ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4年連続、なんとか今年も行けたハワイ旅&#8252;︎<br />今年からJALの羽田深夜便は無くなっちゃうし、帰路のホノルル発の時間も早まっちゃうしで、なんだかションボリな感じ…。<br />でもやっぱり、ハワイ最高ー&#8252;︎<br /><br />航空会社ANA、宿泊ホテルはアウトリガーワイキキビーチ、4泊6日の個人手配で行きました。

ハワイ二人旅2017①

25いいね!

2017/07/06 - 2017/07/11

5770位(同エリア17274件中)

0

17

tomoさん

4年連続、なんとか今年も行けたハワイ旅‼︎
今年からJALの羽田深夜便は無くなっちゃうし、帰路のホノルル発の時間も早まっちゃうしで、なんだかションボリな感じ…。
でもやっぱり、ハワイ最高ー‼︎

航空会社ANA、宿泊ホテルはアウトリガーワイキキビーチ、4泊6日の個人手配で行きました。

  • 着いたー!羽田空港&#8252;︎<br />いつも夫の仕事終わりにギリギリで来るので、こんな明るい羽田空港国際線ターミナルはお初です!<br /><br />今年はJALは羽田便無くなっちゃったし、ANAも21時55分と微妙に間に合うか間に合わないかの時間だったので、結局出発日、夫の仕事を休みにしちゃいました。<br />なので、かなり早めの羽田入り!

    着いたー!羽田空港‼︎
    いつも夫の仕事終わりにギリギリで来るので、こんな明るい羽田空港国際線ターミナルはお初です!

    今年はJALは羽田便無くなっちゃったし、ANAも21時55分と微妙に間に合うか間に合わないかの時間だったので、結局出発日、夫の仕事を休みにしちゃいました。
    なので、かなり早めの羽田入り!

  • いつもだったら着いた瞬間に搭乗手続きして、慌ただしく搭乗だったので、今回いろいろみて回れて楽しかった。<br /><br />17時半ごろ力尽き、いよいよ制限区域内へ!<br /><br />今回、夫の会社の福利厚生で無料でゴールドカードが作れたので、ドキドキしながら初のカードラウンジへ行ってみた。<br />シャワールーム(有料)があるスカイラウンジアネックスの方へ。<br />エセゴールドカードを握りしめてドキドキしながら受付し、中に入ると…<br /><br />広ーい&#8252;︎<br /><br />ほぼ人、いません。<br />なんか落ち着くー。<br />ソフトドリンクだけだけど、飲み物も飲み放題!<br />あんまりイイ雑誌ないけど、雑誌も読み放題&#8252;︎<br /><br />一人千円払って、有料のシャワールームも使ってみました。<br />のんびりできたし(多分空いていたので時間制限がなかった)、湯上りに冷たいジュースで喉を潤せるのも良かった&#8252;︎

    いつもだったら着いた瞬間に搭乗手続きして、慌ただしく搭乗だったので、今回いろいろみて回れて楽しかった。

    17時半ごろ力尽き、いよいよ制限区域内へ!

    今回、夫の会社の福利厚生で無料でゴールドカードが作れたので、ドキドキしながら初のカードラウンジへ行ってみた。
    シャワールーム(有料)があるスカイラウンジアネックスの方へ。
    エセゴールドカードを握りしめてドキドキしながら受付し、中に入ると…

    広ーい‼︎

    ほぼ人、いません。
    なんか落ち着くー。
    ソフトドリンクだけだけど、飲み物も飲み放題!
    あんまりイイ雑誌ないけど、雑誌も読み放題‼︎

    一人千円払って、有料のシャワールームも使ってみました。
    のんびりできたし(多分空いていたので時間制限がなかった)、湯上りに冷たいジュースで喉を潤せるのも良かった‼︎

  • カードラウンジを出て、いつものお寿司でお腹を満たす。<br />美味しいです。<br /><br />これ食べると、ハワイに行くぞーって気分があがってきます&#8252;︎

    カードラウンジを出て、いつものお寿司でお腹を満たす。
    美味しいです。

    これ食べると、ハワイに行くぞーって気分があがってきます‼︎

  • そして搭乗&#8252;︎<br /><br />わたし、去年はJALだったので、この新型機乗ったの初めてだったのです。<br />すごいですねこれ&#8252;︎<br />足元の幅が今までと比べて雲泥の差&#8252;︎<br />以前までちゃんと座ろうとすると膝が前のシートにぴったりくっついてしまっていた夫の脚も、ちゃんと収納されてます&#8252;︎<br />わたしの短い脚だとこんなに前が開いてる!スゴイ&#8252;︎<br /><br />この快適シートのお陰か、この写真を撮ったあとドリンクサービスも待たずに直ぐに寝入ることが出来ました!

    そして搭乗‼︎

    わたし、去年はJALだったので、この新型機乗ったの初めてだったのです。
    すごいですねこれ‼︎
    足元の幅が今までと比べて雲泥の差‼︎
    以前までちゃんと座ろうとすると膝が前のシートにぴったりくっついてしまっていた夫の脚も、ちゃんと収納されてます‼︎
    わたしの短い脚だとこんなに前が開いてる!スゴイ‼︎

    この快適シートのお陰か、この写真を撮ったあとドリンクサービスも待たずに直ぐに寝入ることが出来ました!

  • ハワイに着いたー♡<br /><br />チャーリーズタクシーでホテルまで向かいます。<br />ホノルル空港では雨がパラパラしてたけど、ワイキキ周辺はいいお天気!

    ハワイに着いたー♡

    チャーリーズタクシーでホテルまで向かいます。
    ホノルル空港では雨がパラパラしてたけど、ワイキキ周辺はいいお天気!

  • アウトリガーワイキキビーチリゾート。<br />やっぱりこのホテルが一番気に入ってます!<br /><br />ちょうどお昼くらいだったけど、直ぐにチェックイン出来ました。

    アウトリガーワイキキビーチリゾート。
    やっぱりこのホテルが一番気に入ってます!

    ちょうどお昼くらいだったけど、直ぐにチェックイン出来ました。

  • 前に来た時はなかったこんなサービスも!<br />なんだか可愛くて嬉しい。<br />ちょっとだけ炭酸が入ってるマンゴージュース⁇<br />喉乾いてたので美味しかったです。

    前に来た時はなかったこんなサービスも!
    なんだか可愛くて嬉しい。
    ちょっとだけ炭酸が入ってるマンゴージュース⁇
    喉乾いてたので美味しかったです。

  • 部屋のカテゴリーはパーシャルオーシャンビュー。<br />ラナイに出ると意外と海が見えるし、夜波の音も聞こえて素敵です。

    部屋のカテゴリーはパーシャルオーシャンビュー。
    ラナイに出ると意外と海が見えるし、夜波の音も聞こえて素敵です。

  • ラナイから反対側を見ると、街の様子もよく見えます。<br />夜はキラキラして賑やかで楽しい。

    ラナイから反対側を見ると、街の様子もよく見えます。
    夜はキラキラして賑やかで楽しい。

  • スーツケースを運んできてくれたお兄さんが、そそくさとこんな保冷バッグを渡してくれました。<br />中を見るとお菓子がギッシリ!<br /><br />マカダミアクッキー、チョコとナッツのアソート、チョコマカダミアナッツの小さい箱×2、が入ってました!!<br />一つ一つがちゃんとしたパッケージで、すごく立派です。<br /><br />中に添えられた手紙を見るに、どうやらハワイに初めて来たゲスト、もしくはこのホテルに以前泊まったことのあるゲストにこのプレゼントがあるらしい?<br /><br />お菓子ももちろん嬉しかったけど、この保冷バッグ、地味にビーチで遊ぶ時とかドライブの時に役立ちました!<br />ありがとうございます!!<br />

    スーツケースを運んできてくれたお兄さんが、そそくさとこんな保冷バッグを渡してくれました。
    中を見るとお菓子がギッシリ!

    マカダミアクッキー、チョコとナッツのアソート、チョコマカダミアナッツの小さい箱×2、が入ってました!!
    一つ一つがちゃんとしたパッケージで、すごく立派です。

    中に添えられた手紙を見るに、どうやらハワイに初めて来たゲスト、もしくはこのホテルに以前泊まったことのあるゲストにこのプレゼントがあるらしい?

    お菓子ももちろん嬉しかったけど、この保冷バッグ、地味にビーチで遊ぶ時とかドライブの時に役立ちました!
    ありがとうございます!!

  • 機内食、最初に配られたらしい朝ごはんの軽食も寝ていてもらい損ねたのでお腹ペコペコ…。<br /><br />ホテルのロビー階にあるフラグリルでランチにします。

    機内食、最初に配られたらしい朝ごはんの軽食も寝ていてもらい損ねたのでお腹ペコペコ…。

    ホテルのロビー階にあるフラグリルでランチにします。

  • チェックインの時にもらったドリンク券を早速活用!<br /><br />今回、アウトリガーの公式ホームページからのお部屋の予約だと素泊まりの値段とドリンク付きのプラン?が同じような値段だったので、このドリンク付きとやらにしてみました。<br />チェックインの時にドリンクバウチャーが宿泊日数分もらえます。<br />使えるのがフラグリルとデュークスワイキキ、チャックセラー、あとなんだったかな…4店舗ぐらいあった気がする…。<br /><br />とにかくビールで乾杯&#8252;︎

    チェックインの時にもらったドリンク券を早速活用!

    今回、アウトリガーの公式ホームページからのお部屋の予約だと素泊まりの値段とドリンク付きのプラン?が同じような値段だったので、このドリンク付きとやらにしてみました。
    チェックインの時にドリンクバウチャーが宿泊日数分もらえます。
    使えるのがフラグリルとデュークスワイキキ、チャックセラー、あとなんだったかな…4店舗ぐらいあった気がする…。

    とにかくビールで乾杯‼︎

  • ハワイだから量が多いはず…と、フィッシュ&amp;チップスを頼んで二人でシェア。<br /><br />ハワイらしさはないけど、ビールに合うしすごく美味しかったです!

    ハワイだから量が多いはず…と、フィッシュ&チップスを頼んで二人でシェア。

    ハワイらしさはないけど、ビールに合うしすごく美味しかったです!

  • 思いの外早くチェックイン出来たので、我慢できずに海へGO!<br />気持ちいいー!

    思いの外早くチェックイン出来たので、我慢できずに海へGO!
    気持ちいいー!

  • ビーチを1時間ほどで切り上げて、ロイヤルハワイアンセンターの前の歩道にあるアイランドビンテージシェイブアイスへ。<br /><br />ここはいつ通っても結構な行列で、欧米の方々もたくさん並んでました。<br /><br />どれがいいかわからないので、メニューの一番上に書いてあるものを注文。<br />トロピカルアイランド?<br />$8.22<br />とても美味しかった!<br /><br /><br />その後、なぜか一枚も写真を撮らなかったアラモアナショッピングセンターへ。<br />とくに何も買わなかったかなぁ~。<br /><br />

    ビーチを1時間ほどで切り上げて、ロイヤルハワイアンセンターの前の歩道にあるアイランドビンテージシェイブアイスへ。

    ここはいつ通っても結構な行列で、欧米の方々もたくさん並んでました。

    どれがいいかわからないので、メニューの一番上に書いてあるものを注文。
    トロピカルアイランド?
    $8.22
    とても美味しかった!


    その後、なぜか一枚も写真を撮らなかったアラモアナショッピングセンターへ。
    とくに何も買わなかったかなぁ~。

  • 夜ご飯は夫たっての希望でクラッキンキッチンへ&#8252;︎<br /><br />行った時まだ空席はあったけど、前に並んでた人たちは予約していなかったらしくて断られていました。大人気だね!

    夜ご飯は夫たっての希望でクラッキンキッチンへ‼︎

    行った時まだ空席はあったけど、前に並んでた人たちは予約していなかったらしくて断られていました。大人気だね!

  • はいコレ!!<br />正直ぜんっぜん期待してなかったんだけど、美味しい!楽しい!!なんかテンション上がる~~~!<br />1日目のディナーのチョイスとして、大成功です!<br />夫よ、グッジョブ!!<br />全部完食してご馳走さま~♡<br /><br />食後はノードストロームラックとかABCとかぶらぶらして、ホテルに帰ってオヤスミ~(-_-)zzz<br /><br />

    はいコレ!!
    正直ぜんっぜん期待してなかったんだけど、美味しい!楽しい!!なんかテンション上がる~~~!
    1日目のディナーのチョイスとして、大成功です!
    夫よ、グッジョブ!!
    全部完食してご馳走さま~♡

    食後はノードストロームラックとかABCとかぶらぶらして、ホテルに帰ってオヤスミ~(-_-)zzz

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP