基隆旅行記(ブログ) 一覧に戻る
基隆市街の散策、宿泊で利用した華國大飯店(ケーラングインペリアホテル)を出てから仁愛市場内を歩いてから田寮河に架かる金鶏橋を渡って信二路沿いにある仏光山極楽寺に、裏が中正公園で広い境内を散策しました。<br /><br />極楽寺を出た後は基隆文化中心に入りました、基隆市の大型文化施設でギャラリーがあります、建物上階から基隆港を見たり、展示室内の絵画を見たりして、建物前で行われていた子供向けのイベントをちょっと覗いてみました。<br /><br />基隆文化中心からすぐそばにある基隆港国際ターミナルの中に入ってから港を眺めながら旧基隆駅に入りました、旧構内ではたくさん飾ってある鳥瞰図を見ました、金子常光作、吉田初三郎作の作品の複製画が展示されていました。<br /><br />旧基隆駅に隣接してる國光客運のバスターミナルから台北行きの高速路線バスを利用して台北に向かいました。

台湾 「行った所・見た所」 基隆の極楽寺から旧基隆駅へ

2017/05/13 - 2017/05/13

タビガラス

タビガラスさん

田寮河に架かる金鶏橋を渡って信一路を歩きました、街中を眺めながら仏光山極楽寺に向かいます

仏光山極楽寺に行きました、信二路沿いにあります、寺院の裏は中正公園になっています、大きな整備された綺麗な寺院です

仏光山極楽寺境内を散策しました

仏光山極楽寺境内にあります

仏光山極楽寺境内のお庭

仏光山極楽寺の鐘楼

仏光山極楽寺にある仏像

仏光山極楽寺にある仏画

仏光山極楽寺の建物内

仏光山極楽寺に売店があります

田寮河沿いに基隆文化中心があります、市の大型文化施設です

基隆文化中心の建物から基隆港を眺めています

基隆文化中心前

基隆文化中心前でイベントが行われてました

基隆文化中心内

基隆文化中心の展示室で絵画展が行われてました

基隆港前にある国際港ターミナル内にあるコーヒーショップ

基隆港前

基隆港前から基隆文化中心を見ています

基隆港前に展示されています

基隆港前に停泊中の遊覧船

基隆港前にあるオブジェ

基隆港に停泊中の貨物船

旧基隆駅の駅舎、裏の地下に新駅があります

旧基隆駅の中に鳥瞰図がありました、金子常光作の絵です

旧基隆駅の中に鳥瞰図がありますした、他にも多くの絵が展示されていました