2017/07/03 - 2017/07/09
151位(同エリア505件中)
negi夫さん
- negi夫さんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 3,035アクセス
- フォロワー0人
行ってみたいなポルシェツアー、仕事の段取を何とかつけ有給休暇取得、旅費、子供の世話等幾つものハードルを乗り越えて今が行けるチャンスと思い参加しました。天気にも恵まれ素晴らしい体験!大変満足!
1日目、福岡→羽田からルフトハンザに乗りミュンヘン空港へ、そこから乗り換えてシュツットガルト空港着。
2日目ポルシェ工場見学とポルシェミュージアム。
3日目、4日目ポルシェ911に乗ってかっ飛びドライブ。
5日、6日はバーデンバーデンでゆっくり。
最終日はハイデルベルク散策後フランクフルト空港から帰国の途へ
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- JTB
-
羽田空港国際線からルフトハンザ(エアバスA340-600)に乗ります。初めてのA340、初めてのビジネスクラス、ゆったり過ごせて…もうエコノミーには戻れない。
-
10時間程してミュンヘン空港へ到着、乗り継いでシュツットガルト空港へ。飛行機はボンバルディアのジェット機。この飛行機はエイベックス航空で福岡~宮崎間を飛んでいるのと同じ機体、飛行時間も40分弱と同程度。機体前方がビジネスクラスの座席で短い飛行時間にも関わらず軽食の機内食が出た。しかし乗り換え前に食べた機内食から時間も経っておらずお腹はすいていないうえ、実質20分程度の上空時間のため食べきらないうちに下げられた。CAも焦って片付ける。
-
シュツットガルト駅前のシュロスガルテンホテルに宿泊。大きくはなく上品な居心地いいホテル。ショッピングのメイン通りにも近く至極便利。
アルトホフ ホテル アム シュロスガルテン ホテル
-
シュロスガルテンホテル、ほどほどの広さで落ち着けます。
アルトホフ ホテル アム シュロスガルテン ホテル
-
翌朝シュツットガルト駅前周辺を散歩。日本ではもう見ることのないスパーがシュツットガルト駅の中にありました。
シュトゥットガルト中央駅 駅
-
シュツットガルト駅は大規模な工事をしており周辺を掘り下げている。数年後には違った風景になっているでしょう。
シュトゥットガルト中央駅 駅
-
ポルシェ工場とミュージアム見学。工場見学は撮影禁止。ワクワクじっくり見学できた。お昼はポルシェミュージアム内のレストラン クリストファーテス(ポルシェユーザー向けの季刊誌と同じ名前)で熟成肉のステーキ、柔らかく美味しい。
ポルシェ ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー
-
ミュージアム入口には出たばっかりの911turboSエクスクルーシブシリーズが展示していた。間近で見たがカーボンパーツをふんだんに使用しており凝った塗装で素晴らしい仕上がり。欲しい!3334万円!
ポルシェ ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー
-
ポルシェミュージアム見学。モダンな建物にゆったり展示しており、台数も適度でレーシングカー等をじっくり見られます。
ポルシェ ミュージアム 博物館・美術館・ギャラリー
-
いよいよポルシェエクスクルーシブドライブの始まり、心がときめきました。ずらりと並んだ911!GTS,タルガgts4,ターボSなど上位機種(高価)ばかり、但しコンバーチブルは有りませんでした。
-
最初に乗った911GTS4タルガ。乗りやすくパワーは充分、用意された911はどれもフル装備、スポーツクロノパッケージ仕様、シート調整は電動フルアジャスタブルかつ3人分のポジションメモリー付き、前後バンパーには障害物感知機能、911ターボSは2台ありどちらもブレーキにはPCCB(カーボンセラミックローター)が付いている!逆に言えば装備満載で車重が重いのではないか?まあ世界中からポルシェツアーに参加する人は既に所有しているか購入予備軍なのでオプションも大事ですな。
-
地形が丘陵地帯なのでなだらかな道が続き気持ちいい、ガードレールもあんまりない。集落近辺はゆっくり走り集落を離れると速度規制がなくなりかっ飛ばせる。速度監視カメラも多く少し超えても作動するとのこと。ロータリーの交差点が数多くあり、皆速度を落として通過していく。信号式より安全かも。先導車のインストラクター(女性、アラフォーか?)は自信満々でフル加速していくので楽しい!後続車がついてきているかはちゃんと確認しています。911の高い性能を味わえます。
-
アウトバーンは車が多く思ったようにスピードは出せなかったが日本と違って走行車線で速い車が近づいてくると前の車はすぐに走行車線に戻ります。
-
お昼は立派なゴルフ場の中のレストラン。ラザニアも美味しいが毎回洋食はきつい。太田胃散飲んで完食。そろそろ蕎麦が食べたい。
-
ポルシェはドイツでももちろん高級車なので911が10台並んでいると通り過ぎる西洋人も写真を撮っていました。
-
ポルシェドライブの夕方はスイスの時計メーカーIWCの本社及び博物館の見学。購入もできるがどれも高価!立派なカタログを貰って帰りました。
-
宿泊はコンスタンツ、スイス国境に近いボーデン湖に面する五つ星のホテル。ここは今回のツアーで1番気に入ったところ。高い建物はなく住宅やアパートメントの街並みがゆったりしている。穏やかな湖面を眺めながら散歩すると心が洗われる。一週間ほど滞在したい、そんな素敵なところ。
-
コンスタンツのホテルリーバ、接遇も大変良く、部屋も広く至極快適!
-
4日目早朝にコンスタンツの古い街並みを散歩。日中は割と人が多いが朝はゆったり、お店のショールームを眺めながら歩く。
-
朝の散歩は最高!青い空、穏やかな湖面。
-
バーデンバーデンに到着後、バスにて15分,イタリアンレストランにて夕食。
-
5日、6日はバーデンバーデンのブレナーズパークホテル&スパに宿泊。老舗のホテルで立地もよくすばらしい。
-
ホテルは歴史ある建物、エレベータは古く扉つき。
-
部屋の鍵、鍵穴に挿してしばらく待ち液晶部分の顔がニコニコになったら開きます。
-
5階に宿泊、眺めが良い。洗面所、バスルーム広く居心地良いお部屋。
-
朝食のハムもたくさんの種類がある。
-
パンもいろいろ。
-
混んでもなく、マナーの悪い人もいないのでゆったり、室内もしくは庭で朝食を優雅にいただきます。
-
ホテルではメルセデスAMGフェアをやっていた。免許証と簡単なアンケートで2時間好きなように試乗してくださいとのこと。5車種ほどあり全てV8のBiTarbo(ツインターボ)ゲレンデバーゲンとEクラスに乗ってみた。外からのエンジン音はドロドロドロと迫力があるが乗ってみるとエンジン音静かで乗り心地良く運転し易い。但しアクセルを踏み込むと速い!Eクラスはシートに動くランバーサポートが付いていてコーナーリング時に身体を支えてくれる。初めての体験。
-
山道をドライブし村に停めたところ、中学生が駆け寄ってきて僕は車が好きで写真を撮らして欲しい。こんなクルマは見たことないと言っていた。珍しいのか?
-
ドイツの村をゲレンデで流す。普通の街並みをゆっくり見ながら走るとドイツに来た感慨を感じる。
-
バーデンバーデンの中心部を散策しお昼は魚屋がやっているランチ。白身魚のソテーは美味しい。魚種はよく分からなかった。今回の旅行はどこも副菜のポテトなどの量が多い。お玉に一杯で良いのに3杯くらい注いでくれる。
-
ブレナーズパークホテル&スパの夕食。サケのムニエル、美味しくきれいでお腹いっぱい。
-
6日目、ハイデルベルクのレストランで昼食。ホタテのマリネは美味しかった。
-
続いて豚肉とパスタ。
-
ハイデルベルクのグミ屋さん。ピザやハンバーガーなどの形をグミのみで作っている。
-
出たばっかりのアルファロメオ ジュリアが停まっていた。
-
楽しくすばらしい体験もいよいよ終了、帰路につきます。
-
帰りはボーイング787-8!日本の航空会社は採用していない機体、乗ることができて嬉しい。
-
かつて東京へ出張や旅行の時はジャンボ機の2階席に良く乗りました。窓際席は
物入れが有って便利だったことを思い出します。 -
フランクフルト空港から帰ります。建物はルフトハンザとトタル(フランスの
石油会社)の看板ばっかり。 -
帰りの朝食美味しい。その後しばらくして羽田空港に到着しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42