来ると安心できます。<br />ここで、去年アサイボールをいただきました。<br />今回は、入り口にあったCDを買いました。<br />ハワイの音楽が欲しかったのとお店の人が薦めてくれたので。<br />

    アラモアナSCへ3日続けてきました。
    でも、ここへ来ると安心できます。
    ここで、去年アサイボールをいただきました。
    今回は、入り口にあったCDを買いました。
    ハワイの音楽が欲しかったのとお店の人が薦めてくれたので。

  • 今回、フラを全然見ていないのでステージでやっていないか見に行きました。<br />日本の催し物でした。<br />白い制服の人達でしたので、海上自衛隊?と思いました。<br />和太鼓は、たくさんの人が見ていました。<br />おなかに響く演奏でした。

    今回、フラを全然見ていないのでステージでやっていないか見に行きました。
    日本の催し物でした。
    白い制服の人達でしたので、海上自衛隊?と思いました。
    和太鼓は、たくさんの人が見ていました。
    おなかに響く演奏でした。

  • そのあとで、白い制服の方の演奏でした。<br />途中でわたしたちは、帰りました。<br />今回はフラに縁がなかったです。

    そのあとで、白い制服の方の演奏でした。
    途中でわたしたちは、帰りました。
    今回はフラに縁がなかったです。

  • ニーマンマーカスで、またまた買い物です。<br />バーゲン品ではなかったですが、バッグを購入しました。<br />

    ニーマンマーカスで、またまた買い物です。
    バーゲン品ではなかったですが、バッグを購入しました。

  • 最後のディナーに、ハイアットリージェンシーにある、シーフードヴィレッジにいきました。<br />アトランティスシーフードと姉妹店のようです。<br />割引券をもっていたので10%割引がありました。<br />

    最後のディナーに、ハイアットリージェンシーにある、シーフードヴィレッジにいきました。
    アトランティスシーフードと姉妹店のようです。
    割引券をもっていたので10%割引がありました。

  • ロブスターを注文したら、生け簀からもってきてくれました。<br />写真を撮り忘れたのが残念です。<br />アトランティスシーフードと同じようにパイナップルのカクテルをいただきました。<br />

    ロブスターを注文したら、生け簀からもってきてくれました。
    写真を撮り忘れたのが残念です。
    アトランティスシーフードと同じようにパイナップルのカクテルをいただきました。

  • ステーキがきました。<br />どこのお店も大きいです。

    ステーキがきました。
    どこのお店も大きいです。

  • 先ほどのロブスターです。<br />身がぷりぷりでとてもあまくておいしかったです。

    先ほどのロブスターです。
    身がぷりぷりでとてもあまくておいしかったです。

  • チャーハンもおいしかったです。<br />久しぶりの中華でした。<br />ふたりでチップ入れて290ドルほどでした。<br />最後の贅沢です。

    チャーハンもおいしかったです。
    久しぶりの中華でした。
    ふたりでチップ入れて290ドルほどでした。
    最後の贅沢です。

  • 水槽にいた蟹です。<br />

    水槽にいた蟹です。

  • これは大きいサイズの海老です。<br />

    これは大きいサイズの海老です。

  • 今日は、海上で花火が上がるそうです。<br />ワイキキビーチにでてみました。<br />とても絵になる景色です。

    今日は、海上で花火が上がるそうです。
    ワイキキビーチにでてみました。
    とても絵になる景色です。

  • 陽が沈むまえですが、花火を待っている人でしょうか。<br />私たちは、時間がはっきりわからないので7時半くらいからまっていました。<br />8時半くらいにあきらめかけた時花火があがりました。

    陽が沈むまえですが、花火を待っている人でしょうか。
    私たちは、時間がはっきりわからないので7時半くらいからまっていました。
    8時半くらいにあきらめかけた時花火があがりました。

  • 海上で上がる花火はとてもきれいです。<br />花火にあわせて音楽も演奏されていました。

    海上で上がる花火はとてもきれいです。
    花火にあわせて音楽も演奏されていました。

  • 5隻くらいの船から上がっていました。

    5隻くらいの船から上がっていました。

  • とてもきれいでした。<br />ハワイで花火を見るのも初めてです。<br />

    とてもきれいでした。
    ハワイで花火を見るのも初めてです。

  • 最後の花火は日本と同じくらい華やかでした。<br />花火は30分ほどで終わりました。<br />

    最後の花火は日本と同じくらい華やかでした。
    花火は30分ほどで終わりました。

  • 部屋へ帰り、荷造りをしないといけませんのでラウンジはやめて部屋で飲むことにしました。<br />息子たちが遊びにきましたが、相当お疲れのようでした。

    部屋へ帰り、荷造りをしないといけませんのでラウンジはやめて部屋で飲むことにしました。
    息子たちが遊びにきましたが、相当お疲れのようでした。

  • いつものように買ったものを並べてみました。<br />これを荷造りするのは大変です。

    いつものように買ったものを並べてみました。
    これを荷造りするのは大変です。

  • トリーバーチのバッグはバーゲン品ではなかったです。<br />その下の袋は、アルマーニの帽子とシャツです。<br />来れなかった次男に買いました。<br />もうふたつお土産用にかばんをもってきていたので何とか入りました。<br />あっという間の5日間でした。<br /><br />

    トリーバーチのバッグはバーゲン品ではなかったです。
    その下の袋は、アルマーニの帽子とシャツです。
    来れなかった次男に買いました。
    もうふたつお土産用にかばんをもってきていたので何とか入りました。
    あっという間の5日間でした。

  • 最後の朝食です。<br />あるものを全部使いました。

    最後の朝食です。
    あるものを全部使いました。

  • お部屋を片付けて忘れ物がないか点検します。

    お部屋を片付けて忘れ物がないか点検します。

  • きょうもいいお天気です。<br />

    きょうもいいお天気です。

  • 送迎をチャーリーズタクシーにお願いしてありました。<br />9時半にちゃんと来てくれました。<br />帰りの運転手さんも静かな方でした。

    送迎をチャーリーズタクシーにお願いしてありました。
    9時半にちゃんと来てくれました。
    帰りの運転手さんも静かな方でした。

  • ハワイから帰るときはいつももっといたいと思います。<br />他にいってもあまり思わないのですが、寂しいです。

    ハワイから帰るときはいつももっといたいと思います。
    他にいってもあまり思わないのですが、寂しいです。

  • 空港に到着しました。<br />フライト時間は12時50分です。

    空港に到着しました。
    フライト時間は12時50分です。

  • 先回は、ビジネスクラスは優先して出国手続きができたのですが、今回は並びました。<br />空港のブランド店もバーゲンをしていました。<br />

    先回は、ビジネスクラスは優先して出国手続きができたのですが、今回は並びました。
    空港のブランド店もバーゲンをしていました。

  • 最後にいろいろ見ています。<br />さんざん見てきたのに飽きないですね。<br />

    最後にいろいろ見ています。
    さんざん見てきたのに飽きないですね。

  • ラウンジへ向かいます。<br />

    ラウンジへ向かいます。

  • 途中でプルメリアの苗がありました。<br />ぼけてしまいましたが、一つ買うと一つおまけのようです。

    途中でプルメリアの苗がありました。
    ぼけてしまいましたが、一つ買うと一つおまけのようです。

  • ラウンジは2月と変わっていました。<br />前は、子供と家族の部屋があったところがなくなって広くなっていました。

    ラウンジは2月と変わっていました。
    前は、子供と家族の部屋があったところがなくなって広くなっていました。

  • ラウンジのお酒類です。<br />他にビールなどもありました。<br />

    ラウンジのお酒類です。
    他にビールなどもありました。

  • ラウンジはぐるっと回れるようになっています。

    ラウンジはぐるっと回れるようになっています。

  • くだものとパウンドケーキをいただきました。<br />チキンラーメンがあったのでそれもいただきました。<br />

    くだものとパウンドケーキをいただきました。
    チキンラーメンがあったのでそれもいただきました。

  • サクララウンジをでてゲートに向かいます。

    サクララウンジをでてゲートに向かいます。

  • ハワイアン航空はです。<br />次回は、ハワイ島へ行くつもりです。

    ハワイアン航空はです。
    次回は、ハワイ島へ行くつもりです。

  • 17番ゲートへ向かいます。

    17番ゲートへ向かいます。

  • ここは、チャイニーズガーデンです。<br />2階から見ていますが、日本庭園もあり散策できるようです。

    ここは、チャイニーズガーデンです。
    2階から見ていますが、日本庭園もあり散策できるようです。

  • いつものようにたくさん人がいます。<br />これだけの人が乗るんだと思うと飛行機ってすごいと思います。

    いつものようにたくさん人がいます。
    これだけの人が乗るんだと思うと飛行機ってすごいと思います。

  • ビジネスクラスはこちらから入ります。

    ビジネスクラスはこちらから入ります。

  • 帰りは、妹と話せるように真ん中の2席にしました。<br />帰りは夜ではないし、日本時間の4時頃着くので寝なくても大丈夫です。<br />

    帰りは、妹と話せるように真ん中の2席にしました。
    帰りは夜ではないし、日本時間の4時頃着くので寝なくても大丈夫です。

  • 窓側の席より狭く感じます。

    窓側の席より狭く感じます。

  • ウエルカムドリンクは、またスカイタイムキウイです。<br />

    ウエルカムドリンクは、またスカイタイムキウイです。

  • お食事は、珍しく和食にしました。<br />手前の台の物は和風アクアパッツァ青さのりの香り、奥には、焼き帆立と海老サラダ仕立て紫蘇ドレッシングが左側、右の4種類は、左上から鶏肉おろし煮、右上はスモークサーモンと枝豆タルタルソース、左下はうざく、右下はタコと牛蒡の胡麻炒めとメニューに書いてありました。<br />お魚はちょっと硬かったです。<br />たきたてご飯とお味噌汁がおいしかったです。

    お食事は、珍しく和食にしました。
    手前の台の物は和風アクアパッツァ青さのりの香り、奥には、焼き帆立と海老サラダ仕立て紫蘇ドレッシングが左側、右の4種類は、左上から鶏肉おろし煮、右上はスモークサーモンと枝豆タルタルソース、左下はうざく、右下はタコと牛蒡の胡麻炒めとメニューに書いてありました。
    お魚はちょっと硬かったです。
    たきたてご飯とお味噌汁がおいしかったです。

  • 食後のデザートにコーヒーとコナコーヒーブラマンジェをいただきました。<br />

    食後のデザートにコーヒーとコナコーヒーブラマンジェをいただきました。

  • CAさんが、うどんですかいを薦めてくれました。<br />CAさんは、よく買われるそうです。

    CAさんが、うどんですかいを薦めてくれました。
    CAさんは、よく買われるそうです。

  • 3分待っていただきました。<br />おいしかったです。<br />CAさんが、妹と写真を撮ってくれました。<br />いろいろ気さくに話しかけてくれて、結婚式の話とかしました。<br />

    3分待っていただきました。
    おいしかったです。
    CAさんが、妹と写真を撮ってくれました。
    いろいろ気さくに話しかけてくれて、結婚式の話とかしました。

  • とうちゃくまえに、フィリーステーキサンドイッチとフルーツ、ヨーグルトをいただきました。<br />食べてばかりです。<br />帰りは9時間近くかかるので、美女と野獣を2回みました。<br />行きもみたので3回みました。<br />面白かったです。<br />最後のお買い物化粧品をゲットしました。<br />

    とうちゃくまえに、フィリーステーキサンドイッチとフルーツ、ヨーグルトをいただきました。
    食べてばかりです。
    帰りは9時間近くかかるので、美女と野獣を2回みました。
    行きもみたので3回みました。
    面白かったです。
    最後のお買い物化粧品をゲットしました。

  • CAさんが、富士山が見えますよと教えてくれました。<br />上から見るのもそうないですよね。<br />

    CAさんが、富士山が見えますよと教えてくれました。
    上から見るのもそうないですよね。

  • セントレアに到着です。<br />いつも妹と楽しい旅行ができて、結婚式の思い出もできてとても幸せな旅行でした。<br />次の旅行を妹と旅行を計画中です。<br />

    セントレアに到着です。
    いつも妹と楽しい旅行ができて、結婚式の思い出もできてとても幸せな旅行でした。
    次の旅行を妹と旅行を計画中です。

  • また、ハワイに行けたこと本当にすべてに感謝です。<br />元気に過ごして次回またハワイに行けるよう頑張ります。<br />最後まで見ていただいてありがとうございました。<br />

    また、ハワイに行けたこと本当にすべてに感謝です。
    元気に過ごして次回またハワイに行けるよう頑張ります。
    最後まで見ていただいてありがとうございました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kikiさん 2017/07/30 13:20:40
    今日は
    hiro 様

    ちょうど、同じ時期にHawaiiに行ってました
    ロイヤル化粧品の花火!
    凄かったですね~~
    私は、シェラトンのプールから見学して居ました (^^)

    随所に、好きな場所が出てきて
    とても楽しく拝見させて頂きましたよ

    もしかしたら、何処かですれ違って居たかもしれませんね

    kiki (^^)

    hiro

    hiroさん からの返信 2017/08/02 19:31:20
    偶然ですね。
    >こんばんは、お返事が遅くなり申し訳ありません。
    そうなんですね。
    本当にきれいな花火でしたね。
    一緒にみていた方がいたなんてうれしいです。
    旅行記みていただいてありがとうございました。
    わたしも、Kikiさんの旅行記見せていただきますね。

hiroさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP