表参道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
株主総会の時期になりました。今日はぴあの株主総会に出席です。<br />土曜日の開催と言うことで、多くの株主さんが来ていました。<br />午前中に株主総会、午後はPFFアワード2016グランプリ受賞、審査員特別賞受賞作品が上映されました。<br />株主総会終了後は表参道を散策です。

ぴあ株主総会☆表参道ファーマーズマーケット☆SunnyHills 微熱山丘☆2017/06/17

2017/06/17 - 2017/06/17

杏仁豆腐

杏仁豆腐さん

土曜日の開催と言うことで、多くの株主さんが来ていました。
株主総会終了後は表参道を散策です。

私鉄

ぴあ株式会社は、渋谷ファーストタワーの中にあります。
    株主総会はこのビルの地下で行われました。
    表参道の駅から案内の社員の方々が立っていました。

雑誌「ぴあ」の表紙を担当し続けた及川正通氏の作品が展示されていました。

1975年から「ぴあ」の表紙を担当し続け、2007年、「同じ雑誌の表紙イラスト画家として世界一長いキャリアを持つ人物」ということで、ギネス世界記録に登録された及川氏。

雑誌『ぴあ』は、中央大学の学生だった矢内廣氏が1972年に学生起業で創業して創刊しました。

ぴあ公式キャラクター「ぴあの森のぴっけろ・くまっぴー」がお出迎え。

株主総会では矢内社長の丁寧な応答が印象的でした。
    株主総会終了後にサンドイッチとお茶が配られました。昼食をいただき、役員の方々とお話しする場もありました。
    私は矢内社長と並んで写真を撮っていただきました。

PFFアワード2016 グランプリ『食卓』
    監督:小松 孝(34歳/埼玉県出身)

PFFアワード2016 審査員特別賞『溶ける』
    監督:井樫 彩(20歳/北海道出身)

どちらも面白く見ることができました。

お土産は、夏ぴあ。

そして及川氏のポストカード。

表参道方面に歩いて、毎週土日に青山の国連大学前で開催しているファーマーズマーケットへ。

日本各地からの新鮮な野菜などを売っています。

有機野菜なども多くありました。

トマトを購入しました。いろいろな種類のトマトが入っていました。

表参道の裏通りにある奇抜な建物。
    地獄組みと呼ばれる檜で造られたユニークな建物です。

SunnyHills 微熱山丘です。

パイナップルケーキを購入しました。
    こちらで売っているのはパイ穴っプルケーキとパイナップルジュースのみです。

かわいいイラストです。

パイナップルジャムがたっぷり詰まったケーキです。食べ応えあります。太陽の恵みを感じながらいただきました。