名護 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

忙しくて旅行記アップするのが遅くなりましたが、記憶を辿りつつ去年2016/10/10から2泊3日で行った、沖縄旅の記録を残しておきたいと思います。<br /><br />メンバー:フラダンスのクラス仲良し3人。(いつももう1人いるのですが、お仕事休めず3人です。)<br /><br />宿泊先: テラスクラブアットブセナ<br /><br />

テラスクラブアットブセナに泊まる♪大人女子リゾート旅

2016/10/10 - 2016/10/12

宿泊先: テラスクラブアットブセナ

ANAグループ
    ツアー(添乗員同行なし)

今回の沖縄は、私が前職の有休消化中だったので、退職記念旅行な感じかな。もう次の会社にアルバイトの形で出社してしまっているので、2日お休みを頂くのがやっと・・・。それを連休とつなげて2泊3日の短期旅です♪

10月10日(月)9時半頃のフライトで羽田発、です。今回は、同行のEさんのご主人が家まで迎えに来てくださって、3人を羽田まで連れて行ってくださいました。我がオットに頼もうと思ってたんだけど、前の日の夜中に義実家の下田から戻ってきたばかりで疲れていてかわいそうだったので、助かりました!

行きは、私だけですがプレミアムクラスのカウンターで空き状況を確認したら空いていたので、アップグレードしました♪ラッキー!

ラウンジには一人同行OKなので、行ったことがないから行ってみたいというTちゃんを連れて、ちょこっとだけラウンジへ。

プレミアム御膳?小さいお弁当ですが、横についてる蓮根とチキンのスープが美味しかった!

食後に紫芋のアイスを希望者に配っていたので、もちろんいただきます?

最初スプーンが折れそうなくらいカッチカチで苦戦していたら、CAさんが「少し溶かしてきますね」といい感じに柔らかくして持ってきて下さいました。途中、お手洗い待ちの時に那覇のお祭りのことか話しかけてきて下さって♪

ANAのCAさんは気さくでいいですね?

那覇に到着後は、那覇テラスから出ている宿泊先の「テラスクラブアットブセナ」行きのホテルの送迎バスを利用する予定だったので、時間まで那覇市内をウロウロします。

タコライスの屋台を見つけたので、飛行機の中でお弁当を頂いた私はお腹がいっぱいで遠慮しましたが、TちゃんとEさんがお買い上げ。

何気に送迎バスの時間が迫っていたので、タクシーで那覇テラスへ向かい、ロビーでバスが来るまでの間に二人はタコスを頂いてました(笑)

ちなみに、ナハテラスからテラスクラブまでの送迎は予約制です。宿泊が決まった直後に電話で予約をしておきました。フライトも、送迎バスの時間に合わせて予約しました。

途中、ジ・アッタテラス(昔泊まりましたがこちらも素敵なホテルでした♪)に立ちよります。

1時間ちょっとで、今回お世話になるテラスクラブアットブセナに到着です!

テラスクラブアットブセナに到着したのが、ラウンジで毎日頂けるアフタヌーンティータイムが終わる10分前!

ウェルカムドリンクを頂きましたが、朝の機内でのお弁当以来ランチも食べそびれていたし、喉も渇いていたのでどうしてもアフタヌーンティーをいただきたくて。。。チェックインのロビーに案内をされましたが、先に軽くお茶をしたい旨を伝えたら、快くラウンジへご案内してくださいました。

もう終わりの時間だったためか、ほとんどゲストもいなくて静か・・・・♪

10分しか時間がなかったのと、もうあまりスウィーツの残りがなかったので、本当にサクッとティータイム。ドリンクは、濃厚なフルーツ(マンゴー、グァヴァ、シークァーサー、パイナップル、などなど)ジュースか、コーヒー、紅茶、ハーブティー各種から選べます。私は喉が渇いていたので、マンゴージュースを。

お魚のオブジェも可愛いラウンジでした。

とりあえず、アフタヌーンティーは翌日もっとゆっくりすることにして、この日は1皿だけでおしまいにしておきました(笑)滞在中、毎日このラウンジで、朝~19時まではドリンクが無料で、14-16時がアフタヌーンティー、17-19時はカクテルタイムでアルコールと軽食が無料で頂けるので、とっても居心地の良い滞在ができるホテルです。

順番が逆でしたが、この後、フロントのある建物へ戻り、チェックインです。

今回、私が代表者になって予約していたのですが、10年前にアッタテラスに泊まった時のデータがちゃんと残っていて、その当時の住所が記入された宿泊簿が出てきてびっくりしました!そんな昔のデータもちゃんと残しておいてくださるんですねー♪

テラスクラブアットブセナに到着して、アフタヌーンティーで一服、チェックインの後、ようやくお部屋に案内していただきました!

エレベーターで、最上階の9階を押された時の嬉しさ♪3人で「一番上だ~」ってテンションマックスでした(笑)

9階からプールと後から行こうね、と言っていたお楽しみのタラソプールを。タラソエリアは携帯電話やカメラの持ち込み禁止なので、残念ながら写真が残ってないんです。だから、この上からの写真ですみませんーーー。

さて、お部屋のドアを開けると、まず正面に広めのリビングとベッドルームがあります。ここだけでも相当広めのお部屋ですよ♪

ベランダ側から見たところ。ドアが開いている左側の部分はバスルームです。ドアを開け放つと海を見ながらの入浴が可能なの♪右側の奥はクローゼットとミニバーのお部屋です。正面が玄関。

クローゼットとミニバーのお部屋には、充実したお茶のセットが♪
      この背中側にクローゼットがあって、収納もバッチリでした。

さらに、今回は3人での宿泊だったので、4台ベッドがある2部屋付きのお部屋にしたんです。
      なので、もう1部屋奥にベッドルームがありました。

そのお部屋にも、もちろんシャワールームとW洗面台、

そしておトイレがついています。

ちなみに、バスタブは、リビング&大きなベッドールムの方のバスルームについています。もちろん、シャワールームはセパレート。

• by norich さん 2017/07/22 06:58:11
        テラスクラブアットブセナ、素敵ですね☆
        大変ご無沙汰しております。

ayucciさんの女子旅、マネしたいです。
        ラウンジサービスも充実しているし、プールも最高☆
        詳細なレポ、ありがとうございます。

フラをやられているせいか、皆さん姿勢が良いですね。
        ayucciさんもスタイル抜群だし☆

まだまだUPしていない旅行記があるのでは?
        楽しみにしていますね。

norich

ayucci

by ayucci さん 2017/07/22 09:02:12
        RE: テラスクラブアットブセナ、素敵ですね☆
        norichさん、おはようございます!

早速のコメントをありがとうございます!
        嬉しいです。

norichさんもお仕事大変でフォートラ放置されていたのですね〜(>人<;)
        全く同じです。

でも、やっと、楽しかった旅の記録は残さなくては!と書く気力が湧いて来ました、

そうなんです、今年は忙しくて旅行もあまり行けていないのですが、
        それでもあとフォートラに残しておきたい旅行記があと2つ
        あります。

追い追いアップできればな、と思っております。

norichさんも相変わらずたくさん旅行に行かれていますね!
        羨ましいです。

テラスクラブは本当に女子旅にオススメでしたよ♪
        おこもりにぴったりで、観光をしなくても楽しめましたー!

では、今年は忙しくてハワイに行けなかった代わりにグアムに行って来たばかりなので、
        そちらも時間を見つけてアップしたいと思ってますので、また見にいらして下さると嬉しいでふ!

お互いお仕事頑張りましょうね♪

ayucci

> 大変ご無沙汰しております。
        > 私も4トラを昨年度はしばらく放置しておりましたが、この4月から再開したんです。
        > ayucciさんの女子旅、マネしたいです。
        > 実は前から他のトラベラーさんの旅行記を拝見していて、テラスクラブアットブセナは泊まってみたいと思っていたのです。
        > でも、子供NGなので家族旅行では無理だなと思っていたんです><
        > いつか女子旅でステイと思っているのですが、スゴク良いですね。
        > ラウンジサービスも充実しているし、プールも最高☆
        > 今年度は難しそうですが、来年度あたり行きたいなと思ってます。
        > 詳細なレポ、ありがとうございます。
        > フラをやられているせいか、皆さん姿勢が良いですね。
        > ayucciさんもスタイル抜群だし☆
        > まだまだUPしていない旅行記があるのでは?
        > 楽しみにしていますね。