新潟市 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひとり旅、新潟・佐渡<br />おいしい食べものと酒、素敵な景色を求めてのんびり旅をします。

新潟・佐渡2泊3日

6いいね!

2017/06/30 - 2017/06/30

463位(同エリア769件中)

くまこさん

ひとり旅、新潟・佐渡
おいしい食べものと酒、素敵な景色を求めてのんびり旅をします。

PR

  • 某アーティストのライブにあわせて、一人旅第2弾は新潟・佐渡。<br />梅雨時期なので、どんより曇り空でのスタートです。土砂降りじゃないだけ良しとしよう。

    某アーティストのライブにあわせて、一人旅第2弾は新潟・佐渡。
    梅雨時期なので、どんより曇り空でのスタートです。土砂降りじゃないだけ良しとしよう。

  • さっそく、新潟・日本海は寿司だろうと思い運慶という回転寿司屋へ。一人旅の場合、回転寿司店は非常に使い勝手が良い。はほぼカウンターだし、定員も目の前にいて注文しやすいし、さくっと食べて、さっくと飲めて居心地も最&高。つまりベストオブ一人飯である。<br />写真はのどくろ。これ一皿520円。金があれば12皿は食べていた。非常に旨い。目玉飛び出る旨さ。

    さっそく、新潟・日本海は寿司だろうと思い運慶という回転寿司屋へ。一人旅の場合、回転寿司店は非常に使い勝手が良い。はほぼカウンターだし、定員も目の前にいて注文しやすいし、さくっと食べて、さっくと飲めて居心地も最&高。つまりベストオブ一人飯である。
    写真はのどくろ。これ一皿520円。金があれば12皿は食べていた。非常に旨い。目玉飛び出る旨さ。

  • ライブまでまだまだ時間があるので、水族館マリンピア日本海へ。<br />規模的にはそんなに大きくないが、太平洋側出身の私としては日本海をテーマにしている展示は結構興味深かった。のどくろがたくさん泳いでいた。一匹食べたかった。<br />

    ライブまでまだまだ時間があるので、水族館マリンピア日本海へ。
    規模的にはそんなに大きくないが、太平洋側出身の私としては日本海をテーマにしている展示は結構興味深かった。のどくろがたくさん泳いでいた。一匹食べたかった。

  • トドのたけちゃん。25歳。妻子持ち。

    トドのたけちゃん。25歳。妻子持ち。

  • マリンピアを後にし、その辺をふらふら。これはなんなんだろうか。風力発電的ななにかかしら。

    マリンピアを後にし、その辺をふらふら。これはなんなんだろうか。風力発電的ななにかかしら。

  • 近くのジェラート屋さんがおいしいと小耳にはさんだので、行ってみた。黒いのが胡麻で、ピンクがプラム。おばあちゃんのチョッキみたいな色合いだが、まあいいだろう。肝心なのは味だ。非常に、旨い。周辺散策でちょいと疲れた身体に沁みる心地よい甘さ。さわやかな酸味とすっきりした甘さのプラム。胡麻の風味も豊かでふんわりした甘さがたまらない。これは、近所にあったら2日に1回は食べてしまうな。<br />新潟市内に戻り、ライブ見て1日目は無事終了。

    近くのジェラート屋さんがおいしいと小耳にはさんだので、行ってみた。黒いのが胡麻で、ピンクがプラム。おばあちゃんのチョッキみたいな色合いだが、まあいいだろう。肝心なのは味だ。非常に、旨い。周辺散策でちょいと疲れた身体に沁みる心地よい甘さ。さわやかな酸味とすっきりした甘さのプラム。胡麻の風味も豊かでふんわりした甘さがたまらない。これは、近所にあったら2日に1回は食べてしまうな。
    新潟市内に戻り、ライブ見て1日目は無事終了。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

新潟市(新潟) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集