その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校時代の友達がサラエボまで遊びに来てくれたので、春に試してとてもよかったヘルツェゴビナツアーへ。その延長でモンテネグロに初上陸しました。まずは世界遺産のコトル湾に浮かぶペラスト沖の小島へ。<br /><br />SuperbAdventures<br />http://www.superbadventures.com/

モンテネグロ初上陸 Perast(ペラスト)

2017/07/08 - 2017/07/08

*JY*

*JY*さん

SuperbAdventures

ツアー(添乗員同行あり)

ボスニア・ヘルツェゴビナ側の最後の町Klobukから、モンテネグロ側の最初の町DoloviのIlino brdo国境を超えました。

モンテネグロに入ってまもなく、車の前に牛が現れました。

ボスニア・ヘルツェゴビナ側の山では、牛に注意の標識をちょくちょくみかけたけど、牛に出逢ったのは初めてでした。

山を下り、コトル湾を目指します。

大きなカトリック教会がありました。

山の奥にコトル湾が見えてきました~。

コトル湾が見えてきました~。

ボスニア・ヘルツェゴビナ側の山でも、モンテネグロに入ってからの山でも、けっこう落石注意の標識があり、実際小さな石が落ちていたりとちょっと怖かったです。

ボスニア・ヘルツェゴビナからモンテネグロに入って30分ほどで、アドリア海が見えてきました~。

最初の目的地Perast(ぺラスト)まであと8㎞。

日本ではいつも海の見える県に暮らしていたので、海が見えるとうれしくなってきます。

アドリア海のコトル湾を眺めながらドライブ。

コトル湾沿いの町Risan(リサン)に入りました。

下半分が枯れてしまっているヤシの木が並んでいます。

コトル湾沿いの海水浴場。

アドリア海のコトル湾を眺めながらドライブ。

• アドリア海のコトル湾を眺めながらドライブ。<br /><br />Perast(ぺラスト)沖の小島が見えてきました。<br />

Perast(ぺラスト)沖の小島が見えてきました。

コトル湾沿いの町Risan(リサン)から5分ほどで最初の目的地Perast(ぺラスト)に到着しました。

Perast(ぺラスト)沖の小島の眺め。

人口500人程の小さな町Perast(ぺラスト)が見えてきました。

Perast(ぺラスト)

Perast(ぺラスト)で、ぺラストとコトルのガイドのマリヤさんと合流。

• コトル湾沿いの人口500人程の小さな町Perast(ぺラスト)<br /><br />by Instagram

by Instagram

ここからボートで『岩礁のマリア教会』という教会のある人工の小島に渡ります。

Perast(ぺラスト)&Kotor(コトル)のガイドマリヤさん。

ペラストの一番の見所は、町の沖に浮かぶ2つの小さな島。これからそのひとつ『岩礁のマリア教会』という教会のある人工の島に向かいます。

by iPhone

• ボートでぺラストの町を離れ『岩礁のマリア教会』という教会のある人工の小島に渡ります。<br /><br />by iPhone<br /><br />3119

3119-2

by iPhone

コトル湾のぺラスト沖に浮かぶ2つの小さな島のうちのひとつ修道院が建つ『スベティ・ジョルジェ島』

こちらの島は、修道士さんたちしか渡れないそう。

コトル湾のぺラスト沖に浮かぶ2つの小さな島のうちのひとつ『岩礁のマリア教会』という教会のある人工の島へ。

ぺラスト沖に浮かぶ2つの小さな島のうちのひとつにある『岩礁のマリア教会』

『岩礁のマリア教会』という教会のある人工島まで乗ってきたボート。

『岩礁のマリア教会』という教会のある人工島まで乗ってきたボートが、別のお客さんを乗せて出発しました。

岩礁のマリア教会 寺院・教会

岩礁のマリア教会内

『岩礁のマリア教会』のある小島からのぺラストの町の眺め。

こちらの島は、修道士さんたちしか渡れないそう。

『岩礁のマリア教会』のある人工島。

『岩礁のマリア教会』のある人工島をあとにします。

ぺラスト沖に浮かぶ2つの小さな島のうちのひとつ修道院が建つ『スベティ・ジョルジェ島』を撮影する友達。

『スベティ・ジョルジェ島』を撮影する友達。

アドリア海で、なぜか『Tahiti(タヒチ)』という船が走っていました。

若者を乗せにぎやかなTahiti(タヒチ)号。

小島からぺラストの町に戻ってきました。

ぺラストを後にして、本日の最終目的地コトルへ向かいます。