オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Hawaiiどうしても行きたくなり、正月明けの3連休に1日お休みを頂き、Hawaiiへ!!<br />3泊と少し短いですが…行けるだけで満足です^ ^<br /><br />妻から「普段の節約生活からより節約生活」と言われ…しっかりしてます。。<br /><br />今回のテーマ「サンセット」<br />妻に「Hawaiiでサンセットをゆっくり見たい」とリクエストしたところ「ok」と…!!<br /><br />2016年1月9日~12日<br />【航空機】<br />デルタ航空 プレミアムエコノミー<br />【ホテル】<br />オアフ島:シェラトン・プリンス・カウラニ<br />

Hawaii ~the 4th time~

2016/01/09 - 2016/01/12

龍

龍さん

3泊と少し短いですが…行けるだけで満足です^ ^

今回のテーマ「サンセット」

2016年1月9日~12日
【航空機】
デルタ航空 プレミアムエコノミー
【ホテル】
オアフ島:シェラトン・プリンス・カウラニ

毎回飛行機の写真や情報がなく申し訳ないです…

今回も成田空港から向かいました!!

到着してすぐに「MARIPOSA」へ!!
    いつも日本で予約していきます!!
    もちろん席は、テラス席!!

ランチ後、今回の旅行で多くの時間を過ごした「アラモアナ ビーチ パーク」へ!!

ここはfamilyが多いですね!!

潜れば小さい魚もいます!!
    波もなく小さい子供も安心^ ^

この写真好きです!!

最近は、ここにシートを敷いて…
    「寝る」
    「音楽聞く」
    「ぼーっとする」
    こんなことをしてます!!

ワイキキに戻ってチェックイン!!

今回はシェラトン プリンス ワイキキ

過去に義母が宿泊した際に「部屋がハナ(飼い犬)のおしっこの臭いがする…」と言ってたので不安でした。

しかしそんなこともなく過ごせました^ ^

妻に「ワイキキビーチ入ったことないよね。」と言われ、ABCで海の中でも携帯が使えるケースを買って、ビーチへ!!

このケースが楽しさを倍にしてくれました^ ^

海の中からダイヤモンドヘッドをバックに写真を撮ったり…楽しい時間でした♪

ビーチの帰りにバニヤンツリーを見に行って、パワー注入!!

ホテルで着替えて、アラモアナ ビーチ パークでサンセット見る予定でしたが…海ではしゃぎ過ぎてしまい…
    部屋のラナイで大好きなジュース(ハワイアンサン)と大好きなお菓子(マウイ スタイル)で休憩しました^ ^

過去の旅行記には書いてませんが、お酒を飲まない私達はHawaiiでは「ハワイアンサン」or「ファンタ パイナップル」を買って、一つの楽しみにしてます♫♫
    それに加えて「マウイ スタイル」^ ^
    職業柄日本にいる時は、食事の時間帯がバラバラ…夜遅い…ということもあり、妻から食生活や間食などについてちょこちょこ言われますが、Hawaiiでは許されます^ ^

知ってる人ばかりだと思いますが、ABCなどに売ってますので買ってみてください(*☻-☻*)

そんなこんなで休憩を長くし過ぎてしまい…急いでトロリーでアラモアナ ビーチ パークへ向かいましたが…途中間に合わないと判断し、ヒルトンの前辺りから見ることに^ ^

言葉が出ませんね(^^)

海の中から見てる人もたくさんいました^ ^

サンセットタイム後は、またトロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ♫♫

ふらふら買い物して、フードコートへ。
    どこの店か忘れちゃいましたが、食べました^ ^
    レストランやお店に入って食べるのもいいですが、フードコートや外で食べるのが好きです(o^^o)

その後は、ワイキキに戻り、恒例のカラカウア通り散策☆
    なぜか欲しくなる品物もたくさん^ ^

妻はアラモアナでもカラカウア通りでもブランドの店に入ってます。妻曰く…Hawaiiにしかない商品があるとのこと。
    税のこともあるので日本より安いのは理解してますが…買わない買う予定がないのであれば…日本にあるんだから日本で見ればいいのに…と思うことも!!笑
    仕方ないですね^ ^

2日目は、KCCファーマーズマーケットへ^ ^

初めて行きましたが、楽しいですね♫♫

入ってすぐの所でコーヒーを買って、アワビを食べて(o^^o)

その後は、奥にあるウインナーを買って妻と分けました^ ^

ロコが買うような物や観光客向けの店、たくさんありました^ ^

小さいパイナップル!!

ウインナー買ったのここだったような…入り口から入って右奥にありました^ ^

KCCファーマーズマーケットからモンサラット通りを歩いてカピオラニ公園へ!!
    距離は少しありますが、のんびり街並みを見ながら歩けば気持ちいいです^ ^
    カピオラニ公園では、休日ということでサッカー教室やアメフト教室などたくさんの人達が(^ ^)
    私達はヤシの木の下の日陰にシート敷いて昼寝
    zzz

風が吹いて気持ち良かったです!!
    今回の旅行以降は、必ずシートを持って行くようになりました。

1時間くらい昼寝して、少しカピオラニ公園を散策してランチへ!!

ランチは、妻が大好きなパイオニアサルーン!!
    モンサラット通りには美味しいお店がたくさんありますが、毎回なぜかここに入ります^ ^
    妻は、ガーリックアヒ。私は、土日であれば週末限定のステーキを頂きます。
    美味しいです!!
    日本語も通じるので安心します!!

一度ワイキキへ!!

ふらふらと散歩!!

何もしないでふらふらしてるだけでも十分です^ ^

喉が渇いたので…「BAREFOOT BEACH CAFE」へ!!

コーヒーとジュースを買って…

この通りにあるベンチに座って海を眺めながら休憩。
    そしていつの間にか2人して寝てましたzzz

海風が気持ち良くて寝てしまいました^ ^

たくさん歩いて移動したので、汗を流しに一度ホテルへ行ってシャワー。
    少し休憩→着替え→サンセット→夕食

まずはダイヤモンドヘッド!!
    昼は見るダイヤモンドヘッドとは違い、優しい感じがしました^ ^←意味わかんないですね。。

サンセット

どんどん沈んでいきます…

サンセットが終わる頃に合わせて予約しておいた本日のディナー「Ocean House」

入り口

中はこんな感じです!!

店のマークが入った肉^ ^

この後はもちろんカラカウア通りを散歩しました^ ^

3日目がスタート!!
    今回は3泊5日で短いので1日中遊べるのは本日が最後。そんなこともあり妻が朝早くから起きて、どっかで朝食食べたい!!と。

向かった先は、「フラ グリル ワイキキ」

ダイヤモンドヘッド眺めながら店で朝食を頂きたいということでここをチョイス!!

今回の旅行では、芸能人をちょこちょこ見ました^ ^
    みんなHawaiiが好きですね。
    ここでも小島よしおさんにお会いしました。写真も撮ってくださり、優しい方でした^ ^

本日は、カイムキ方面へ
    「Rainbow DRIVE-IN」
    食べてませんが、この外観を見たくてきました^ ^
    FIVE-Oでも出てましたね!!

最近アロハシャツをたくさん見てます^ ^
    本当に気に入った物だけを買いたいのでまだ1枚しか持ってません…

マラサダ「レナーズ」

美味しいです^ ^外で出来立てを食べるのが好きです!!

ずっと歩いていきます^ ^

Hawaiiのマクドナルド!!
    行列できてました!!さすがです。

ハワ恋にも出てきた「town」

ハワ恋で内野亮さんが紹介して店!!
    記念にきてみました^ ^

「koko head」
    人気の店ですね^ ^

「coffee talk」で休憩!!

coffeeも美味しくて、雰囲気も良かったです^ ^

カイムキを堪能して、ワイキキへ戻り、ランチ。
    ランチは、トミーバハマ^ ^

暑さもあってハンバーガー少し残してしまいました。。

ランチ後は、もう一度海へ入りたいとなり、ワイキキビーチへ!!
    ぷかぷか浮いたり…はしゃいだり…

最後の夜は「アラモアナ ビーチ パーク」でサンセット^ ^
    やっと見れます…

サンセット→トワイライトタイム^ ^

言葉いりませんね!!

サンセット後は、旅行最終日恒例のアランチーノ^ ^

美味しく良い形でHawaii旅行が終わっていきます^ ^

最終日かなり朝が早かったです…

空港からのダイヤモンドヘッドでお別れ。

また帰ってきます!!