ゴットランド島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの北欧と初めてのタリン。本当は1カ所に滞在してゆっくり観光したかったのですが、欲張って移動の多い旅となりました。<br /><br />ヘルシンキ→タリン→ストックホルム→ヴィスビー→コペンハーゲンの7泊8日の旅です。<br /><br /><br />4日目。<br />タリンからフェリーでストックホルムに着きました。<br />Flygbussarnaのバスで中央駅へ。午後からゴットランド島のヴィスビーに行きます。2時間くらい時間があるので一旦ロッカーに荷物を預けました。

北欧とタリンの旅3<ストックホルム・ヴィスビー>

11いいね!

2017/06/08 - 2017/06/09

74位(同エリア109件中)

0

31

gi-giさん

久しぶりの北欧と初めてのタリン。本当は1カ所に滞在してゆっくり観光したかったのですが、欲張って移動の多い旅となりました。

ヘルシンキ→タリン→ストックホルム→ヴィスビー→コペンハーゲンの7泊8日の旅です。


4日目。
タリンからフェリーでストックホルムに着きました。
Flygbussarnaのバスで中央駅へ。午後からゴットランド島のヴィスビーに行きます。2時間くらい時間があるので一旦ロッカーに荷物を預けました。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
航空会社
スカンジナビア航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ぶらぶら市庁舎へ。

    ぶらぶら市庁舎へ。

  • 震えるくらい寒くなり、早々に切り上げました。

    震えるくらい寒くなり、早々に切り上げました。

  • オーレンス・シティへ。着いて早々トイレに行きたくなるも現金を用意していなくて入れず・・。さーっと見て時間になったので駅に戻ります。駅でトイレを探したら、クレジットカードとユーロを使えるところがありました。1.5ユーロ。<br /><br />またFlygbussarnaのバスに乗り、アーランダ空港へ行きました。

    オーレンス・シティへ。着いて早々トイレに行きたくなるも現金を用意していなくて入れず・・。さーっと見て時間になったので駅に戻ります。駅でトイレを探したら、クレジットカードとユーロを使えるところがありました。1.5ユーロ。

    またFlygbussarnaのバスに乗り、アーランダ空港へ行きました。

  • スカンジナビア航空14:50発の便でヴィスビーへ。<br /><br />ヴィスビーの空港は小さく、飛行機を降りて建物に入ったらすぐ出口でした。<br />空港から市内に行くバスはシーズン中のみで、翌週から運行予定。タクシーが3台停まっていましたが、料金設定が自由でぼったくられたという口コミがあったので、先に車体料金を確認。1台目の料金を見て素通りしようとしたところ、後ろから来た女性に「乗らないの?」と声をかけられました。正直に料金を先に確認していることを話すと、一緒に乗って割り勘にしましょうかとの提案。ありがたく同乗させてもらいました。仕事で来た彼女はヴィスビーに詳しいよう。彼女のホテルの前で一緒に降りて、私はそこから歩くことに。素敵な出会いに感謝でした。<br /><br />ちなみにタクシー料金は行き(1人)104SEK、帰り180SEKでした。

    スカンジナビア航空14:50発の便でヴィスビーへ。

    ヴィスビーの空港は小さく、飛行機を降りて建物に入ったらすぐ出口でした。
    空港から市内に行くバスはシーズン中のみで、翌週から運行予定。タクシーが3台停まっていましたが、料金設定が自由でぼったくられたという口コミがあったので、先に車体料金を確認。1台目の料金を見て素通りしようとしたところ、後ろから来た女性に「乗らないの?」と声をかけられました。正直に料金を先に確認していることを話すと、一緒に乗って割り勘にしましょうかとの提案。ありがたく同乗させてもらいました。仕事で来た彼女はヴィスビーに詳しいよう。彼女のホテルの前で一緒に降りて、私はそこから歩くことに。素敵な出会いに感謝でした。

    ちなみにタクシー料金は行き(1人)104SEK、帰り180SEKでした。

  • 小さな街なので5分ほど歩いてホテルに到着。<br /><br />Hotel Slottsbacken<br /><br />

    小さな街なので5分ほど歩いてホテルに到着。

    Hotel Slottsbacken

  • 翌日は雨の予報なので、お天気が良いうちに出来るだけ見ておこうと散歩へ。

    翌日は雨の予報なので、お天気が良いうちに出来るだけ見ておこうと散歩へ。

  • ゴットランドは羊が有名のようです。

    ゴットランドは羊が有名のようです。

  • アルメダール公園。<br /><br />タクシーで一緒だった女性もおすすめしていた場所。この風景をみたとき、幸せだなぁとしみじみ。

    アルメダール公園。

    タクシーで一緒だった女性もおすすめしていた場所。この風景をみたとき、幸せだなぁとしみじみ。

  • 花壇にはキレイな花々も。癒されます。

    花壇にはキレイな花々も。癒されます。

  • 公園から海岸の方へ。

    公園から海岸の方へ。

  • 日差しがまぶしいほど。でも気持ちよい。

    日差しがまぶしいほど。でも気持ちよい。

  • かわいいお家がたくさん。

    かわいいお家がたくさん。

  • 素敵な小路もたくさん。

    素敵な小路もたくさん。

  • ボタニカルガーデンを通ります。

    ボタニカルガーデンを通ります。

  • 地図を見ないで思いのまま歩く。

    地図を見ないで思いのまま歩く。

  • 城壁の外の海岸沿いに出ました。ジョギングも気持ち良さそう。

    城壁の外の海岸沿いに出ました。ジョギングも気持ち良さそう。

  • また公園に戻ってきました。<br />

    また公園に戻ってきました。

  • 約2時間歩き回ってほとんど見ることができました。ヴィスビーの街は城壁で囲まれています。東門をくぐって水など買い出しへ。

    約2時間歩き回ってほとんど見ることができました。ヴィスビーの街は城壁で囲まれています。東門をくぐって水など買い出しへ。

  • オーレンス(デパート)、生協、薬局などが集まっています。オレーンスは小さいながらも食器コーナーなど楽しくぶらぶら。

    オーレンス(デパート)、生協、薬局などが集まっています。オレーンスは小さいながらも食器コーナーなど楽しくぶらぶら。

  • ホテルへの帰り道、Donners Brasserieで夕食。テラス席が賑わう中、私は寒くて店内へ。お肉を食べたかったのでステーキを注文。付いていたポテトが美味しかったです。

    ホテルへの帰り道、Donners Brasserieで夕食。テラス席が賑わう中、私は寒くて店内へ。お肉を食べたかったのでステーキを注文。付いていたポテトが美味しかったです。

  • 翌日はここを去るのかと思うと、早くもさみしくなりました。

    翌日はここを去るのかと思うと、早くもさみしくなりました。

  • 5日目。<br />出発は夕方なので、午前中はチェックアウトを1時間延長してホテルでゆっくりしました。<br /><br />部屋の窓からは、ホテルの前にある大きな木と遠くに海が見えます。この窓から見える景色が好きでした。<br />

    5日目。
    出発は夕方なので、午前中はチェックアウトを1時間延長してホテルでゆっくりしました。

    部屋の窓からは、ホテルの前にある大きな木と遠くに海が見えます。この窓から見える景色が好きでした。

  • お昼頃でかけて、ゴットランド美術館のカフェで昼食。<br /><br />ランチブッフェ99SEK。私は取りませんでしたがサラダの他にメインが確か2品ありました。

    お昼頃でかけて、ゴットランド美術館のカフェで昼食。

    ランチブッフェ99SEK。私は取りませんでしたがサラダの他にメインが確か2品ありました。

  • 雨は降らなかったけど曇り空。

    雨は降らなかったけど曇り空。

  • サンタ・マリア大聖堂。

    サンタ・マリア大聖堂。

  • うまく撮れませんでしたが、このステンドグラスが見たかったのです。かわいい。

    うまく撮れませんでしたが、このステンドグラスが見たかったのです。かわいい。

  • マリア様。

    マリア様。

  • ヴィスビーにあった多くの教会の中で、唯一現役の教会だそうです。

    ヴィスビーにあった多くの教会の中で、唯一現役の教会だそうです。

  • 教会を出たら、右手にある階段をのぼって絶景スポットへ。

    教会を出たら、右手にある階段をのぼって絶景スポットへ。

  • 魔女の宅急便の舞台になったということで有名なヴィスビー。この街の写真を見てからいつか絶対行ってみたいと思っていたので、叶って嬉しかったです。<br /><br />しばしボーっとこの景色を眺めていました。

    魔女の宅急便の舞台になったということで有名なヴィスビー。この街の写真を見てからいつか絶対行ってみたいと思っていたので、叶って嬉しかったです。

    しばしボーっとこの景色を眺めていました。

  • 荷物を預けていたのでホテルに戻ってきました。<br /><br />ホテルは大きくなくスタッフも少人数でしたが、皆さん感じがよくて気持ちよく過ごせました。またいつかこのホテルに戻って来れたらいいな。<br /><br />お願いしていたタクシーで空港へ行きます。次はコペンハーゲンへ。<br />

    荷物を預けていたのでホテルに戻ってきました。

    ホテルは大きくなくスタッフも少人数でしたが、皆さん感じがよくて気持ちよく過ごせました。またいつかこのホテルに戻って来れたらいいな。

    お願いしていたタクシーで空港へ行きます。次はコペンハーゲンへ。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スウェーデンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スウェーデン最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スウェーデンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP