アスタナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カザフスタンの首都・アスタナで開催された2017「アスタナ国際博覧会」を見物、6月23日・24日の2日間広い会場内を各国のパビリオンに入りながら移動、最初に413番の建物にあるエジプト館から見物スタート、15か国を周ってJAPAN館に入館しました。<br /><br />JAPAN館では日本人スタッフがロシア語やカザフスタン語で見物客を案内してました、館内では映像を利用して紹介してました、ミラノ万博の時は大人気で並ばないと入館できなかったですが今回はすぐ入れました、スタートしたばかりですので日本人は殆ど来ていないようでした。<br /><br />JAPAN館を見た後、会場内にある売店で食べ物を買ってベンチを利用して済ませました、食後は再び各国のパビリオンに入って見物、午後から人が増えてきました、人気があるパビリオンには列が出来ていました。

アスタナ(カザフスタン)国際博覧会を見物しましたーその2-JAPAN館から

2017/06/23 - 2017/06/23

タビガラス

タビガラスさん

高速・路線バス 徒歩

ジャパン館に入ります、408番の建物にあるタイランド館を見てからジャパン館が入っている407番の建物に移動しました、人はいないので楽々入館できました、入口付近には日本人スタッフが何人かいました、久しぶりに日本人に会いました

ジャパン館に入口にあるJAPANの表示

ジャパン館内、日本人スタッフが何人もいます、ロシア語、カザフスタン語で案内をしてます、スタッフが私たちを笑顔で迎えていい対応をしてくれました

ジャパン館、映像で紹介、暗いホールの中にいます

ジャパン館、映像で紹介、皆聞いています

ジャパン館、映像で紹介

ジャパン館、館内で2025年の開催を大阪でとアピールしています、再び大阪で実施されることを願っています

ベトナム館に入りました、ジャパン館と同じ407番の建物にあります、東南アジアのベトナム、日本人の観光客も多くなっていて私も3回行きました

ベトナム館内、自転車がありました

ベトナム館内、ベトナムらしい衣装等が展示されています

シンガポール館入口、406番の建物にあります *物価が高くなっていきづらくなり最近は行くことが少なくなりました。

シンガポール館、館内の上に上りました、パイプを多く利用してます

スペイン館入口、400番の建物にあります *もう一度行きたいスペインです。

スペイン館内

チェコ館内、天井に乗り物が並んでいました、401番の建物にあります

チェコ館内、軽飛行機が吊るされています

ルクセンブルク館入口、401番の建物にあります

ルクセンブルク館内

オーストリア館内、401番の建物にあります、賑やかな飾りつけです *オーストリア航空を利用してウイーンに行きましたが現在は日本からの直行便はありません。

オーストリア館内、自転車が並んでいます、乗ってペダルをこぐこともできます

ラトビア館内、401番の建物にあります *懐かしいバルト三国の国です

ラトビア館内

スイス館内、401番の建物にあります

リトアニア館内、402番の建物にあります、飲物が飲めます

イタリア館内、402番の建物にあります *前回はミラノ万博を楽しみました。

イタリア館内、スロープを歩きました

アイルランド館内、402番の建物にあります、映像を見ながら歩きました

アイルランド館内、映像を見ながら歩きました

ポーランド館内、403番の建物にあります

バチカン市国館内、403番の建物にあります、バスの模型のような物があります

バチカン市国館内、絵画があります

シルクロード館内、403番の建物にあります

ラテンアメリカ館内、404号の建物にあります

ベリーズのコーナーがあります

カタール館内  *3月カタール航空を利用、ドーハの大きな空港を思い出しながら見物しました。

方ルール館内

カタール館内

ルーマニア館入口、405番の建物にあります

ルーマニア館内

UAE館内、次回の万博はドバイで実施されます、405番の建物にあります

UAE館内、アラブらしい風景が見られました

UAE館内、次回実施される万博を楽しみにしながら出ました

イラン館、407番の建物にあります

イラン館内

エキスポ館に入りました、JAPAN館と同じ407番の建物にあります

エキスポ館内、過去に実施された万博を紹介してます

エキスポ館内、過去の万博を紹介してます

エキスポ館内

アゼルバイジャン館に入りました、408番の建物にあります

アゼルバイジャン館内、水のカーテンがあります

トルコ館に入りました、408番の建物です *日本と友好的な国、最近ちょっとテロ等があり心配です、2度訪れた国です。