ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2つのお祝い事があり、大好きなハワイへ行くことにしました。<br /><br />2016年10月に申し込み、半年後の4月出発!<br />5ヶ月間待っている間も幸せな気持ちで、さぁいよいよ来月だ、という時に旅行社破綻...<br />(社名を言うのも嫌なくらい辛い出来事でした)<br /><br />記念旅行なので贅沢にビジネスクラス、オンザビーチホテルのクラブルーム8日間の旅...が消えた...<br /><br />この気持ちの清算は、やっぱりこの旅行実現しかない!...で2ヶ月遅れて行ってきました。<br /><br />結果、とても思い出に残るハワイ旅行となりました!

デルタワンでハワイまで~♪

2017/06/02 - 2017/06/06

PTCさん

2つのお祝い事があり、大好きなハワイへ行くことにしました。

2016年10月に申し込み、半年後の4月出発!
(社名を言うのも嫌なくらい辛い出来事でした)

結果、とても思い出に残るハワイ旅行となりました!

飛行機
デルタ航空

初めての成田発デルタ航空ビジネスクラス。
    行きはしっかり休んだ方がよいので、静かで座席数の少ない2階前方にしました。

夕食はチキン。
    ただ、デルタ航空のラウンジで焼き鳥、おかゆ、サラダ等食べてきたので、実はあまりお腹が空いてなく...
    更にはまさかの口内炎がヒリヒリ、ゆーっくりしか噛めません、ううう。辛い。

でも前菜もなかなか美味しいし、チキンはもちろん付け合わせもgoodです。満足満足。

食べかけのアイスクリーム。
    ストロベリーソースをリクエストしたら、『チョコソースもサービスしといたよ(ドヤ顔)』と米国男性乗務員さん。
    あ、あ、甘すぎなんですけど...アイス溶けかけですし...でもお気持ちありがとうございます。(心の声)
    けどやっぱり残してしまいました。下げに来たときも『ボクの出したアイスを残す気?』笑
    なんともフランクな接客~笑

さぁ、化粧落として寝ないと。

寝なければ、が逆にプレッシャーになってなかなか寝れず。今朝早起きしておいたんだけどな。

でもさすがフルフラットのシートは良いです。
    睡眠不足だけど、体は楽でした。

ほとんど寝れない中、朝ごはん!
    日本時間では夜中です。普通はパスします。
    が、せっかくなので味見したいですよね。
    フルーツなら平気(^_-)
    チョコ入りデニッシュパンも甘いけどモチモチしてて、やめられない!ブラックコーヒーに合う。
    本当は全部食べたかったけど、気持ち残しました。

さぁ、歯磨きと軽めの化粧(日焼け止め必須)、身の回り片づけ...と広い空間に色々広げていたので慌ただしいラスト。

行きはあっという間でした。
    ビジネス良かったです。
    無事到着。早く見たいなブルースカイ!

空港からはネット予約済みのチャーリーズタクシーで。
    空港に到着したら公衆電話から連絡しないといけないのですが、フリーダイヤルとはいえコイン持っていないのでドル紙幣を両替できるところを探してウロウロ...
    インフォメの方が『コインなしでもかけれる』と。そうだったんだ!

無事タクシーに乗り、スイスイとホテルへ。
    さぁ、1泊目は【エンバシースイーツ】です。

早朝到着して、アーリーチェックインさせてもらえるかなと密かに期待してましたが、アップグレードしてくれるらしく、そのかわり午後3時まで待つことに。
    ならばビーチウォーク近辺を散策しましょ。

着いて初ランチは屋台村の【ファイブスターシュリンプ】

初めて食べた時の感動とはほど遠く、量も少なめ。でもガーリックシュリンプはどこかで絶対食べたかったのでミッションクリア、幸せ幸せ!

まだ余裕あるし暑いし、すぐ近くの【高橋果実店】でコーヒーソルベ♪
    固くて最初食べづらい。少なくなったところでかき混ぜたら、柔らかくなって急に美味しく感じました。
    まずまずの味、今度はフルーツ系のアイスを食べよう!

時間が来たのでチェックイン。海に近い方のタワーで、なんと角部屋!
    リビングは2面ガラスのとっても景色の良い部屋にアサイン出来ました。

このホテルはベッドルームとリビングが分かれていて、ゆとりの広さ~。
    快適な1泊目となること間違いなしです。

部屋から見えるプール。
    明日から泊まるホテルのプールは期待薄なので、今日はここでホテルステイを満喫するぞ!
    というわけでプールへ。

ジャグジー気持ちイイ。15分ほどで汗が。
    ただ家族連れに人気のホテルだけに子供達がはしゃいでて、プールへは入れず。
    のんびりというわけには行きませんでした。

夕方からプールサイドレセプションでドリンクと軽食をいただきながら、to goしたABCのポケ丼と【ステーキシャック】のステーキBOXを晩ごはんに食べました。

綺麗な虹にも癒された初日が終了。
    ハワイ来れて良かった!

翌朝はバイキングからスタートです。
    徐々に胃袋を拡張させていきます(←え?)

口コミではオムレツが人気のようです。たくさん美味しくいただきました。朝ごはん付はラクちんですね。

そしてもう今日このホテルとはお別れです。
    もう1泊したかったな。
    少しプールサイドで食後の休憩。

すぐ隣はトランプホテル。
    チェアで寝そべりながらのコーヒーは格別です!
    この時間止まれ~~

この空が好きだー、と心の中で叫ぶ
    (≧∇≦)b

さぁ、ホテルのお引越です。1泊しただけなので荷物もそれほど出していないし、片づけ完了。

チェックアウトの時、探していたスタッフの方がちょうどカウンターにいました!
    アップグレードのお礼とすごく楽しいステイだったと感謝を伝えることが出来ました。
    クールで無愛想な感じの方でしたが、ニコッと笑ってくれてさらにジーンとしました。

お引越しはスーツケースを運ぶことを考えて、すぐ近くの【ワイキキパークホテル】です。
    5分かからない距離。ここにして良かった♪

ありがたいことにこちらもオーシャンビュープライムから【デラックスオーシャンビュー】にアップグレードしてくださいました。
    ベッドに寝転がると綺麗な海!!

ハワイにいることを実感します。
    ずっと眺めていられる景色。

チェックインしてほどよいタイミングで、お届けものがありました。
    楽天トラベルの特典です。ワインにオードブル。

ホテルからは誕生日のギフトに大好きなホノルルクッキーまでいただきました。
    リボンにhappy birthdayと入っています。
    嬉しいな。

今回こちらのホテルを選んだのは、楽天特典がすごく充実していたからなんです。
    ただ3泊以上の条件付だったので...本当はエンバシーとパークホテル2泊ずつがバランス良かったんですけどね。

さぁ、今からトロリーに乗って街を散策です。

HISの提供するLeaLeaトロリーに乗ります。
    日本で買ったLeaLeaという雑誌にトロリー1日券が付いていて、面倒ですがロイヤルハワイアンセンター内のHISカウンターで正式な乗車券を発行してもらいました。
    ツアーだとトロリー付が多いですが、この辺が個人旅行の辛いところです。
    でも調べるのも楽しかったです。

風を感じながらのトロリー、乗り心地は悪いですが、この景色にノックアウトです。

反対側には色んなお店やレストランが見えます。行ってみたいところがいっぱい。。。
    一度はロングステイしてみたいよ~

*このあとは楽天特典のハレクラニでのアフターヌーンティーに出かけます* その2に続く