マイアミ・スプリングス 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

メキシコ人富裕層はクルーズ旅がお好きなようで、「カリブ海クルーズに是非いってらっしゃい。」とお薦めされることがあります。<br />しかし、我が家はちょっとのクリスマス休み以外冬に休暇を取るのが難しい・・・ましてクリスマス~お正月シーズンのクルーズなんて、高額すぎて我が家には無理無理!!<br /><br />でもせっかくメキシコにいるのだからカリブ海には行ってみたいな~ということで、セブンマイルビーチ見たさに「グランド・ケイマン」に行こうと漠然と決めていたのですが、調べるとグランド・ケイマンは島の規模の割には超大型リゾートホテルが並ぶ一大リゾートアイランドだったのですね(^^;<br />私たち夫婦は、どちらかというと田舎のジャングルチックなビーチのほうが好みなので、行先をジャマイカに変更しました。<br /><br />マイアミを経由にするにあたり、折角だからキーウェストに行ってみたい!と欲が出てきて、マイアミに2泊し日帰りでキーウェスト観光することにしました。<br /><br />宿泊先をコンラッドにしたのは、朝食付きプランで1部屋約2万2千円とかなりリーズナブルだっから!<br />また、この価格でバスタブがシャワーと別に付いているのが決め手でした。

【マイアミ】コンラッド・マイアミ泊 キーウエストへGO!

2017/06/17 - 2017/06/19

レオン-メキシコシティ-マイアミまではアエロメヒコ航空を利用しました。
      メキシコシティ空港のサロンプレミエラウンジで1時間ちょっとの乗継待ちです。

広いですが利用者も多いので混んでいる印象です。
      中央にバーカウンターがあり、そこで注文すると生ビールやワインやナッツを受け取れます。
      午前中に利用しましたが、食事はパン2種類、後はポップコーン、ナチョス、シリアルだけしかありませんでした。
      帰りも夕方に利用しましたが、簡単なサンドイッチが追加されているだけでした。

ただドリンクが豊富で冷蔵庫にびっしり。ヨーグルトドリンクの種類の多さはピカイチです。

また清掃員の多さも特徴で、お手洗いはきれいで常に清掃のおばちゃんが女子トイレの中でスタンバイしています。

Uberのサイトにはマイアミ国際空港に乗り入れ可能と記載がありましたが、実際は空港でUberを呼ぼうとしたら出来ませんでした。(空港へ向かうのはOK)

仕方なくタクシーでコンラッドへ。
      渋滞がなければ20分くらいで、チップ込みで約50ドルでした。

全319室のコンラッドはきれいで安全なオフィスビルや高級コンドミニアムが並ぶエリアにあり、近くにはコンビニや大型ドラッグストアもあり便利です。

新しく立派なビジネスビルの、中~高層階にコンラッドは入っています。

エントランスはBrickellアベニューに面したオフィスとしてのメイン入口と、車寄せがある14th通りに面したホテルとしての入口の2か所。

グランドフロアにあるのはコンシュルジェデスクです。

ロビーのある25階へ向かいます。

ロビーに到着。

スタッフはフレンドりーです。

スーツケースは自分で部屋まで運びます。

ロビー脇の待合スペース。

同じくロビー脇にある自由に使えるPCエリア。

豪華ホテルという感じではなく、シンプルモダンなビジネスホテルと言った感じです。

私たちの部屋は21階。

客室フロアはロビーやグランドフロアと違って一段とシンプルな作りになっています。

ツイン、シティビューの部屋です。

46平米と値段の割に部屋は十分な広さがあります。

ラン(生花)が飾ってあります。

シングルタイプですがかなり広いバスルーム。

浴槽とシャワーは別です。

ただ、日本人からしたらバスタブが浅すぎる・・・
      横幅は十分な広さなのですが深さがない・・・

安いから仕方ない、むしろ有難いと思えますが、湯船にゆっくり浸かるには不十分かな。

アメニティ。

スリッパはちゃんと2人分用意がありました。

インスタントコーヒーは無料なのですが、ミネラルウォーターは有料です。
      無料のペットボトルの水があるとHotels.comに載っていたのですが、部屋に置いていなかったので、コンビニで買ってきました。

部屋からの眺め。(右)

部屋からの眺め。(左)

この辺りは夜歩いてもまったく問題ないそうです。

利用しませんでしたが、おそらく2~3階にあるホテルプールとテニスコート。