プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エアアジアのワンコインセールで新千歳~クアラルンプールのチケットを片道500円でゲット!!<br />プーケットへ2泊4日の弾丸旅行に行ってきました(*^^*)

初エアアジア!

20いいね!

2016/10/26 - 2016/10/29

1166位(同エリア4398件中)

0

7

☆RIKKY☆さん

エアアジアのワンコインセールで新千歳~クアラルンプールのチケットを片道500円でゲット!!
プーケットへ2泊4日の弾丸旅行に行ってきました(*^^*)

PR

  • 初のエアアジア!<br />預け荷物、座席指定、機内食など全てがオプションのLCC。<br />Peachやジェットスターの国内線利用は経験あるが、海外は初だったのでドキドキしながら搭乗。<br />チケットがとっても安かったので、行きは無駄に奮発してクワイエットゾーンの通路側を指定してみました(笑)<br />静かに寝て行く予定でしたが隣のジイサンが頻尿で、ほぼ1時間に1回起こされ…座席指定しなきゃ良かったと後悔(-&quot;&quot;-;)<br />トイレが近い人は、通路側の席を指定してくださいっ&#8252;&#8252;&#8252;<br /><br />離陸して間もなく事前予約者へ機内食の配布が始まりました。<br />初めてだったので機内食もどれが良いかわからず、直感でジンジャーフライドライス!?だかをチョイス!<br />米が東南アジアって感じで…<br />自分の口には合わず…<br />申し訳ないけどほとんど残しました(ーー;)<br /><br />機内には座席モニターは付いていません。<br />あらかじめタブレットにアマゾンプライムで映画をダウンロードしてきたので、映画を2本ほど見て、ガイドブックを読んで、うたた寝しては起こされて、そのうちにクアラルンプールに到着。<br /><br />クアラルンプール~プーケットを後から購入したため、フライスルーではないので一度入国しなければなりません。<br />定刻よりもだいぶ早く到着したせいか、入国審査は空いてました。<br />入国審査通過後、初めてのKLIA2は広くて迷子状態。<br />どうにかこうにか無事に乗り継ぐことができ、プーケットに到着♪♪<br />

    初のエアアジア!
    預け荷物、座席指定、機内食など全てがオプションのLCC。
    Peachやジェットスターの国内線利用は経験あるが、海外は初だったのでドキドキしながら搭乗。
    チケットがとっても安かったので、行きは無駄に奮発してクワイエットゾーンの通路側を指定してみました(笑)
    静かに寝て行く予定でしたが隣のジイサンが頻尿で、ほぼ1時間に1回起こされ…座席指定しなきゃ良かったと後悔(-""-;)
    トイレが近い人は、通路側の席を指定してくださいっ‼‼‼

    離陸して間もなく事前予約者へ機内食の配布が始まりました。
    初めてだったので機内食もどれが良いかわからず、直感でジンジャーフライドライス!?だかをチョイス!
    米が東南アジアって感じで…
    自分の口には合わず…
    申し訳ないけどほとんど残しました(ーー;)

    機内には座席モニターは付いていません。
    あらかじめタブレットにアマゾンプライムで映画をダウンロードしてきたので、映画を2本ほど見て、ガイドブックを読んで、うたた寝しては起こされて、そのうちにクアラルンプールに到着。

    クアラルンプール~プーケットを後から購入したため、フライスルーではないので一度入国しなければなりません。
    定刻よりもだいぶ早く到着したせいか、入国審査は空いてました。
    入国審査通過後、初めてのKLIA2は広くて迷子状態。
    どうにかこうにか無事に乗り継ぐことができ、プーケットに到着♪♪

  • ホテルはニパリゾート。<br />Expediaでクアラルンプール~プーケットのチケットとホテル2泊で1万円くらいでした。<br />コスパの良いホテルだったと思います。

    ホテルはニパリゾート。
    Expediaでクアラルンプール~プーケットのチケットとホテル2泊で1万円くらいでした。
    コスパの良いホテルだったと思います。

  • ホテル到着後、もう22時半過ぎてるけど、とりあえず近くのレストランで夕食を食べました。<br />大きなカニが看板のレストランです。<br /><br />観光価格だけど普通に美味しかった!!<br />

    ホテル到着後、もう22時半過ぎてるけど、とりあえず近くのレストランで夕食を食べました。
    大きなカニが看板のレストランです。

    観光価格だけど普通に美味しかった!!

  • 食事の後はコンビニに寄って、明日の用意をして寝ました。

    食事の後はコンビニに寄って、明日の用意をして寝ました。

  • 翌朝のホテルのプール。<br /><br />広くはないけど普通に遊べそうです。<br />日差しが強いから気持ち良さそう!<br /><br />これからラチャ島へ行きます(*´∇`)ノ<br />15年ぶり?くらいのラチャ島。<br />最後に行ったのは津波の前でした。<br />静かでとても綺麗な島だった記憶があります。<br />どうなってるか楽しみです(*^^*)

    翌朝のホテルのプール。

    広くはないけど普通に遊べそうです。
    日差しが強いから気持ち良さそう!

    これからラチャ島へ行きます(*´∇`)ノ
    15年ぶり?くらいのラチャ島。
    最後に行ったのは津波の前でした。
    静かでとても綺麗な島だった記憶があります。
    どうなってるか楽しみです(*^^*)

  • ラチャ島到着~!!<br /><br />やっぱり綺麗な島。<br />青空サイコ~<br />海サイコ~<br /><br />でも昔来た時はこんなホテルやレストランなんて無かったような……<br /><br />何より観光客が沢山いてビックリ!<br /><br />昔はベストシーズンの2月でさえ観光客が少なくてほぼ貸し切りのビーチでした。<br /><br />1日ラチャ島でゆっくり過ごすことが出来て、弾丸旅行でもビーチを満喫できました(^-^)<br />

    ラチャ島到着~!!

    やっぱり綺麗な島。
    青空サイコ~
    海サイコ~

    でも昔来た時はこんなホテルやレストランなんて無かったような……

    何より観光客が沢山いてビックリ!

    昔はベストシーズンの2月でさえ観光客が少なくてほぼ貸し切りのビーチでした。

    1日ラチャ島でゆっくり過ごすことが出来て、弾丸旅行でもビーチを満喫できました(^-^)

  • 帰国日です。<br /><br />午前中は象乗りツアーに参加し、<br />午後はマッサージをして、<br />2泊4日の弾丸旅行終了です。<br /><br /><br /><br />エアアジア、またワンコインセールやってください!!!

    帰国日です。

    午前中は象乗りツアーに参加し、
    午後はマッサージをして、
    2泊4日の弾丸旅行終了です。



    エアアジア、またワンコインセールやってください!!!

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

☆RIKKY☆さんの関連旅行記

☆RIKKY☆さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP