仙石原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しすぎて心ガサガサになっていて、日常から離れたいなぁ・・・何処かに行きたいなぁ・・・て思っていた時に、ポーラ美術館でピカソ&amp;シャガール展をやっていることを思い出したのよね。気分転換のドライブにちょうどいい距離だし、前日の夜に家族に明日出かける宣言。<br /><br />おひとりさまでのんびりと夏の箱根に行ってきました。<br />はたして心は癒されたのでしょうか。。。

ピカソさんとシャガールさんに会いに行こう。in箱根

67いいね!

2017/07/19 - 2017/07/19

82位(同エリア1545件中)

0

17

のん

のんさん

忙しすぎて心ガサガサになっていて、日常から離れたいなぁ・・・何処かに行きたいなぁ・・・て思っていた時に、ポーラ美術館でピカソ&シャガール展をやっていることを思い出したのよね。気分転換のドライブにちょうどいい距離だし、前日の夜に家族に明日出かける宣言。

おひとりさまでのんびりと夏の箱根に行ってきました。
はたして心は癒されたのでしょうか。。。

  • 道路沿いには紫陽花<br />見頃だったよー。<br />綺麗綺麗♪<br />

    道路沿いには紫陽花
    見頃だったよー。
    綺麗綺麗♪

  • 美術館へのアプローチ<br />木陰が涼しげで素敵

    美術館へのアプローチ
    木陰が涼しげで素敵

  • ポーラ美術館は上から下へ降りる構造<br />ガラスの天井が外の自然との繋がりを感じさせてくれていい感じ。右半分は水が流れているのよね。

    ポーラ美術館は上から下へ降りる構造
    ガラスの天井が外の自然との繋がりを感じさせてくれていい感じ。右半分は水が流れているのよね。

  • レストランでランチ<br />早く展示を見たいからサクッと食べれるようにパスタにしちゃったけど、企画展とコラボしたメニューもあったのよね。<br />次回はゆっくり食事も良いかも。<br />

    レストランでランチ
    早く展示を見たいからサクッと食べれるようにパスタにしちゃったけど、企画展とコラボしたメニューもあったのよね。
    次回はゆっくり食事も良いかも。

  • 渋滞もせずに美術館到着<br />7月中旬だけど涼しい

    渋滞もせずに美術館到着
    7月中旬だけど涼しい

  • 緑が綺麗ー♪<br />他に人がいないし、この素敵な景色を独り占め。

    緑が綺麗ー♪
    他に人がいないし、この素敵な景色を独り占め。

  • 地面を掘って建物を建てているから地下ではないのよね。<br />下の方が狭くなってるからコマみたいな形。

    地面を掘って建物を建てているから地下ではないのよね。
    下の方が狭くなってるからコマみたいな形。

  • ピカソさんもシャガールさんも堪能<br />満足満足♪<br />タペストリーがゲルニカからミノタウロスに変わっていたのは残念だったけど、展示期間が決まっているから仕方がないです。<br /><br />ゆっくり鑑賞したけど今日は他に予定を入れてないからね。遊歩道も散策してみよう。

    ピカソさんもシャガールさんも堪能
    満足満足♪
    タペストリーがゲルニカからミノタウロスに変わっていたのは残念だったけど、展示期間が決まっているから仕方がないです。

    ゆっくり鑑賞したけど今日は他に予定を入れてないからね。遊歩道も散策してみよう。

  • ポーラ美術館のアクリル模型<br />展示室は地面の下なのね

    ポーラ美術館のアクリル模型
    展示室は地面の下なのね

  • 気持ちいい

    気持ちいい

  • ブナの赤ちゃん<br />大きくなってね

    ブナの赤ちゃん
    大きくなってね

  • はぁ・・・癒される。

    はぁ・・・癒される。

  • 帰りは湖尻方面から芦ノ湖スカイライン。<br />運転、気持ちいいーー!<br /><br />三国峠<br />残念ながら富士山は雲の中

    帰りは湖尻方面から芦ノ湖スカイライン。
    運転、気持ちいいーー!

    三国峠
    残念ながら富士山は雲の中

  • 沼津・三島方面<br />うっすら駿河湾<br /><br />晴れていて空気が澄んでいれば超絶景ポイントなんだけどね。<br />まあ、この日は仕方がない。

    沼津・三島方面
    うっすら駿河湾

    晴れていて空気が澄んでいれば超絶景ポイントなんだけどね。
    まあ、この日は仕方がない。

  • スカイラインのお店でプチ休憩<br />大人しいヤギさんいましたよ

    スカイラインのお店でプチ休憩
    大人しいヤギさんいましたよ

  • そう言えば芦ノ湖をちゃんと見てなかったわ。<br />箱根に来たよ。の証拠写真(笑)

    そう言えば芦ノ湖をちゃんと見てなかったわ。
    箱根に来たよ。の証拠写真(笑)

  • 私のドライブのお約束、ソフトクリームで締めくくり。<br /><br />好きな空間に思う存分浸ってまったりして、自然の中と開放的な景色の両方を満喫。<br />ガサガサだった心は潤ったわ。<br /><br />うん、気分転換完了っ!!<br />  v(・∀・*)

    私のドライブのお約束、ソフトクリームで締めくくり。

    好きな空間に思う存分浸ってまったりして、自然の中と開放的な景色の両方を満喫。
    ガサガサだった心は潤ったわ。

    うん、気分転換完了っ!!
    v(・∀・*)

この旅行記のタグ

67いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP