イグアスの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2台しかないエレベータに乗って展望台へ。行列に並ぶこと数十分。

イグアスの滝 エレベータで展望台へ

2017/05/01 - 2017/05/01

kumafamily

kumafamilyさん

高速・路線バス

展望台から滝を見下ろすことができます

エレベーターが2台しかないので、結構な行列です。

時間帯によりますが、数十分は待ちます

かなり接近できます

望遠レンズでないですが、結構近くで見られます

上から見ると、アルゼンチン側も遠目で様子が伺えます

水しぶきで虹ができてる

横から眺めるというアングルも良いですね

ジャーン! 展望台からの眺め!という雰囲気が出てます

こちらカメラマンさんがスタンバってます。記念にTシャツとかにプリントしてくれるみたい。

展望台は並ぶからか、橋よりは混雑しておらず、結構のんびりと過ごすことができます

この壮大なスケール、目に焼き付けていきましょう

滝を大満喫しましたので、レストランとお土産屋さんエリアに移動しましょう

レストランのすぐそばに、このクルージング用ボートがあります

レストランやお土産やさんエリアにはたくさんのハナグマがいます

ボートでのんびり川から眺めるのも良いでしょうね

レストランで、ちょっと休憩しましょう。ブラジルなので、やっぱり、アサイーボールです

飛行場に戻って、夕食です。ブラジルでマストなのが、Picanha(ピカーニャ)との事前調査により、早速いただきました。

フォス ド イグアス空港へ戻ってきました

飛行機までは各自歩くタイプ

広大な滑走路 空港から国立公園は公営バスで10~15分程です。バス停は、空港降りたらすぐ、駐車場の前です。現金で、運転席よりも後ろにある係員に現金で支払います。