ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休みにロンドンを1週間旅行しました。入館料無料のスポット中心に美術館や博物館を観てまわり、大英帝国の歴史と文化を堪能しました。

ロンドンゆっくり旅行記

2017/02/20 - 2017/02/28

akkyyさん

ロンドンブリッジです。まずは押さえておきたいスポットのひとつ。カメラのとる角度で見た感じが変わります。

夜のビッグベンもいいです。クルージングもこの近くから船が発着します。観光の中心ですね。

ライトアップされる国会議事堂。

大英博物館ですね。じっくり観たら少なくとも3日はかかるでしょうか、とにかく広いです。イギリスの歴史の奥深さに触れられる必見スポットです。これで無料とは驚きです。

兵器博物館です。戦車や飛行機のほか原爆の模型もあります。

自然史博物館です。ヴィクトリアアルバート博物館の隣なので寄りました。地下鉄サウスケンジントン駅下車、ともに無料です。

ヴィクトリアアルバート博物館のレストランにある見事なステンドグラスです。

自然史博物館の内部です。内装も立派。

ロイヤルアルバートホールです。ハイド・パークの近くで博物館巡りの途中で発見しました。

バッキンガム宮殿の正面。

バッキンガム宮殿付近で馬車を発見。

セントポール聖堂の裏手から撮影。

グリニッジに船で行きました。海軍学校があります。

グリニッジの海軍大学キャンパスです。

クルーズ船から見えるテムズ河とロンドンアイです。

テムズ河クルーズはお薦めですが2月は寒かったです。

クルーズ船の内部から撮影。

クルーズ船からテムズ河にかかる橋はライトアップされています。

オックスフォードなどロンドン郊外に続くパディントン駅。ハリーポッターでも有名です。

オックスフォードまで電車で行きました。まさに大学が街を造ったような雰囲気です。有料でしたが大学の中庭に入り散策しました。

オックスフォードからパディントンへ帰る車窓からの風景。